jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36652
アイスクリーム作りたいけど、生卵が心配
by 卵黄 from 無回答 2021/07/08 20:41:30

自家製のアイスクリームを作りたいんですが、生卵をいれないと美味しくならないし、でも、カナダの卵は生では推奨されてないから心配です。

みなさん、アイスとかマヨネーズを自家製で作りたいとき、卵についてどうしてらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/08 22:02:01

普通に納豆に生卵入れてよく食べてますけど、今まで問題ないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 22:04:14

冷蔵庫から出したらまず殻をよく洗う。
Res.3 by 卵黄 from 無回答 2021/07/08 22:13:44

サルモネラ菌に感染してる卵は、そんなに多くないみたいなんですが、感染してたら内部まで菌がいるので、殻だけ洗ってもだめみたいですよ。確率は少なくても、日本ほど管理が良いと思えないので、あたったら、命に関わるので、気をつけたほうがいいです。

だけど、加熱したら、アイスとかマヨネーズにできなくなるし・・・・
気にせずって感じなんでしょうか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 22:47:22

私は生卵が心配なので、自分で作る時は卵なしです。卵アレルギーの人もいるので、ネットで検索するとアイスクリームは卵なしのレシピがたくさん出て来ますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 22:56:37

私、毎日卵かけごはん食べてますけど、一度もあたったことないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 23:21:25

電子レンジで10秒間加熱すれはサルモネラ菌が死滅するらしいですよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 23:38:28

アイスクリームを作る時、卵黄と砂糖と牛乳を混ぜた液体を、弱火でかき混ぜながら、とろみが出るまで加熱しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 08:02:42

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 08:21:25

洗ったらサルモネラが浸透するって説も。

私も生卵(全卵)と生クリームでアイス作りましたが、お腹も壊さず美味しかったです。
納豆卵かけご飯も時々食べています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 08:29:29

https://www.eggs.ca/eggs101/view/42/cooking-with-raw-eggs

When properly handled, raw and lightly cooked Canada Grade ‘A’ eggs are not a concern for healthy individuals. There is, however, a high-risk segment of the population that should avoid eating eggs that are not thoroughly cooked. This includes: people who are suffering from a disease or whose immune system is compromised, very young children, the elderly and pregnant women.

店頭で売っているグレードAの卵は洗浄されていますから、リスクは日本と同じです。
夏場は日本の方がリスク高いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 08:38:18

水洗いで中に浸透は
水洗いして保存した場合の話
使う直前での水洗いなら殻に問題なければ大丈夫

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 08:39:25

あと食中毒が心配ならオーガニックは避ける。
抗生物質が使われてない可能性が大
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 12:56:46

カナダの卵は産卵から出荷まで5日から1週間ぐらいかかっているので、
生で食べる場合は、購入時に賞味期限を確認して、出来る限り長く残っているものを使った方が良いです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 20:09:14

何故 カナダの卵は、賞味期間が 長いのでしょうか?
日本のが 短すぎるだけでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 20:46:40

卵、クリーム、牛乳、砂糖を混ぜて漉し器で濾した液をとろりとするまで鍋で加熱します。それをいったん冷蔵庫で冷やしてからアイスクリームマシンに入れてアイスクリームを作っています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 11:15:27

日本の卵は生食前提での消費期限で、消費期限が切れても加熱すれば問題ありません。
ずいぶん昔の話ですが養鶏会社が消費期限を捏造して1ヶ月?とかすぎてたらしいですが、健康被害の報告はありませんでした。

卵は腐ると白身と黄身が混じり合ってひどいと緑っぽく硫黄臭がします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 12:45:19

14
日本は生食前提かつ常温保存も考慮してるから
日本のスーパーだと卵は冷蔵コーナーに置いてないでしょ?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/11 16:01:41

トピ主さんはどうして自家製に拘るのですか。その方が不思議です。アイスクリームだってマヨだって、色々なメーカーを試すとなかなか美味しい製品に出会います。卵を生で食べない国に来ているのに、日本の味に拘り自家製云々が理解できません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 17:36:16

18さん、トピ主さんはお菓子とか調味料とか自分で作ったりすることが好きなんじゃないですか?私も買えるものでも作ってみたくなる時あります。

アイスクリームは作ったことはありませんが、もともと卵に火を通してカスタードみたいにして凍らせるのかと思ってました。生卵で作るって知りませんでした。
Res.20 by 卵黄 from 無回答 2021/07/11 19:38:18

いろいろアイディアいただいてありがとうございます。
とろりとなるくらいの、加熱でもサルモネラ菌が死ぬものなのか、ちょっと心配なんですが、75℃以上で1分間加熱すると死ぬって調べたら書いてあったので、温度を測りつつ、かたまらないように加熱してみます。

甘さ控えめで、かつすきなフルーツとかヨーグルトとか混ぜたいとなると、作ったほうがいいし、楽しいかなとおもって、安全な方法を探してました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network