jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36627
家事手伝い
by 無回答 from バンクーバー 2021/07/02 18:42:32


最近体調がすぐれず家事が思うように進みません。
主人が休みの日はたくさん手伝ってくれるのですが、今日思いきって誰かに手伝って貰うのも良いかも?と言ったらあまり良い顔をされませんでした。
そこまでしなくても、簡単な食事一品ものでも良いと言うのです。
が、私としてはちゃんとおかずも作って食卓に並べたいのです。

1ヶ月に2-3回お手伝いして下さる方を雇ったりした事があの方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが?
私としては野菜を洗ったり、切って頂いたりがメインになると思うのですが.....


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 18:55:17

お掃除でもお料理のお手伝いでも1ヶ月に2〜3回での依頼だと良い人を確保するのは難しいと思います。
たいていメイドサービスには週2〜3回は来ていただくようにするものですし。

野菜を洗ったり切ったりを頼みたいのでしたらhello freshのような食材を後は調理すだけの状態に準備して届けてくれるサービスを利用するのはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 19:14:24

体調が悪い時くらい、頑張らなくて良いと思いますよ。
旦那さんも1品料理で良いって言ってくれてるみたいだし、お休みの日に家事を手伝ってくれてとても協力的ですね。

レス1さんの食品のデリバリーを頼むアイデア良いんじゃないでしょうか?私も野菜を洗ったり切ってもらう為に人を雇うのはもったいない気がしました。

月に2〜3回メイドさんを雇うくらいなら、テイクアウトをした方が安上がりだし、料理する手間も献立を考える時間も省け、その分体を休めることが出来ると思います。

お大事にして下さいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 19:48:43

トピ主さんはとても真面目な方とお見受けします。
お気持ちは分かりますが、他の方がおっしゃる様に少しリラックスなさってはどうですか?
旦那様もご理解がある方のようですし。

自分に優しくするのも大切なことですよ。
お体を大切に。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 07:21:13

家事が出来ると思って日本人捕まえたのに…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 09:05:26

知らない人を家に入れるのに抵抗感があるのかもしれないね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 09:47:14

私も以前お手伝いさんをと思いましたが止めました。
何人か面接しましたが、中には今働いているお宅の写真を無断で人に見せる方がいて。
あまりに汚くてびっくりしたのは分かりますが、それってやってはいけないことですよね。
きちんとした会社から派遣される方ならともかく、
個人でサービスされる方を雇う場合はそのようなリスクも承知の上で雇うべきかもしれません。

今はCOVIDのこともありますし、あまり他人を家に入れたくないですね。

体調がすぐれないとのことですから、むやみに他人を家に入れるのはかえってストレスになるのではないでしょうか?

やってもらいたい仕事は調理の補助とのことですので、
他の方がおっしゃるようなミールデリバリーサービスを使ったほうがリーズナブルで余計なストレスも無いと思います。

早く体調が戻るといいですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/03 11:41:17

お手伝いさんは、やっぱり週1とかでは、なかなか探すのって難しいですよね。その方もどんどん稼げるところに行きたいでしょうし..

人に家に入って貰うには、皆さんの言われたようにきおつけないと.....(かえって私のストレスになってしまうかも?と考えさせられました。携帯で家の中の写真撮られたら嫌だし....)

テイクアウトの食事やカットされた食材を使ったことがないので、どうやってはじめたらよいのか、心の準備、切り替えに少し戸惑っていますが、ご意見を下さった方の言われたように、思いきって宅配サービスを使ってみようと思います。

主人も元気になれさえすれば、いつでも今まで通りに作ってくれれば良いし、この機会にサービスが気にいって、利用続けたければそうしても良いんじゃあないか? と言ってくれたので、今月から宅配サービスデビューしてみます。

ご意見を頂きありがとうございました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 16:54:29

トピ主さん 今日は。

私も持病があり 体調が優れない日が多いのでトピ主さんの状況がよく分かります。
また 私はまだ50代手前ですが 病状が悪化した時の為に下の会社に興味を持っています。シニア向けのみのサービスか問い合わせていませんが、料理、家事、買い物もサービスにありました。

https://nikoniko.ca/jp/us.html
https://happycare.ca/

お大事になさって下さい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/05 19:22:15

ニコニコは知っていましたが、ハッピーケアは初めて聞きました。
情報をありがとうございました。

今後どうしてもヘルプが必要になった時に参考にさせていただきますね。
前もって、このようなサービスを知ってるだけでも、少し安心出来ます。
ありがとうございました。

Res8 さん、そして皆さんもお身体大事になさって生活してください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network