jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36604
上の階の子供の騒音
by 無回答 from 無回答 2021/06/26 21:57:34

1ヶ月ほど前から、上の階の騒音に悩まされています。
赤ちゃんがおそらく1歳半すぎくらいなのですが、ここ最近パタパタと歩く音からドタドタ走り回る音に変わり、夜中の2時まで毎日続いています。暑いからお互い窓を開けていて、子供特有の叫び声と泣き声も夜中に聞こえてきます。
一軒家で、上に住んでいるのは大家なのですが、最近は私が住んでいる階(1階)の目の前の小さな空間で一日3,4回プールで遊んでいます。(はしゃいでるので、そこでも叫び声付き)
週末は親戚の子供たちや大人8人くらい呼び、小さな赤ちゃん用のプールの周りで水鉄砲で遊んでいてそちらの騒音もストレスになりました。(暑いのでどうしても窓開けざるを得ない)

さらに親の気を引くためか、真上のベランダの柵をガンガン鳴らしかなり大きな音が下まで響いてきます。
当方子供がおらず、これは仕方のないことなのか?と我慢していたのですがストレスが溜まってきて引っ越しも視野に考えています。
1歳半の子供だし、大家の家だし、これはどうすることもできないのでしょうか?

ご意見以下だけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 22:08:11

あなたが引っ越すしかないです。
次はコンドの最上階を買うか借りれればいいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 22:12:16

夜中の2時まで幼児が動き回ってるって信じがたい。音の主は誰であれとにかくうるさいんですね。

家の外でプールは文句言えないですよね。大家ですから。文句言えるくらいの高い家賃払ってるなら別ですけど。
ストレスためるより引越したほうがいいですよ。
きっといいとこ見つかりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 22:19:16

小さな子供の騒音は親でも止める事は不可能です。
文句を言った所で今の住環境は変わらないでしょう。
引っ越しましょう。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/06/26 22:41:47

ご意見いただき、ありがとうございます。
プールの件は仕方ないと思いますが、夜中の2時まで走り回るのは子供の声付きで聞こえてくるので、こんな時間まで活動させている親の責任もあるのかなと思い、「子供の足音でストレスで寝れないのですが・・」とメールを送ろうか考えていました。
ちなみに、マンションであれば管理人通すなりあると思いますが、一軒家の大家の場合はテナントが我慢するべきでしょうか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 22:45:51

引越しに一票。その際、さりげなく子供がうるさいからだ、と伝えた方が良いと思います。
ちなみにあと10年くらいはずっとうるさいですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/26 22:49:49

コンドでも子供には寛大にと…ストラタは何もしてくれないです。
DVとかだと違うんだろうけど。子供には勝てないです。

でも、大家にメールしてみたらいいと思いますよ。もしかすると、
大家にとって出ていかれると困るテナントなら改善するのでは
ないでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 22:53:33

私も引越しに1票。
部屋がリビングの真下とかなんですかね?
確かに2時までってありえないけど、それを省いたとしても、これからは走るに加えて、ジャンプとかも出てくるだろうし。向こうは自分の家だしって感じだろうし。
うん。引越しかな?
Res.8 by トピ主 from 無回答 2021/06/26 23:00:48

みなさま、ご意見いただきありがとうございます。
まさしく、リビングの真下に住んでいます。
やはり子供はこれから大きくなっていくにつれ激しさも増すし、皆さんのいう通り我慢の限界が来たら引っ越そうかと思います。
ただ、どなたかおっしゃってるようにサラッと伝えてみるタイミングあればやってみます。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 08:35:01

トピ主さんが、今住んでいる所が気に行っているのであれば、大家さんに騒音の事を伝えることもありかもしれませんが、、、
 レスの状況からして、大家さんから良いリファレンスをもらえる状況にして、違う場所を探した方がいいと思いますよ。夜中の2時までの騒音は問題ですが、日中の子供の騒音等はトピ主さんが我慢するしか解決方法はないと思います。
 まだカナダ国外から入国してくる人が少なく、物件もゆっくり選べる状況です。引っ越しをすることをお勧めします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 09:36:20

こういう人が公園にいる子供がうるさいとか幼稚園の子供がうるさいってクレーム入れるんだろうな。子供なんだからしかたない。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2021/06/27 11:00:48

Res9さん

ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございます。
そうですね、今の家がすごく気に入ってて長く住んでるのですが、最近になって環境が変わり
昨日は夜中の3時まで聞こえてきて「えっ??」って感じでした。
ただ大家も普段いい人ですし、あと1ヶ月様子みようかな〜と思います。リファランスの事念頭になかったので、ありがとうございます。
みなさんの言うとおりお家は他にもたくさんあるし、快適に過ごすのが一番ですね!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/27 12:45:47

トピ主さん、私は以前テナント生活10年、今は大家です。夜中まで騒音で。。。引っ越しを勧めます。大家さんが良い人でも1歳半の子供に静かにしてもらうのは限界がありますし、どれだけ改善されるか、期待しない方がいいと思います。

