jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3659
それでも家を買うには?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:21:00

カナダでの職歴が短く、頭金も用意出来るのはわずかなので家の購入は難しいと自覚してます。それでもなんとかこれから頑張って小さな家を購入したいと思い、コツコツ真面目に働き貯金をしてますが、お金を作るという行動以外にするべきことは何でしょうか?住宅購入に詳しい方のアドバイスをお待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 16:33:10

ダウンペイメントが貯まったらすぐ購入できるように、クレジットヒストリーを作っておいては?

支払いをなにかとクレジットカードにしておいて、カードにチャージされた分をすぐに払っておけば、だんだんクレジットヒストリーが良くなってくると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:36:01

頑張れ!OOちゃん!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:19:12

ちなみに今貯金額はいくらですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:28:54

頭金がないとしても、月に手取りで3000ドルあればモーゲージは返せるでしょう。
でもその家にかかる税金とかもあるし、ある程度頭金、家を買う場合は最低500万ぐらいあったほうがよろしいかと

手取りにあまり変動がなければ問題はないでしょう
手取りで3000ドル
旦那さんが2000ドルとして、奥様が1000ドル手取りで稼げば
これぐらいなら誰でも家を買えなくはないですよね。

ただこれで子供がいると別ですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 22:33:12

家にこだわるならバンクーバーを出るしかないと思います  
Res.6 by RES3 from バンクーバー 2006/05/29 22:44:16

トピ主さん、独身の方だと思ったのですが?
500万頭金があったとして、
3000万のコンドを2ベッドルームを買ったとします。
銀行に2500万の借金ですと、
5%INTERESTで30年ローンで
月々13万支払いです。
ルームメイトを住ませれば8万ぐらいの返済ですむかと、、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 23:12:22

レス4さん、手取り$3000でモーゲッジ払いバンクーバーで家買えますか?最近の家の価格はミリオンに近いので例え頭金25%入れても支払い可能か疑問です。
 
Res.8 by RES3 from バンクーバー 2006/05/29 23:22:50

もし500万の頭金を用意したなら
3200万ぐらいの家が買えるんじゃないでしょうか?
そのかわり月々15万の支払いです。
コンドかタウンハウスなら買えますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:08:32

今700万の頭金で3200万程度の2ベッドを探してますが、バンクーバーでこれでは家は絶対買えません!!
あと、モーゲージアプローバルをもらうのに、25年組んで月の手取りが3200ドルぐらいで220K〜250Kぐらいのローンになると思います。もちろんどこを使うか、クレジットヒストリーなどによってい色々誤差は出てくると思いますが、、、。

そんな訳で、私の経験では上記の条件だとバンクーバーで家は無理ではないか、と。タウンハウスも1BRのタウンハウスなら300K前後であると思いますが、Eバンで出てたTH(2br)は325Kで出てましたが、5つオッファーがあって、おそらくリストプライスより上で売れたのではと思われます。

本当に難しいですよね。今週649ロタリーが13ミリオンなんで、こっちを狙います。
 
Res.10 by from バンクーバー 2006/05/30 00:26:36

銀行は、収入の30%くらいが返済に充てる限度として考え、それ以上の無理な返済計画は認めません。

$3,000の30%、すなわち$900が毎月の返済額。
25年返済、5%の利息、毎月$900の支払い、で計算すると$155,000しか貸してくれません。足らない分をダウンペイメントとして払わねばなりません。

16万ドルくらいのダウンペンメントが払え、かつ$3,000/月の安定収入があれば、ダウンタウンの1ベッル−ムのコンドか、郊外の中古タウンハウスが買るかも知れません。
 
Res.11 by mukai from バンクーバー 2006/05/30 00:33:21

手取り3000ということは、タックス引く前でいくらぐらいなんですかね。 4500ぐらいですかね。

月にグロースで4500って難しくないですか?
そんなに稼いでいる人が周りにいないので

 
Res.12 by RES3 from バンクーバー 2006/05/30 09:14:43

上の方々がおっしゃっていること
本当ですね。
今調べました。
バンクーバーダウンタウンだと、今一番安いコンドで
ここです。

http://www.mls.ca/PropertyDetails.aspx?PropertyID=4619633&Mode=0&Page=1&vs=1&rlt=&cp=&pt=69&mp=0-350000-0&mrt=-1-0-0&Beds=2-0&Baths=2-2&f=&ft=all&o=A&of=1&ps=10&ptgid=1&aid=3737%2c3734%2c3735&MapURL=%3fAreaID%3d6577

後、頭金を25%出すと、銀行はあなたが毎月いくら払っているか
あまり気にしませんよ。
ただ頭金5%だと、もしあなたが3000ドル月稼いでいると
そのうちの2000ドルをローン返済に充てるように
半強制されます。
それを断ると貸してくれません。

なので頭金25%の例で上のコンドで考えると
83750ドルの頭金が必要で、
25年ローンを組めば
1470ドルの月々返済になります。

5%頭金だと16750ドルの頭金で
2000ドルの返済で22年ローンで終わります。

一件目の購入、すなわち本人が住む予定の家は比較的
銀行もお金をかしてくれます。
2件目購入の方が大変です。

と、私の場合はこんな具合だったのですが、
どうでしょうか?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network