jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36602
出産病院について(RCH/Burnaby Hospital)
by 悩み中 from 無回答 2021/06/26 18:58:28

現在妊娠中で、ドクターから次回の予約の際に、どの病院で出産したいかを教えてねと言われています。自宅からの距離の関係でRoyal Columbian HospitalかBurnaby Hospitalの2択になりそうです。

それぞれの病院ホームページや産科ツアーのビデオを観た印象で最初はRCHが良いかなと思ったのですが、色々調べていく内に、昨年帝王切開の出来る医者が不足した為に少なくとも2例の手術の開始が大幅に遅れたという記事を見つけてから、ここで大丈夫か不安になって来てしまいました。

RCHかBurnaby Hospital でここ数年の間に出産された方はいらっしゃいますか?人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、実際に利用された方がどのような感想を持たれたのか、ぜひお伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 22:47:39

私の場合は医者の不足と関連しているのか定かではないのですが、RCHで帝王切開の手術が約12時間遅れました。
(緊急ではありません。予定帝王切開です。)
飲まず食わずで待機させられました。。
それ以外は病院に特に不満はありませんでしたが、待ってる間は地獄でした。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 23:52:28

レス1さん、返信ありがとうございます。

ニュースで取り上げられていた方も予定していた帝王切開の手術を6時間待たされた様なのですが、まさかその倍の12時間も飲まず食わずで待たされた方がいらっしゃったなんて驚きました。

貴重な経験をシェアしていただき、ありがとうございます。
Res.3 by M from バンクーバー 2021/06/30 23:15:00

去年RCHで出産しましたが自然分娩で皆さんとても優しくてよかったです!
Triageでたまたま日本人の方がいて少しリラックスできました。
忙しい時期だったのでプライベートルームが空いていなくてセミプライベートルームだったのですがたまたま私たちだけで静かに過ごせました。
唯一、病室がめっちゃ寒くて凍えました笑
いつも寒いのかたまたま壊れてたのかわかりません、、
出産頑張ってくださいね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 04:14:49

私もレス3さんとおなじで去年ロイヤルコロンビアでした!それに、私もプライベートルームがいっぱいでセミプライベートルームでした!黄疸が出ていたので4日間過ごしましたが、最後の2日間は別の方と同室でした、、、そして、私もめちゃくちゃ寒かったです!私の場合11月で雪の降った日だったって事もあるかもしれないですが。
でも皆さんとっても優しくて良くしてもらいましたよ〜!!!
出産、頑張ってください^_^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 13:35:11

レス3さん&レス4さん

去年RCHで出産された方から返信いただけて嬉しいです。
プライベートルームは満室で入れなかったんですね。でも、皆さんが病院の方達に優しくしていただいたとお聞きして、安心しました。

私も冬に出産予定の為、寒さ対策を万全にしたいと思います。病院が寒かったという情報は実際に利用された方にしか分からない事なので、本当に貴重で有り難いです。

ご親切に教えていただき、ありがとうございます。
出産頑張ります^^
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network