jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36700
コロナワクチン接種後の生理
by 無回答 from 無回答 2021/07/20 10:16:50

いつもはだいたい28日周期で来ている生理が今回はすでに40日程来ていません。妊娠もしていないので、何かしら変わった事というとワクチン接種を前回の生理前にしたという事くらい。私以外にも同じ状況の方がいたら教えて欲しいです。                          ワクチン接種のせいで今回は排卵が起こらなかったかも?と考えたりします。また次回の生理予定日過ぎても生理が来なかったらファミリードクターに相談しようと思ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 10:29:28

コロナより全然前ですが周期が時々ちょうど2倍になることが増えました。私の場合、更年期の前駆症状でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 11:36:39

そういう事もあるんですね。ネットで調べると更年期前は生理周期が短くなるものと思っていたので、そういう事もあるのですね。情報ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 13:03:10

なるほど、こういう人たちがいるから、ワクチンが原因で死んだに違いないって話になるのですね。

ディスってるとかではなく、確かにそう考えてしまうのも無理はない、と言う意味です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 14:44:56

コロナワクチンを接種した女性から、生理周期に変化が出ているという報告が寄せられている。副反応、副作用のひとつということはもうここ数ヶ月、ニュースで言われていますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 14:52:20

私の友達もその周りの友達も生理が来なかったり2週間続いてるそうです。ワクチン打った時のみです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 14:57:09

周期も乱れたし、出血が止まらずに1ヶ月くらい続いています。
ニュースでは胸が大きくなったという人もいるみたいです。
どうして女性ホルモンに作用するのでしょうかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 15:06:20

> コロナワクチンを接種した女性から、生理周期に変化が出ているという報告が寄せられている。副反応、副作用のひとつということはもうここ数ヶ月、ニュースで言われていますよ。

とは言え、それがワクチンの影響だとは根拠なしには言えないという事ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 15:33:56

生理についてはちょっとしたストレスとかの精神的な要因って大きいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 15:45:43

トピ主さんは生理が来ないケースはワクチンの影響かは
わからないけど、やっぱり人生初の生理不順、大出血が
みんな同じワクチン接種後ってタイミングで共通してる事象。
閉経の人の生理がくるパターンに初潮がくるパターン。
ニュースで特別なことじゃないから大丈夫ですと
簡単に過小評価してるのを鵜呑みにはしちゃいけないと
おもう。
生理周期を変えるとかホルモンに影響をあたえてることは
確かだからちゃんと追求できる科学でないといけないよね。
それを過小評価して医師も追及してはいけない環境に
置かれている情報統制の具合はいかがなものでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 17:11:44

40前半の私も10代後半の娘も、接種完了しましたが、倦怠感という副反応はあったものの生理に乱れはありませんでした。周りと話してても接種による生理の乱れについては話題に上がったことがありません。

生理ってちょっとした心理的ストレスで周期がズレたりするので、ワクチン副反応を心配する余りの心理的作用なのかも??想像妊娠(で、生理が来なくなる)のような事もあるし、精神と生理の繋がりは侮れないので、あまり心配せず普段通り過ごしたら、また、煩わしいのがヒョイと来るのではと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 20:13:04

私も接種しましたが、普通に生理きてます。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2021/07/20 20:59:21

皆さん色々なコメントありがとうございます。とりあえず毎月だいたい同じ周期で来ていた生理が来ない事に不安になりましたが、生理が来ない以外に不調はないので様子をみてみます。当方40代前半なのでそろそろ生理不順になる事もあるのかもしれませんね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 22:17:19

参考になるかもしれません

ワクチンと月経の関係、正しい知識と誤情報 新型コロナウイルス
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-57650104


コロナワクチンと月経 思春期前の子どもや女性への影響はある?
https://forbesjapan.com/articles/detail/41859

「女性の4分の1ほどは、どの月にも月経の変化を報告するものだと覚えておくこと。これには月経の遅れや月経が来ないこと、重い月経が含まれる」つまり、月経の変化は一般の人の間で通常起きているものなのだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 23:28:49

私も1週間近く遅れました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 09:24:16

私も遅れましたが、ワクチンによる体調不良とストレスでホルモンバランスが乱れたんだと思います。
出血量や期間は平常だったので、特に気にしていません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 11:03:13

私も若い頃は生理不順とは無縁だったのが、40代に入ってすぐのころ、急に生理が遅れて心配になったことがあります。そういうことが起こる、境目の年代なのかもしれないですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 22:02:44

スパイクプロティンは子宮にたまりやすいので、生理に影響が出るのも当然のことでしょう。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2021/07/28 21:29:29

