jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36625
アルコールとタバコをやめた方
by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:19:19

タバコがきつく感じてきました。
セットで辞められた方いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:28:18

私はジム通いで止められました。
プールがあるとなおさら辞めやすいと思います。泳いでいると気持ちよくて 、体も健康になるし 、健康意識の高い人の集まりなのでおすすめです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:28:22

いますよ。アルコールは元からあんまり好きではなかったので、お酒飲まない職場で働き始めてから簡単にやめれました。タバコは止めるのに少し苦労しましたが。辞めてはまた始め、のサイクルを繰り返して、数年前やっと辞めれました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:32:46

Youtube動画でアルコールとタバコがどれだけ体に害があるのかをいろいろ見ていたら怖くなって、あっさりやめることができました。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:48:11

一日1~2杯の赤ワインや日本酒(梅酒も)は体に良いと聞きましたが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:58:46

一日1〜2杯で止められなくなる人がいますからね〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 17:01:48

1日1杯でもルーチン化してるなら、こっちだと依存症扱い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 19:44:51

それは昔の話で、今の医療では毎日飲むのは危険とされています。現代社会では他の食べ物からも毒素をどんどん取り入れてるので、加えて酒まで飲んだら内蔵のデトックスが追いつかずに細胞が傷ついていきます。加えてドラッグと一緒で酔いの耐性が上がっていき飲む量が少しづつ増えますが、年齢が上がると代謝が悪くなるので、知らないうちに中毒になっている高齢者が毎年何万人もいます。
たちが悪いのが誰も自分が中毒とは認められないということです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network