jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36641
TDバンクのデビットカードの有効期限
by 無回答 from 無回答 2021/07/06 12:53:15

今日本にいます。
TDバンクのデビットカードの有効期限がもうすぐ切れるのですが、これってアカウント番号なども変わってしまうのでしょうか?
コロナなどで期限内に帰れそうにないので、新しいカードはカナダの住所に送られてくるのですが私が開封できないのでどうなのか気になりました。
引き落としや入金があるのでその変更もしないといけないのか、そのまま継続されるのかご存知の方いたら教えてください。
そもそも、なんでデビットに有効期限があるんですかね。VISAマークついてるからなのか、クレジットカードと間違えやすいし、、。
RBCも持っていますが期限なんてないので疑問に思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 13:00:27

私の知る限り、変わりません。
気になるようであればオンラインバンキングで確かめるとかメールで問い合わせてみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 17:20:26

・デビットカードの期限が切れるころに同じカードナンバーの新しいデビットカードが住所まで送られます。

・デビットカードと口座番号は全く別ものです。
デビットカードの番号が仮に変わったとしても、口座を閉じて新しい口座を開設しない限り口座番号は変わりません。

・visa debitだから期限があります。
ただのbank cardの機能のみのカードは期限無しですが、それは古いカードのはず。新しいカードはほとんどオンラインショッピングでも使えるvisa debitです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 18:10:56

トピ主です。
わかりやすい説明ありがとうございました。
そのまま新しいカードなくてもオンライン上では利用できそうですね。
VISAデビットってオンラインでも使えるんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 21:11:56

Res2です。
デビットカードの番号が変わると、オンラインバンキングにsign inする時に、その新しいカード番号が必要になりますが、デビットカードの番号が同じならオンラインバンキングも問題なく継続できます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network