jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36617
iSakura TVでNHKが観れなくなった…
by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/06/30 14:35:50

これってうちだけですか?
Eテレ観られないの困るー(T_T)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 18:06:01

うちもです、 昨日から!
ホームページ見たらメンテナンス中となってます。

私の旦那が言うには、 このメンテナンス中ってなってるのは可笑しいから、もしかしたら会社潰れて このままウェブサイトもなくなるパターンかもよって言ってます。
それはもしかしたら推測かもしれませんが。

できれば NHK 見れればいいですよね。

私も子供のために、おかあさんといっしょ見せるのにisakura 契約してるので困ってます
Res.2 by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/06/30 19:46:01

昨日からなのですね!
昨日の夕方に観たときには大丈夫だったんですけど、その後にこうなったのか、、
私もホームページ確認しました。WhatsAppでメッセージ送ってみましたが今の所返信なく…
まさに、子どものためにNHKが観たいから契約したのにって感じです…!
ケーブル繋がってないからJapan tvも観られないし、Dライブラリも試したんですけど古いいないいないばぁが十数話くらいしかないからあまり使えず…
そのメンテナンスとやらが終わったらもとに戻ってくれるのを願ってます(;_;)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 19:58:42

昨日の夕方は見れたんですね!?
私は夜見たら、NHK、E テレ見れずに焦りました。
もう一生見れないのかと思って落ち込みました。
うちの子供もいないいないばぁとか、みーつけたが大好きで、 歌や踊りを見ながら真似して踊ってるので、それが無いのがとても悲しいです。
こんなことになるんだったら早めに色々録画してとっておけばよかったなと後悔してます。

見れるようになるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 20:52:16

私はSAKURAよりチャンネル数の少ない、MUJIを契約しています。
今確認したら、NHKも、Eテレ、も見れるようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 21:03:38

Muji?
検索すると無印良品が出てきてしまうのですが、
よかったらホームページアドレス教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 21:59:08

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 22:02:18

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 07:46:38

1
会社が潰れるような危機の時にはチャンネルが1つだけ映らなくなる程度の不具合じゃ済まないと思うよ
Res.9 by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/07/01 08:22:19

Res4さん、情報ありがとうございます!
うちは年契約してまだ半年以上残ってるのでどうか復活してくれることを願います(;_;)いざとなったら新しいのを契約ですかね…

Res8さん、そうであるといいです!!もしかしたらNHKとの間でトラブルになったかもしれませんね…
Res.10 by カズ from バンクーバー 2021/07/06 14:02:57

JapanNetTVの「JapanTV」に乗り換えました。


JapanTVのアンドロイドのアプリの技術は、iSakuraより良さそう。

さらに、iSakuraは僕の「Xiaomi Mi Box S」では、少しオーディオとビデオの同期の問題があるけれども、JapanTVは問題なし。

iSakuraだけが問題有る。YoutubeやNetflixやAmazonやVimeoなどが、全部完璧な同期を実現しています。

つまり、さようならiSakura。

JapanNetTVのウェッブサイトが中止しているのに、こちらのヘルプデスクまだ開いています:

https://japannettv.com/helpdesk/

そこでチケットを開設して、こちらの臨時の登録サイトのリンクをもらいました:

https://smartcloudsvc.com/

その登録サイトで、JapanTVの三日のトライアルに入りました。

おおきな「i」文字の"New Customer"のボタンをおして、それから「Yes. Looking for Japanese TV」のリンクをクリックして。

ざんねんながら、このサイトは、チャンネルの詳しい目録が展示していません。でも、archive.orgのお陰様で見られますよ:

https://web.archive.org/web/20201230103855/https://japannettv.com/wpshop/index.php/japan-tv/





【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.11 by ゆり from 無回答 2021/07/06 16:43:41

私も同じくNHKが見られなくなりがっかりしています。
どこかのサイトに、オリンピックの関係で放送権利が得られなかったような事が書いてありました。
真実かわかりませんが、、、。
復活して欲しいです。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 08:59:26

