jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36644
帰国時ペットをどうしてますか
by Kato from 無回答 2021/07/07 13:35:09

日本に1ヶ月など長期で帰国するとき、ペットは一緒に連れて帰っていますか。
それとも長期預かりしてくれるようなところがあるんでしょうか。

いろいろ事情ができて、夫婦で1年に数回日本に帰国しなければならないかもしれません。
一緒に連れて帰ってあげたいけど、長時間の移動を何回もするほうがストレスになってしまうんではないかとか考えると、長期預かりの方がいいのか、迷っています。

また長期預かりがあるとしたら、おすすめのエージェントや、サービス教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:00:14

ペットの種類はなんですか?
バンクーバーですか?

コロナ前は毎年1ヶ月ほど日本に帰るとき、飼っている猫を猫専門ホテルに預けていました。

場所がMaple Ridgeなので少し不便なのですが、ネットで評判の良く、猫が少しでも快適に過ごせそうな所を選びました。

Googleで探すとたくさん出て来ますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:15:54

日本入国の際の検疫手続きは済ませて?
もしまだでしたら、少なくとも7ヶ月ぐらい前から手続きを始める必要があります。
ペットの負担を考えたら長期預かってくれる方を探すのがいいと思いますが、ペットホテルなどは他のペットもいたりして、怖がりな子だとストレスになることもあります。
他にペットを飼っていないお知り合いかお友達に預かってもらうのが一番安心だと思います。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:20:18

はぁー??
なんで帰国時のことも考えずにペットなんて飼ってんの?
バカ丸出しだね、動物飼う資格ないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:30:04

ネットで検索すると沢山出てきます。
沢山預かる所も有れば3匹までとか決めてる所など、
どんなケアをしてくれるかなど紹介もされています。
ペットの種類が分からないとアドバイスは難しいですね、
例えば犬なら犬種によっても預かり先は変わると思いますよ。
日本に1ヶ月だけ帰るなら、ここで預けるのがベストです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:33:09

Roverっていうアプリ使ってます。
Criminal record checkもあるし、reviewも見れるので良いですよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:33:42

ペットは猫ですか?
猫はテリトリー(いつも生活している家)以外は怖がってストレスを感じる生き物です。
ご夫婦そろって帰国中、ご自宅は留守にされるのでしょうか?
もし可能であれば、住み込みのペットシッターさんか、通いで餌と水やり、トイレ掃除をしに来てくれる方にお願いするといいですよ。犬は案外家より人につく生き物なのでペットホテルや預かってもらうのも平気かもしれませんね。Roverとかペットシッターを探せるサイトなどもありますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 16:09:21

国を跨いで連れ回そうとしたり、長期で他人に預けようとしたり動物をモノだと思ってんのか?
最低最悪の飼い主!!
無責任極まりないね。
Res.8 by Kato from 無回答 2021/07/07 17:15:27

帰国時のアドバイスありがとうございます。
検疫にかなり時間がかかるなら、今回の事情的には現実的ではない気がしてきました。ちなみにバンクーバー近郊住まいです。

5歳の中型犬なのですが、預けるにしろ、信頼ある人や会社が良いなと思っていたので、アプリもチェックしてみます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 18:58:45

日本にペットと一緒に入国するには、2回の


狂犬病ワクチン、6か月の待期期間後に抗体価検査が必要です。書類手続きなど不備があればペットは空港に置いていかなければなりません。その間、飼い主が空港に通って面倒をみる必要があります。大変時間も手間もかかるし、ペットの負担も大きいので、一緒の帰国は確かに現実的ではありませんね。お知り合いで信頼できて、わんちゃんも懐いている人で預かってもらえる人がいればそれが一番安心ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 22:41:01

お力になれるかもしれません。
良かったらメールください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 20:13:12

>帰国時ペットをどうしてますか

はぁ?本当に無責任だな!
ペットを飼う時に普通なら考えるだろ!
信頼できる友人とかホテルとか、置いて行かれるペットの気持ちになったら本当に可哀想。

お前のペットに対する愛情は、日本に一時帰国するけど車の保管場所がありません。
1ヶ月路上駐車しても大丈夫ですか?
また、預かっていただける方、または駐車場はどこかありますか?
って感覚だな‼︎ 腹立つからトピ削除しろ‼︎
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 20:18:22

Rover おすすめです。
日本人のシッターさんもいます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 20:20:29

↑やっぱり飼い主失格って吠えてた人?
この人は人間失格してるちょっと変わった人だよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 20:31:47

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ccb6005b5ae97545cff3bac334ef536c7692605

上記のような例でも、「侮辱罪にあたる可能性がある」とのことです。ネット上のことだからと、だれかれ構わず暴言を吐いてる人は、そのうち自分も裁判沙汰になると思っておいたほうがいいですよ。ネットは匿名ではありません。すぐに住所も氏名もわかります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 20:54:08

こういう時の為にペットホテルやペットシッターというビジネスがあるんです。
ペットを飼うならどこにも出かけず家を留守にするなっていうのはおかしな考えですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 21:15:03

暴言を書き込んでしまった人は、早めに削除申請したほうが良いと思います。
ネットは一度暴言を投稿してしまったら、削除したところでスクリーンショットも取れますし、履歴は残るので、それで罪を逃れられるわけじゃないですが、削除しないより、情状酌量もありマシだと思います。

最近は芸能人とかインフルエンサーの人が裁判を起こして、徐々にネット上の暴言も犯罪になると認知されてきましたが、JPカナダでも侮辱や暴言をする人が減るといいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 22:58:02

犬は結構いい値段で売れますから出国前に販売
再入国したら新しい子犬を買って育てればいいよ(^ ^)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 23:27:52

↑荒らしご苦労様 ww
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network