jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36606
お昼に素麺食べたーい、でも火を使いたくない
by 無回答 from 無回答 2021/06/28 10:59:33

暑くて暑くて素麺が食べたいです。
でも素麺を茹でるのも、つゆを煮るのも嫌・・・・

オススメのストーブを極力使わない簡単な料理を教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 11:45:48

Ubereats
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/28 12:34:37

まだやった事はありませんが、電子レンジで乾麺も調理できるみたいですよ。私はランチはパスタサラダにしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 12:59:36

冷凍うどんをレンチンして冷やしうどんはいかがです?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 13:13:15

こんな暑い日の夕食はテイクアウトでも良いと思いますよ。

お昼はこんな感じで乗り切ります。
サンドイッチ
(ツナマヨ、ハムチーズ、アボカドスモークサーモンなど)
パスタ(電子レンジで茹でて、市販のソースに絡ませる)
カップヌードル
おにぎり
サラダ
スムージー
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/28 15:05:51

テイクアウト
寿司
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 20:06:09

私も同じこと考えて、パスタの水戻しを初めて試しました。仕事行く前に水につけて、帰ってきてみたら、白くふやけてるような感じでした。そのまま1本試食しましたが、いまいちおいしくなかったので、フライパンを使用しペペロンチーノにして食べたら、美味しかったです。茹でる手間が省けただけでもラッキーでした。

パスタの水戻しで、パスタサラダや素麺(めんつゆとで)で食べれた嬉しいのですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 23:54:25

みなさん、暑いときのレシピなどありがとうございます。

土曜日にウーバーしたのですが、すでに忙しかったらしく遅かったです。
お寿司はこの猛暑で悪くなりそうで・・・どうなんでしょう。

子供がまだ小さいのでレンチンは避けたかったのですが、
自分だけの時は乾麺のチン良いですね。

あと冷凍うどん買っておけば、解凍するだけなので、良いですね!

水戻しして茹でる時間を短くするのもありがたいです。
明日もまだまだ暑そうなので、やってみます!

ありがとうございました!



Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 01:21:24


https://ameblo.jp/syunkon/entry-12578767483.html
こちらにレンジでパスタを茹でるレシピがあります。一度にたくさんは出来ないけど、ソースまで全部レンジに任せられて便利です。

そしちにトピずれ失礼します。子どもの年齢とレンジの関係が気になります。どういう意味でしょうか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 20:52:46

さっきこれを見つけました。
この方法を試してみるのが楽しみです。

https://ima.goo.ne.jp/column/article/9953.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 21:23:27

へぇ〜、なんか良さそう。
でも、結局最初は火を使うんですね。
あ、ケトルでお湯を沸かせばいいか。
お蕎麦でもできますかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network