jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36592
数日前から目の痒みクシャミが。アレルギーの原因植物
by 無回答 from 無回答 2021/06/23 10:11:39

突然目の痒みクシャミが始まりました。初めてで戸惑っています。何の植物が原因なのでしょうか?薬は何がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 10:35:45

原因が植物とは限らないし、ハウスダストとかかもしれないので、ドラッグストアでクラリチンでも買って様子見てはどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 11:52:54

植物の他に、食品、ダニ、埃、ペットのアレルギーもあるからファミリードクターに頼んで
アレルギーテストをしないと、どの物質にアレルギー反応が出ているか
確認できないです。

アレルギー対策の薬は大差ないから、一番安いので問題なし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 12:37:39

日光アレルギーかもね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 12:56:46

トピ主です。いろいろアドバイスありがとうございます。
ロンドンドラッグストアでクレアチン買ってきました。これ試してみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 13:00:06

↑ クラリチンでした
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 13:09:53

CBDで症状治まりますよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 17:18:41


私はCBDオイルを使いましたが、アレルギーへの効果は無かったように感じますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 19:28:58

毎年春と夏に同じ症状が出ます。解決策が見つかりません…。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 20:17:35

私もここ数日ひどいです。
芝生だと思うんだけれど、芝生を避けてカナダで暮らせませんからね。

去年は落ち着いてたんだけれどな。
発酵食品を食べて免疫力をつけるといいと聞いてあれこれ食べ始めたから効いたと思ったんだけれど、単に去年は花粉が少なかっただけ見たい。
Res.10 by ブタ from バンクーバー 2021/06/23 22:38:30

例年なら5月ですが、今年はブタクサ(ragweed)のアレルギーが6月になってから酷いようです。
お大事になさってください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 10:55:39

> 私はCBDオイルを使いましたが、アレルギーへの効果は無かったように感じますが

私はオイルではなく燃やして吸っていますが、毎年の花粉症はこれでばっちりですよ。2時間程度で効果が消えちゃうので外出するときはVaporizer持参です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 20:49:54

私も去年から春と夏に腕にアレルギーが出るようになりました。鼻水鼻詰りも時々あります。
芝生だと思っています。
健康診断時に言ったら、Calamine Lotionを勧められました。
ピンク色の粉入りのようなローションで、気を付けて扱っていても洗面所にピンクの飛び散りをあちこち見かけます。

クラリチンって知らなかったのでカタカナで検索したのですが、カナダ用のが売られてるのですか?
CBDオイルも知らず、Res11さんがおっしゃってるのは要はCanavisですか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 21:00:24

カラミンローションは痒み止めなので抗アレルギー剤ではないです。

クラリチン
https://www.claritin.ca/en/

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 22:17:27

> CBDオイルも知らず、Res11さんがおっしゃってるのは要はCanavisですか?

はいcannabisです。大麻を吸えと言うと抵抗あるでしょうが、CBDオイルなら抵抗が少ないのではと思います。
同じ成分なんですけどね(草でもほぼCBDオンリーの物もあります)。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 22:22:55

ちなみに、トピ主さん、ワクチン打ってますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 11:13:10


ワクチンとアレルギーは関係があるんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 15:22:46

ワクチン打つと本来持っている自己免疫力が下がるからアレルギーが出やすくなっても可笑しくないんじゃないかな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 07:00:22

また、そういう根拠のないデマを拡散するなよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 12:00:27

私の主人はワクチン接種の2日後から痒みがではじめました。Res.17さんのコメントで謎が解けました。はじめはワクチンの副作用かと思いとても不安でした。でも、痒みが5週間続きだんだん酷くなってきたので、クリニックで診てもらいアレルギーの薬を処方され、今はおさまっています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 12:55:36

↑ アレルギーはむしろ免疫の過剰反応によって引き起こされるので、あなたや17が考えているのと逆です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 14:55:21

19さん、今朝、読んだ記事で蕁麻疹が接種後に悪化して成人スチル病になってしまったというのがあったので、19さんの旦那さまとは違うかもしれませんが参考まで…

https://johosokuhou.com/2021/06/26/48315/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network