jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36585
就寝時の旦那の体臭&いびき対策
by 寝たい from バンクーバー 2021/06/19 18:23:36

最近、就寝時の旦那のいびきと体臭が気になってきました。

何かお勧めの対策はありますでしょうか。
空気清浄機や消臭機、いびき用の鼻用テープなど、情報お願いします。


最近、あまり寝れてません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 18:45:15

離れて寝れば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 19:01:03

うちはベッドルーム別にした。そのおかげで夜の営みも減って一石二鳥✌️今はぐっすり寝れてます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 19:22:54

妊娠を期にベッドルーム別にして、25年です

寝る前は1時間ぐらい夫のベッドで過ごして、営みがあることもあるし
ハグしておしゃべりして終わることもあるけど、それから自分の部屋に行きます



Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 19:37:01

うちも別部屋。いびきが酷すぎて不眠症になりました。夫はいびき防止用のマスクみたいなものを付けて寝ているけど、途中で外すのか別の部屋でもいびきが聞こえて目が覚めるくらいです。

自分の健康も大事なので、こればっかりは譲れません。別部屋にして眠れるようになったので、たまに聞こえてきてもベッドルームを別にしてよかったと思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 20:28:40

旅行に行く時は2部屋予約ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 21:05:01

寝室を離すのはカナディアンにとっては考えられないね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 23:43:30

別の部屋で寝ています。眠れなくて私がノイローゼ気味になったので。

いびきが止まっても、いつ始まるかわからない。やっとウトウトし始めたところで、またいびきが始まって起こされる。
それを繰り返してるうちに、また起こされるんじゃないかという不安で、彼が隣にいると全く眠れなくなってしまいました。

旅行もホテルは別の部屋です。私は子供と同室。旦那だけ別。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 23:50:31

追加です。
旦那さん、太り気味ですか?

太っている人は、いびきも体臭もキツイ人が多いと思います。痩せると少しは改善するかも。

体臭は食べ物にも寄ります。うちの旦那は結婚前は臭かったですが、私の作る和食に変えてから体臭がなくなりました。
他にはタワシで体を洗ったり、石鹸が変わったり、シャンプーが変わったり。結婚してから日用品が変わって、臭わなくなりました。

シャワーだけだったら、お風呂に毎日浸かって、老廃物を出してもらうのもいいかもしれません。協力的な旦那様だといいのですが…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/20 00:55:20

日本人の旦那さん?
日本人のおじさんは体臭もだけど、口臭がきつい人が多い気がする。
歯磨きの習慣で、日本人はフロスしない?舌を磨かない人が多いからとか?

日本人に限らず、男臭は年齢とともにやっぱりキツくなるのでしょうか。
外国人のデオドラントの匂いのキツさもいやですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 01:36:06

まず速攻で睡眠時無呼吸症候群の検査を受けさせる
で、CPAPの導入
これだけでイビキは激変する
副作用として旦那の調子も良くなる

体臭は知らん
Res.11 by トピ主 from 無回答 2021/06/20 10:58:11

短期間に沢山のコメントやアドバイスありがとうございます。    
旦那はアジア系、少し小太りです。

部屋数の問題で別々の部屋に出来ず、どうしようか考えていました。

皆さんのアドバイスをもとに対策していきたいと思います。

引き続き、コメントお待ちしております。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/20 11:10:27

本当は夜が来るのが待ち遠しい筈なのに、階下まで聞こえてくる鼾に色々試みましたよ。
旦那も口にテープを貼ったり努力してくれましたが仕方なく寝室を別にしました。
お互い横に触れる手がないのですから寂しいですよね。まあそれで睡眠不足を解決しました。

知り合いの人は鼾を軽減する器具を付けるそうです。それも何か気持ち悪いと思いませんか。
トピ主さんは別室に出来ないのですから、解決策は器具を取り付けるしかなさそうですね。
睡眠不足は良くないので早く解決策を見つけて下さい。

