jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36681
TELUSの訪問セールスについて
by 無回答 from 無回答 2021/07/15 21:02:33

先日、TELUSのポロシャツに社員証のような写真付きのカードぶらさげてタブレットを持った人が訪ねてきました。

TELUSお使いですか?→はい。→(セキュリティシステムについて解説されるけど興味ないし適当に聞き流した)→夫がそういうの管理してるからわからない→じゃあメール送るので検討してみて下さい。→面倒なのでとりあえずGmail教える。

怪しいなと思ったのでメールは開かずにそのまま削除しました。

今どき人の足でTELUSがセールスで訪ねてくることあるのでしょうか?

詐欺か何か?とも思ったのですが、最初にタブレットで住所からTELUSの何か調べたのか以前住んでいた人の名前を出されました。以前住んでいた人の名前も合っていたし、TELUSのwifiの機械も我が家が今契約を変えて利用しているのでTELUSの内部サイトを操作できる人であることは間違いありません。

ただハッキングか何かで内部にアクセスできる人だとさらに怖いなと色々考えてしまって…

TELUSが直接尋ねてセールスされたことある方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 21:23:06

>TELUSが直接尋ねてセールスされたことある方いますか?

よく来ます。
コロナで最近見ないけれどまた訪問始めたんですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 21:49:55

あります。
すごくいいプロモーション持ってますよー。
毎回来たら話だけは確実に聞きます。
で、あまりにも良ければ乗り換えます。
追い返したらもったいないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 21:53:00

よくいるものなんですね!安心しました!笑
それにしても名前とか住所が簡単にわかってしまうのは怖い気がしますが…

もともと職場の割引のようなもので格安でTELUS使えてるのでプロモーションとかいらないので次回からは居留守します…笑
Res.4 by from バンクーバー 2021/07/16 22:41:23

時々来ますね。
うちは格安のインターネットのみのプランを他社で使っていたのですが、プライスマッチで月に29ドルを2年間でTelusと契約しました。
ただ。。。。初めの半年間は毎回Full Priceでチャージされていて、毎回カスタマーサービスに電話して返金(クレジット)をもらっていました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 01:01:45

彼らは下請けで訪問セールスをやっているだけでTelusの社員ではありません。話全部が嘘ではないのですが、あの時と話が違う!ということが後日高確率で起こります。そしてtelusのカスタマーサービス(訪問セールス人との情報共有皆無)に一から説明、キャンセルまたは変更、telusの対応もイマイチなのでres4さんのように一度ですまないこと多々、という戦いが始まります。

タダより高いものはない、の典型ですので相手にしない方がいいでしょう。自分も含め周りでtelusに満足している人は聞いたことがありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network