jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3668
離婚後・・・
by W from バンクーバー 2006/05/30 01:46:54

皆様ご質問があります。離婚後どのくらいで立ち直り再婚やその後の人生をenjoyする事が可能ですか?私はまだ結婚をしたことが無いのですが最近気になる方が離婚暦ありで未だに以前の奥さんの事が忘れられずにいるそうです。とても辛いと聞きますが今の私はその元奥さんの代わりでは無いのでどうしたら良いか悩んでおります。時間が解決してくれるのでしょうか?それとも・・・?適切なアドバイスをお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 14:35:18

人によりけりだと思います。
一般的に、振られた側、別れを告げられた側の方が、立ち直りには時間がかかると思います。
別れを告げる側は、既に決めてから相手に告げるので、もう気持ちの面では整理が付いてる人が多いので、次へ進むのが早いと思います。
後、その後の相手にもよるかな・・・。
次の相手が前の相手を超える人でしたら、忘れるのも早いですし。
どうしても、前の相手と今の相手を比べてしまうと思いますので。
トピ主さんの頑張りようだと思いますよ。  
Res.2 by W from バンクーバー 2006/05/31 01:29:53

コメントどうも有難うございます。プライベートな事でどんな経過で離婚に至ったかは不明です。しかし、皆さん相当辛い思いをしていると聞きます。私はまだまだ未熟者で何とも言えませんがそっと彼の事を見守って行きたいです。貴重な御意見を有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network