リファレンスを気にされてる方いますが、私は現在住んでる大家のリファレンスはあまり重要視しません。なぜなら、問題多いテナントに出て行ってもらいたいのに悪いこと言うわけありませんから。リファレンスは2〜3人で現大家さんにコンタクトするのは一番後です。

今後探す時は大家さん家の家族構成を聞いて、小さい子供のいる家庭は避ける。
家はテナントを募集するとき「静かな環境をリスペクトできる人」の項目入れます。見学に来られる方も静かな環境探されてるので、うちの家族構成、朝型、夜型ライフスタイル等質問されます。一つ屋根の下に住むわけですから、お互いが快適に過ごすために知りたいと思うことは質問したらいいと思います。

今は移り時だと思いますので引っ越しも検討されるといいと思います。内覧に行かれる際には、物件をすぐに押さえられるように、リファレンスは2〜3人、クレジットスコアをキャプチャーしたコピー持参で行かれたらいいと思います.

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 13:08:41

ローライズの最上階のアパートをレントするか、コンクリートのハイライズをレントすれば上階からの音は聞こえてこないと思いますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 13:17:00

Quiet timeの間であれば、ストラダは子供の騒音も騒音としてみなします。
日中は泣き叫んだりしているのであればストラダに苦情を入れていいと思います。

今回の場合は引っ越しを勧めます。上が大家さんならもう仕方ないです…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 13:28:42

主さん、わかります〜! 
ここのコメントで「こう言う奴が公園とかで子供の声がうるさいとか苦情」とか言ってる人がいますが、それとこれとは別です。
私も大きな一軒家の一階(ベースメントではない)に住んでたことがあるんですが、大家はお年寄りの夫婦で入居当初は静かだったんですが、孫が産まれてからというもの、週末は朝っぱらから子供(2人)のダダダダっ!ドンドン!という足音と鳴き声、おもちゃを床に投げる音、親戚一同が集まる物音、酷かったです。私も子供がいるので、公園含め野外などの子供の声や遊ぶ音は気になりませんが、家では別です。
自分がいる階で物を落としても、歩いても、その階の人間はさほど音が響かないので気づきにくいですが、下の階はまるで和太鼓の中にいるように騒音に聞こえるんですよね。しかもそれが朝のまだ寝ていたい時間に起こされる(仕事で疲れが溜まっているときは最悪です)、真夜中にゆっくりしたい時、にドン!どどどどどっと音を立てられる、そのストレスと言ったらたまりません。(そしてそれにビクッとするストレス)
人間って普段横から音を聞いてることが多く、頭上から物音がっていうのもストレスのひとつだと思います。
家って自分の唯一offになれる場所だと思うんです。
それが出来ないってしんどい。

改善したいのであれば、大家と話すしかないですが(クッションマットとか引いてくれる大家だったらある程度音は削減されると思うんですが)、小さな子供にじっとしていろというのは無理な話なので、やはりお引越しをおすすめします。
私もその一軒家も一階に住んでいたときは一年契約だったのですが我慢できず他に住む場所を必死で探して4ヶ月で出ました。
また私の場合は、騒音に加え、プライバシーの侵害(居住区に勝手に鍵を開けて入ってくる、窓から覗くなど、やめろと言ってもやめない、あとは家で大量に漢方やらニンニク漬けやら作るのでの匂いが酷い→自分の家のファブリック全てこの匂いが取れなくなった)もありましたので、本来大家が返金が返金しなくてもよいデポジット(1年契約のため)も、返金してもらいました。リファレスレターももちろん書いてもらいました。
今やあの上からの騒音に悩まされることなく快適に暮らしています。

Res.16 by 日本人の味方 from 無回答 2021/06/28 09:53:37

レス10さんはただの嫌がらせメールの人でなしですね。このようなコミュニティのガンは皆さん通報しませんか?屋外とは別問題なのは明確でしょう?

トピ主様 私も同じ家上階からの子供の騒音でストレスがひどく家を出ました。
ビクトリアと41stの付近にある中国人オーナーの一軒家でした。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 10:52:42

>こういう人が公園にいる子供がうるさいとか幼稚園の子供がうるさいってクレーム入れるんだろうな。子供なんだからしかたない。

音に敏感な人は子供が集まる公園や幼稚園の近くに住まないと思いますが。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/28 15:09:10

大家の家なら、難しいですね。
私なら引っ越しを考えて物件を探し始めます。
最上階の角部屋
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 21:50:58

自分が大家の立場になるまでは我慢して、スキルアップのために時間を使いましょう。
達成できたときにその騒音のおかげでそのころおかれていた状況から脱出できたと感謝できるようになるはずです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 22:01:10

たぶんですけど、大家さんの子供がうるさくてスキルアップの勉強が出来る環境ではないと思いますよ。
無駄に我慢をせずにもっと住みやすい物件を探しましょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 22:28:17

Res.19
いやいや、世の中腐るほど物件あるのに何故スキルアップのために我慢して住み続けなきゃいけないのよw
本末転倒でしょうが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network