いやいや、そこのサイト権利関係は海賊だから多分、NHKがオリンピック関係で違法再配信サイトの調査に本腰入れて、結果としてIP止められたんだと思うよ。

こういう所で情報乗っけてると、そのサイトも止められる可能性が高いから(日本語での情報の拡散は日本の権利者が調査する時検索サイトに掛かりやすい)アングラ系は英語系かダークネットでやり取りした方がいいと思うけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 09:33:02

そもそもが日本て受信した物を海外に転送してストリーミングしてるサービスだから
NHKがオリンピックがあるから、ストリーミング辞めなさい!って言って通じるなら
普段の配信も普通に止めれるって話

おそらく会社置いてる国の利権関係で止めてるんでしょう
世界中の国のメディアが放送権買ってるだろうからね
国外の著作権は無視できても国内の著作権は無視できない
そこ無視出来るほどの無法者ならとっくに潰されてる
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 10:45:05

オリンピックが終わったらまたisakura で NHK 見れるようになるんでしょうかね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 12:11:35

オリンピック絡みで中止ならリオの時にも止まってたはず

その頃からサービス使ってた人の情報求む
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:40:01

こんなことになるなら早々 録画しておけたのに。

誰か録画してた人いませんか?

おかあさんといっしょ 、 いないいないばあっ 、 みーつけた

この三つが見たいです。

もし録画してる人いたらこれを海賊版でどこかにアップデートして欲しいです!!

お願いします。
Res.17 by カズ from バンクーバー 2021/07/07 17:37:43

Res.16さん、Res.10を見てください。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:36:23

基本、日本のテレビを海外で観れるストリーミングサービスの殆どが違法。
(ShawやTelusの日本のテレビは合法)
大体は日本国内からアジア圏の基地へストリーミング、それを束ねる会社が更に世界に発信。
NHKのデータを抜いている日本の基地にガサ入れか、もしくは捕まる前に逃げたかで
テレビデータがストリーミングできない状態。
当然、新しいデータを抜く日本の基地が生えれば再度見れます。

なので、いきなりサービス会社が消滅しては名前を変えて復活の繰り返し。
サービスがなくなる覚悟がないと加入しちゃダメ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 06:45:47

違法じゃないから堂々とネットに広告出して商売してるんだけどね
NHKのデータを抜いてなんて言ってる人には理解するの難しいかな?

などとマウンティングしてみるw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 08:31:16

私は18さんじゃないけど。
海外での配信ストリーミングサービスの殆どが違法、ってのは合ってると思うよ。

配信ストリーミングを個人で楽しむ分にはオッケー、これは厳密にはたぶんグレーだけど。
自分でロケフリみたいなサーバーを日本の実家に置いて、海外から個人で楽しむ場合。

それを映像の版権もってる人の許可無く販売したら違法。

だから18さんは「ほとんどの」って言ってるんだと思うよ。
例えばNHKコミュニケーションズがやってるTV JapanとかdLibrary Japanは合法。

まあでも、皆さん合法だと思って契約してるわけじゃないでしょ?笑
なので合法か違法かは議論する必要はないと思うよ、ここでは。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 08:41:16

20さんじゃないけど、合法と言わず違法じゃないと言っているのがミソだと思う
違法ならKISSANIMEみたいにどんなに逃げようとも徹底的に潰されてるんじゃないかな?
Res.22 by おかあさんといっしょ観たい from 無回答 2021/07/10 00:03:27

