jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36610
ねぇ、今日の夕飯なに?
by 無回答 from 無回答 2021/06/29 12:01:53

今日の夕飯どうする?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 12:07:06

今朝早起きして夕飯用に牛丼作ったよ〜!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 12:25:33

ベジタリアンパスタ✌️
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 12:33:45

うちはチキンサラダだけ。
食欲もないし、熱使って作りたくもないから。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 13:33:55

手巻き寿司

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 14:31:04

カレーライス!
炒める代わりにお鍋で無水調理から始めました。
蓋をしている時間が長いので自分が暑くなるのは少しはマシだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 14:36:01

シーフードパスタ(ホワイトソース)

子供達が貝苦手なので、貝ナシだけど、コスコの海老とイカをたくさん入れて、ニンニク擦って、作りました。
ソースは簡単にクラシコのホワイトソース。


Res.7 by レス6 from 無回答 2021/06/29 14:37:31

レス6です、
JPになってますがカナダです、日本の動画見てて、VPN解除するの忘れてた!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 15:28:57

こんな暑い日にチキンカツを作ります(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 15:37:38

↑こんな暑い日に揚げ物して偉い。
この前天ぷら作った時に汗だくになって速攻後悔したよ。
Res.10 by もっち from バンクーバー 2021/06/29 16:08:56

今日はインスタントポットにお願いしました。具材切ってスイッチオン♪昨日はそうめん湯がいて、だいぶ後悔した(T_T)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 16:09:17

今日で学校終わって気が抜けたから、簡単にハンバーガーとコールスロー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 16:27:17

火曜はホワイトスポット
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 16:36:44

冷やしたぬきうどん
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 17:03:19

オーブンでドラムチキンのハーブロースト。トマトと玉ねぎスライスサラダポン酢で。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 18:28:00

スロクッカーでプルドポーク。
と、自作のコールスロー。
子供達はそれをバーガーにするけど、大人はパンなし。
ってか暑い!!!1
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 20:33:11

冷麺にしました
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 20:38:45

親子丼。以上。

本当に暑い…
3歳の息子と朝に公園で全力で鬼ごっこ。
昼からは庭で全力で水遊び。
腕真っ黒…昼寝なんてしてくれない…
自分を褒めてもいいですか!?

じゃあ、明日の夕飯はどうする?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 21:43:28

お子さんきっと嬉しいだろうな。
暑い中、お疲れ様でした。
うちは明日は冷やし中華にします〜!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 21:53:12

うちも明日は冷やし中華にしよう!蒸し鶏ときゅうりとトマトと何乗せようかな。あとトウモロコシをスチームすればいいかな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 21:54:29

和風オムライスにしました。
畑で水菜が大量に採れるので水菜と大根をあんかけに入れて
ごはんは梅とこれまた大量に採れる紫蘇であえて。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 22:31:09

冷やし中華いいですね。
中華麺売ってるところ探さないと。
どこかご存知ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 22:36:52

kim's
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 22:59:45

中華麺なかったら、冷やしうどんでもいいですね〜
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 23:13:46

確かに冷やしうどんで作っても美味しそうですね!
パスタと重曹で中華麺風にする方法があるようなのですが、実はまだ試したことがありません。

うちもいつもKim’sか日系スーパーで中華麺を購入しています。この時期は冷麺が食べたくなるので、少し多めにストックし、たまに焼きそばも作ります〜!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 23:52:36

キムズマートが安くてビクリしました
今までフジ屋でお金を無駄にして来た気分
もうフジ屋には戻れない。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 00:01:07

そうめんを冷やし中華風にしてもおいしいですよ。
たれも自分で作れるし。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 13:55:37

最近本格イタリアンにハマってて、
ペスカトーレとルッコラのサラダです(^^)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 19:11:38

袋入りのインスタラーメンを冷麺にしても好し。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 09:21:21

家族がグルテンアレルギーだから
いつもグルテンフリースパゲティで冷やし中華やざるそばを作る

自分はアレルギー無しだから蕎麦やソーメンは本物食べてたけど、近所のスーパーが取り扱いやめちゃった…
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 12:30:25

スーシー
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:51:39

今日は麻婆ラーメン作りました
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:16:04

↑美味しそうですね!
うちは自家製きゅうりのキューちゃん、その残り汁でチャーシュー&味玉、肉じゃが、大根の煮物を作りました。
数日は献立に悩まなくて済みそうです^^

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 20:26:57

Res12さん

ホワイトスポットは火曜がお得ってこと??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network