トピ主その後の報告です。結局3週間遅れで生理が来ました。そして生理1日目2日目はここ20年くらい経験した事のない量の出血がありましたが、3日目は落ち着いてきたので、いつものようにあと数日で終わると思います。ワクチン接種が関係していたのかはわかりませんが、ここにコメント下さった方ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 21:52:41

17さん

それはデマだと、今では誰もが知っていると思いますよ。トピ主さん、生理が来てよかったです。ホルモンのバランスはストレスでも崩れるし、デリケートな問題ですよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 22:11:08

↑そんなデマ情報を流すな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 22:13:51

これは有名な話ですよ。
ワクチンを打ったら生理が遅れて3ヶ月きてないとか、流産したとか。
そのままこない可能性もあり、不妊になるというのはずっと前から言われています。
妊婦が打って胎児が奇形で生まれた、順調だったのに突然死産流産。でもワクチンのせいには絶対されないです。
無事に生まれたように見えても、精神障害がある、アレルギー、発達障害、免疫がないなど。

コロナにかかっても同じような悲劇が起きているので、まともな人はコロナ以後は絶対に妊娠しないように避妊しているし、将来子供を産みたい人はワクチンは避けるのは常識です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 22:28:34


21さん

素人のあなたの感想が、専門家のデータ分析より優れている、データが間違っていると自信を持てるのはなぜですか?CDCが情報操作していると信じたいからですか?

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210510-00236832/

CDCの研究者らによる大規模な研究報告が、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)に掲載されました(2021年4月21日)。(文献1)

この論文では、妊娠中にmRNAワクチン接種をした約35,000人の女性(16-54歳、アジア系の女性は約1,700名)を追跡して副反応の状況を把握したほか、3,900人以上の妊婦(アジア系の女性は約360名)の妊娠経過を最後まで追跡して分娩状況を分析しました。

この結果、副反応の頻度などは非妊娠女性と同程度であることがわかりました。

そして、胎児や出産への悪い影響も認められなかったとされています。

なお、接種した妊婦のうち、流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はありませんでした。

つまり、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と考えられるのです。

これらの結果を踏まえ、CDCは妊婦へのワクチン接種を「推奨する」と公表したのです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 22:37:35

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 22:38:38

21

ソースも出さないで妄想でギャーギャー騒ぐ。
宗教家の布教活動としては落第点ですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 23:17:03

↑そういうお前も同じだな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 01:59:01

>無事に生まれたように見えても、精神障害がある、アレルギー、発達障害、免疫がないなど。

コロナ禍が始まって1年ちょっとなのに、なぜこんな結果がわかるのだろう。
生後間もない赤ちゃんにこんな確定はすぐにできない。

21、話をつくっちゃだめ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 15:41:15

21さん、将来子供を産みたい人はワクチンは避けるのは常識ですって、それは自分の中の常識でしょう。自分の持論、それもエビデンスに基かないのなら、信憑性もない上それはただの勘というものです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 15:46:44

妊娠中(特に妊娠後期)にワクチンを接種することで、新生児にも抗体が移行する可能性があると報告されています。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0078.html
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/uploads/599cb34db07bab8bc8fb9aeb27d446d2cb106c11.pdf
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 18:44:35

21さん、話聞いてますか?

アメリカとイギリス合わせて、すでに19万人以上の妊婦がmRNAコロナワクチンを接種、すでに出産した妊婦のその後も経過観察されています。母体と胎児の合併症は、接種していないグループと比較して増えていないというデータが既にあるのです。

ワクチンを打つと不妊になる、流産するって本当? 専門家が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd67e364a1ff12643c78189d9c07c4c69b5e5648

論破されると無言になる反ワクチン派。何でもデマと主張する、と他トピでありましたけど、違います。こういう事なんです。デマとするだけの充分なデータがあるじゃないですか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 19:05:18


専門家と書いてますがこの人は精神科医です。それならファイザー元社員のほうが説得力あります。精神科医て胎盤とか薬勉強しないですよね?でもファイザー元社員は薬の作り方とか知ってるし薬作るプロです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 19:13:02

私の周りの友達で3週間生理止まらない人がいてその周りの友達もワクチン打った時だけ生理がこなかったり止まらないそうです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 19:39:11

え!記事、ちゃんと読みましたか?どうしてその元職員の言っている事が間違っているのか、科学的根拠に基づくデータで説明してくれているじゃないですか?他の研究者のデータや論文の発表を、精神科の先生が解説した形ですよね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network