トピ主です。しばらく見ていない間にコメントが増えていました!
違うサイト教えてくださった方ありがとうございます。
Res20さんの言うとおり、違法か違法じゃないかという所は焦点ではなく、これはうちだけなのか?ショックだなー同じ気持ちの人いるかなーという感じでトピ立てた次第です。
私自身、このサイトは黒寄りのグレーかな?と思って加入した所あったのでこんな事になったのはそれ知ってて入った自己責任でしょうがないよなと思ってます(T_T)メールを送ってみたけどもちろん返って来ず。
どこかの同じような配信サイトで「もうisakura TVは今は新規を受け付けておらず、今すでに加入してる人は契約期間はNHK抜きのものを視聴することができる。NHK観たかったらこちらに加入!」みたいなの書いてありました…
1年契約してしまいあと半年以上も残っててかなり悲しいです…そして、ブラウザでの視聴もできなくなってしまったのも個人的には痛い。
もうしょうがないと思ってNHKは諦めてテレ東系やアンパンマンなどの子ども番組で凌ぐか、お金無駄になるけど他のを契約するか…って思ってます。でも、皆さんの言うようにオリンピックが関係してるかもなら他サイトもなくなるかもしれないし、もう少し様子見たほうがいいのですかねー…?
あぁ、でもやっぱり悲しい…
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 09:25:43

NHKだけの話ですが、ご実家が日本にあるのであれば手続きを踏めばVPNで特段コストかからずみれますよ。

NHK+で調べて見てください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 11:37:12

朗報!

NHK 今日見れる!!

やったやった!
Res.25 by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/07/10 16:32:42

Res23さん
そんな方法があるのですね!調べてみます。ありがとうございます。

Res24さん
isakura TVでですか?私のは相変わらず観れません。。
Res.26 by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/07/10 18:33:21

追記
Res23さんの方法で観られました!!本当にありがとうございましたー!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 20:08:45

トピ主さん、見れてないんですか?

私の所もずっと見れてなかったのに 、なぜか今日は見れてますよ。
久々に子供にお母さんと一緒や、見つけたなど見せて喜んでもらってます。

トピさんのところも見れるといいんですが。
人によって 見れたり見れなかったりって不思議でしょうがないです。 私の所以外でも見れる人いるんでしょうか?

でも違う方法で見れたんなら良かったです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 20:09:49

ちなみに、 もちろん 、isakura tv でです!
しかも見れなかった日のおかあさんといっしょとかもちゃんと見れてますよ。
Res.29 by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/07/10 21:01:35

うちのでは相変わらず観られないです(;_;)ログインし直してみたけど変わりません。。
でも、うちも久しぶりに違う方法ですが観られたので子どもは大喜びで踊ってました(^^)
もしかしたら、うちもいつか観られるようになるかな、とちょっと期待しときます。
VPNの設定の仕方が難しそうで今まで試してなかったのですが、これを機に設定の仕方を学べてよかったです…!
Netflix Japanにもいないいないばあやおかあさんといっしょ、他にも色んな子ども番組があるようなので、そういった物も使えることがわかって良かったです。
色々皆さまに教えていただいてほんとにありがたいです。
Res.30 by カズ from バンクーバー 2021/07/14 17:25:37

レス10を作者です。レス10には、これを書きました:

> JapanNetTVのウェッブサイトが中止しているのに、こちらのヘルプデスクまだ開いています:
>
>
> https://japannettv.com/helpdesk/
>
> そこでチケットを開設して、こちらの臨時の登録サイトのリンクをもらいました:
>
> https://smartcloudsvc.com/

