jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36616
女性の薄毛
by from バンクーバー 2021/06/30 11:52:12

女性の薄毛に効く色々な情報お願いします。

食べ物やサプリ、クリームや何か良いものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 12:06:09

コラーゲン 動物性のタンパク質


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 12:24:19

>動物性のタンパク質

日本人が豆腐や魚のタンパク質から、動物性のタンパク質がメインの欧米食文化にスイッチしたら禿が増えたと聞きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 13:16:24

年齢は?
若い人と、更年期以降では、薄毛の原因が違うと思うので、対応も変わる気がする。
Res.4 by from バンクーバー 2021/06/30 20:26:50

コメントありがとうございます。
私は40代になったばかりの女性です。

なるべくお肉を食べるようにしますね!コラーゲンもですね。

他にも何が良いものがありましたらアドバイスお待ちしています。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 21:28:02

>なるべくお肉を食べるようにしますね!

肉のタンパク質は髪と体に悪いので、豆腐などのタンパク質をおススメします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 06:03:43

湯シャンに変えるとふわふわになるってyoutubeで何人か言ってますね。でも慣れるまでの工程がしんどいかも
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 09:24:02

信じてもらえるかわかりませんが・・・。
母親が更年期閉経後薄毛となりました。
その後なぜか赤ワインに目覚め(元々お酒は好きでビールとか焼酎をたしなんでいた)、といっても一日におちょこ一杯分くらいをたしなむ程度に飲んでいたら、1年後、終わったはずの生理が復活し、私も気がつくほど髪も増えていました。
母親は赤ワインだと思っています。
真相はわかりませんが、赤ワインのポリフェノールで、女性ホルモンが増えたせいかなぁなんて思っています。
トピ主さんは40代とのことなので、サプリのBiotinから始めてみてはどうでしょうか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 11:42:20


ストレスで薄毛になったのでは?
それだったら、赤ワインを飲むのでストレスが解消されたのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 14:06:22

私もBiotin を摂っているけれど、爪が伸びるのが早いような気がする。髪に効いているかどうかはよくわからないけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 22:05:12

トピ主さんが50代なら、更年期のせいで女性ホルモンが少なくなって、
薄毛になっているのかもしれませんが、ホルモンバランスは異常がないんですよね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 22:29:39

Minoxidilでかなり改善されると思います。液体で頭皮をマッサージするように使います。使っている間はかなりの効果がありますが、使用を止めると元に戻ります。

Minoxidilはドラッグストア等で例えばRegainという商品名で売られていますが(Over counterで買えます)、ドクターから処方箋を書いてもらうこともできます。もし、Extend Medicalをお持ちでしたら、処方箋の方が保険でカバーされるので安くなります。

ファミリードクターに薄毛、抜け毛で悩んでいると相談すればMinoxidilの処方箋をもらえると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network