jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36678
子供の携帯電話(夏休み中のみ)
by 無回答 from 無回答 2021/07/15 11:50:12

8歳の子供の夏休みの間だけ、習い事に行っている間だけ携帯電話を持たせたいです。
習い事は4時間半ほど。万が一何かがあり、お迎えに行けなくなった時や遅れるときなどの連絡手段にしたいです。

一般的な年齢より上のレベルのクラスにいるため、一緒に習い事をしている子らは皆3歳以上年上で皆自分の携帯電話を持っているので本人も欲しがっています。

もちろんコーチに連絡できるので万が一の場合も大丈夫なのですが、持っていた方がこちらも安心です。

できれば私の古い携帯に短期使用のSIMを入れて、1か月のみとかで使えたりするのでしょうか?
少し調べてみたいのですが、そもそもの知識が少なくて見つけられなかったです。

電話のみで、テキストはできなくて良いです。
良い方法をご存知の方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 12:01:44

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 15:24:31

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 22:00:35

Public Mobile良いですよ。親会社?がTELUSです。
$15からプランがあり、30日ごとに更新です。モール内の携帯屋さんにSIMが売ってますよ。
https://www.publicmobile.ca/en/bc/plans
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 23:36:43

皆さんありがとうございます!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 14:13:34

母親の目の前で子供が誘拐(ニューヨーク)
日テレニュース 2021年7月19日放送
https://www.youtube.com/watch?v=uwDcf9uizks

こんな事件が普通の街で...
狙われたらと思うとゾッとします、気をつけてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 14:42:07

住宅街で6歳女児誘拐(ケンタッキー州)
日テレニュース 2021年7月9日放送
https://www.youtube.com/watch?v=HlpUeuYXkWo

ごく普通なカナダにもありそうな静かな住宅街
襟をつかんで車で誘拐されたらしい、本当に見つかってよかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 14:54:26

11歳少女バス亭で誘拐未遂(フロリダ)
日テレニュース 2021年5月20日放送
https://www.youtube.com/watch?v=DIEU8ofqZsc

何処にでもありそうな交差点とバス停、
どうやって身を守るか考えさせられました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 15:06:11

7歳少女に起こった緊急事態と行動力(フロリダ)
日テレニュース 2020年12月8日放送
https://www.youtube.com/watch?v=Or-FYd_TX3g

緊急事態への対応力が大切だと思いました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/19 18:56:19

動画観ました。怖いですね。
バンクーバーでも親の目の前で誘拐しようとしたニュースを見たことあります。確か、スタンレーパークで。行方不明の張り紙など見るし、どこにでも起こりえそうですね。
10歳と6歳の娘がいるのですが、日本とは違い危険ですよね。気をつけようと思いました。
シェアありがとうございます。
携帯を持ってたら’GPSとかで居場所が確定できるかもしれませんね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network