ですが、以上の https://smartcloudsvc.com/ もう使えないようになりました。

やはり、僕の考えの通り、臨時だけのサイトでした。

https://japannettv.com/helpdesk/ に連絡をしたら、きっと新しいとりあえずだけのサイトのアドレスを教えてくれるでしょう。

JapanTVには、2週間前加入して、まだ大丈夫です。NHKを見られます。




Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/14 19:12:39

もう一度書きますがNHKならVPNさえ有れば、NHKプラスに登録して無料でNHKと教育テレビが視聴可能です。

実家や友人がNHKに加入していれば2週間迄の見逃し配信が、それが無く、登録もしなくても現在放送中の物は見る事が可能です。

日本のVPNを張って下のリンクに行けば、今放送中の放送が視聴出来ますよ。

https://plus.nhk.jp/
Res.32 by おかあさんといっしょ観たい from バンクーバー 2021/07/14 20:30:00

カズさん
詳しくありがとうございます。
実はJapan net tvの方にも早い段階で問い合わせしたのですが、私の場合japan net tvを介して申込みをしていないので対応できないと言われてしまいました。(すべて同じ会社がやってるのかと思ったら仲介会社?が違うみたいです)
その仲介会社?の違いが今ふただびNHKが観れるようになった方とそうでない場合の違いなのか?とかちょっとよくわからないのですが、私が登録したトコロは問い合わせしても無視で完全に雲隠れ状態なのでもはや期待もやめました…
ただRes31さんの教えてくださった方法でNHK観られたのでとりあえずは問題解決(?)しました!
ありがとうございました。
Res.33 by カズ from バンクーバー 2021/07/16 01:16:09

32さん

そう!そう!僕も、同じこと言われて、しかたがないでJapanTVに加入しました。
「申し訳ございませんが、そのiSakuraの番号は、他の仲介会社の経由」って。

僕のiSakuraのプロバイダーは、タイでのisakuraiptv.comでした。

https://web.archive.org/web/20200923170518/http://www.isakuraiptv.com/contact

そのJapanNetTVに関係ないiSakuraIPTVは、地上から消えた。

お金を払い戻しの考えもう諦めました。

ですが、サービスは、NHKチャンネルなし続けっています。

iSakura自体が無くなったわけではなく、ある仲介会社だけが消えていることがかなり不思議でわかりにくいです。

違法的な営みは、そういうことかなって感じです。





Res.34 by おかあさんといっしょ観たい from 無回答 2021/07/16 21:15:07

カズさん

同じところです。タイのやつなんですね。
本当に、どういう仕組みになってるのか謎ですが、為す術もないので諦めるしかないですよね。
とりあえず、個人的にはNHKは子ども番組がどうにか観られれば満足なので、isakuratvで他のチャンネルはとりあえず観られているし、このまま契約した期間が切れるまで待って、その後Japan net tvを介して契約するかどうかまた考えようと思います!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 23:08:34

こんにちは、私も全然見れなくて困ってました
タイの方ではなくて多分香港?のほうで・・・
PAYPALLの領収書にかいてある連絡先に連絡して
なんとか新しい接続先を教えてもらって使っていた
IDとPASSでまたみられるようになりました。
相変わらずNHKは映らなくておかあさんといっしょが
私も見られなくて困っていますが、それでも他局は復活して
助かっていますᅟᅲᅟᅲ
Res.36 by おかあさんといっしょ観たい from 無回答 2021/07/26 19:35:33

Res35さん
そうなんですね。
それはブラウザで観る場合のURLということでしょうか?
アプリは元々ダウンロードしてあればそれを通じてまだ観られるんですけど、WEBのブラウザは使えなくなってしまいましたよね。
携帯やタブレットはアプリで観ていたのでかろうじてまだ観られるんですが、Laptopをテレビに繋いで基本観ていたので、ブラウザでまた観られるようになるとすごく助かるんですが(T_T)
私もメールして問い合わせてみましたがまだ返事は来ません…気長に待ちます(¯―¯٥)
NHKはNHK+で観られるとここで教えていただいて、それで観られることができたので、もしRes35さんもその方法でできそうなら試してみたらどうでしょうか?
Res.37 by オリンピックお見たい from 無回答 2021/07/28 11:08:02

オリンピックが始まる一週間前からNHkが見れなくなり、オリンピックが始まった頃からiSakuraそのものがみれなくなったが、どう言う訳か、今日、突然、iSakuraが繋がりNHKも映り出しました。
このままずっと映っていると良いのですが、油断は出来ません。なぜ、NHKが映らなくなり、また映るようになったのかは良くわかりません。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:11:42

私はisakura 問題なくずっと見れてます。
いろんな方いますよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network