jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36658
Meal kit バンクーバー
by 無回答 from バンクーバー 2021/07/09 21:48:45

しばらくChef's Plate のミールデリバリーを利用しているのですが、私も主人もレシピにあきてきたのと、前々回入っていた玉ねぎが驚くほど小さく、最近は入っている野菜の新鮮さと大きさに疑問を抱くようになり、乗り換えようかと思っています。数件ネット検索してみたのですが、日本食レシピが頻繁にあるミールキットってありますか?もしかしたらこちらで情報があるかなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 09:38:01

我が家では、Good Foodを利用しています。Canadianの友人に勧められて利用しはじめました。Good Foodに決める前にHello Fresh, Chef's Plate、Good Food と、全部のサイトをみて、主人と一緒にどのMeal Kitサービスを使うか、一緒に検討しました。メニューをいろいろみて、Good Foodのものが一番メニューが良かったので、去年の11月から利用しています。

日本食とまではいきませんが、日本の食材を使うメニューが良くでていますし、韓国系、ベトナム系、インド系等の食材を使ったメニューも豊富です。パスタのメニューは今までハズレに当たった事もありません。

我が家では、とっても重宝しているMeal Kit Delivery Serviceです。一度、サイトを覗いてみては如何ですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/10 22:14:07

コメントありがとうございます。トピ主です。
Good Food 良さそうですね。うちは小学生の子供入れて3人家族です。ファミリーバスケットを考えているのですが、例えば週2でオーダーの場合、レシピは自分で選べますか?その場合、週で何通りのレシピから選べるのでしょうか?引き続きの質問ですみません!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 13:01:15

Res1です。

我が家は、私と夫の2人だけなので、Classic Mealの2人分のプランですが、パスタのメニューだと2人でも食べきれないので、翌日のどちらかのランチになったりします。サラダだと必ず残りを翌日にも食べてます。多分、分量が大の大人2人分の量なんだと思います。小学生のお子さんがいるとのことですが、子供によって食べる量が違うので、考慮されたら良いと思います。

メニューは、ご自分で選べます。サイトのメニューを見ると、一番よくわかります。自分でメニューを選ばないとか、忘れちゃった等という時は、サイトでプリセットされているメニューが届きます。4週間分のメニューが出ているので、我が家は月1でメニューを選んでいます。メニューによっては、値段が違うのもありますが(ステーキとかSea foodとか)、自分で選べるのはいいと思います。例えば、家の場合、Classic Mealから選んでいますが、たまに試してみたいメニューがない時は、Easy Prep Mealから選ぶときもあります。サイトにはチャットのアクセスもあるので、質問はそこで聞くと応対もしてくれます。

家族でテーブルを囲んで、あれがいい、これがいい、と相談してみるのもいいかもしれませんね。楽しみが1つ増えると思いますよ。食卓を囲む時間が楽しくなります様に。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/11 21:56:31

Res.1さん、お返事ありがとうございます! Good Food 試してみたいと思います❗クラシックバスケットの方が日本食っぽいレシピがあるので、こちらで試してみます。情報ありがとうございました。助かります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network