jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36648
ベビーベッドは何歳まで使えますか?
by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:25:10

現在妊娠中で、ベビーベッドの購入を考えています。
これって実際何歳まで使うことが可能でしょうか?
3歳まで使えますか・・・?
二人目も合わせて長く使えたら良いなって思ってるのですが、ご経験者の方、ぜひ教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:31:09

子供の個性によりますが1歳半ぐらいまで

ある程度大きくなると、柵をよじ登ったりするようになるので危険です

トドラーベッドにできるタイプなら小柄な子なら4,5歳ぐらいまで
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:43:28

1人目はベビーベッドに置けば寝るのでとても楽でした。3歳弱まで使ってたと思います。
2人目はベビーベッドでは全く寝てくれず使えませんでした。いろいろ試したのですが、全然ダメでした。
子供が使ってくれたらとても便利な物で、使ってくれなかったらとても邪魔なだけの物になります。。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 13:15:04

こればかりは子供によるとしか言いようがありません。スヤスヤ寝てくれる子もいれば、クリブでは全く眠れない子もいます。うちのは後者でした。クリブはまんまと物置と化しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 14:30:49

家でも かわいいベビーベッド買ったのに全く寝てくれず、 邪魔なものになって 、 あげました。
うちの子は抱っこ紐でしか眠れず、 寝た後は添い寝で寝かせるしかありませんでした。
なのでベビーベッドよりもキングサイズのベッドにすればよかったと後悔しているぐらいです。
赤ちゃんの個性だけは親が決められないので 、 生まれて様子を見てからベビーベッドを購入するのがいいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/08 14:44:32

うちは、3歳少し前まで使いました。
そのときは日本だったのですが、子供2人いるので、しっかり役目ははたし、リサイクルに売れました。
なので買ってよかったです。

三段回に高さが変えられるベッドでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 15:32:06

うちは結局、子供が自分で動き回れない間しか使えませんまでした…
一歳ごろからつかまり立ちする様になり、柵につかまってジャンプしたりし始めた?と思った矢先、ゲートを乗り越え落下しました。
ベッドは一番低い設定、ゲートは一番高い設定で、乗り越えるなんて思ってなかったですが、私がトイレに行っている間か何かで離れた瞬間、私を探して出ようとしたみたいです。
落ちた瞬間、正直、死んだと思いました。

直ぐに低いトドラーベッドにして私たちのキングサイズベッドに横付けして、子供がこっちに来たかったら来られる様にしてました。大人による、寝ている間の圧迫死などないように充分スペースをとりました。

3歳まで使えるかどうかは子供によると思います。
なくても何とかなるとは思います。オススメはクリブサイズのトドラーベッドです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network