体重は関係ないと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 11:55:28

>体重は関係ないと思いますよ。

デブが、睡眠時無呼吸症候群になりやすいのは常識ですよ。

https://domodomoblog.com/fat-sas-prone

http://himan.jp/column/diseases/009.html

後、CPAPは結構うるさいので、音に敏感な人は無理です。
いびき防止になっても、機械音が無理という人もいます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 14:31:53

何十年前の機械のお話?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 15:26:31

いびきに関しては睡眠時無呼吸症候群の心配もあるので、
一度きちんと医者にかかってみてレーザー手術も考慮してみては?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 15:40:11

長時間寝たはずなのにすごく眠くなる。なんて自覚症状は、かなりの重症であったり他の病気と併発してないと出て来ないからね。
睡眠時無呼吸症候群。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 15:50:03

旦那さん運動されますか?
うちの旦那は以前全く運動していなかった時いびきをかきがちでしたが、エクササイズを普段のルーティンに入れるようになってからいびきをほぼかかなくなりました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 19:53:03

睡眠に影響するほどの、いびきと体臭がきつい旦那と部屋が一緒なのはきついですね。
いびきはトピ主さんが先に寝るか、だいたいの音が遮断できる耳せん、ノイズキャンセリング機能のイヤーフォンをすればいいのではないでしょうかね。

臭いは、体臭であれば、体をきれいに洗ってもらって、食べ物を野菜中心に変える。肉、香辛料は食べさせない。
口臭であれば歯医者に行ってもらう。
洋服、布団が匂うのなら、ひたすら洗濯する、空気を入れ替える。

それでもだめなら、睡眠は大事だからってちゃんとお話しして、リビングで寝てもらったらどうかしら。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 20:27:58

こんなところで陰口叩かれている旦那さんが可愛そう。

それならストレートに言われたほうがマシだし彼自身対策ができるかと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 21:07:50

寝てる旦那の体にファブリーズを撒くってのはダメ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 21:36:56

↑体臭キツイ人に更なる臭い(もしくは匂い)を加えると大変なことになります。
混ぜるな危険です☢
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 22:17:36

あなた自身の収入を増やして、もう一部屋多い部屋を借りる(もしくは購入する)ことで、別の部屋で寝るようにしてください。

それがあなたと陰口をたたかれる可哀そうな旦那さんのためです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 01:45:49

寝る前にシャワー浴びるよう説得すればいいのでは?
それでも失礼な匂いがするのですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 07:05:49

旦那さんかわいそ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 10:25:19

混ぜるな危険(笑)

こっちは消臭で無臭のファブリーズ売ってないもんねー。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 12:28:36

うちも同じ問題あるよ。
耳栓して寝てる。
臭い時は日本から買ったホテルなどで使用されている消臭スプレー(無臭)使用。
ニンニクや韮を食べたときか?疲労マックスの時?は鼻臭が凄くて、さりげなく体臭に効く
日本から買ったサプリを通常サプリに混ぜて飲ませる。
風呂好きなので、色々な入浴剤もストックしている。
夜先に寝れば、大体大丈夫だけど、たまに寝れないときはリビングに避難する。
あんまり臭い、うるさい文句言うと、夫婦仲が悪くなるからね、さりげなく対策取らないとね。
言えばいいってもんじゃないですよ。相手はわざとやってるわけじゃないしね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 12:54:51

私も長いこと、だんなのいびきに悩まされています。(結婚25年+)
ほんと寝不足になり健康状態損ねますよね!
耳栓&足と頭の位置をダンナと逆にする(少しでもいびきから離れるように)
で少しマシになりました。

呼吸も止まってるときあるので、ダンナに専門医に行けと言ってるのですが、逆切れされるので、もう諦めてます。

今は娘の部屋で私は寝ています。
とっても快適です。(別の部屋で寝ててもいびきは聞こえてきますが)

うちもホテルは取れるときは2部屋とってます。






Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 14:50:22


睡眠時無呼吸症候群の改善は素晴らしい事っての旦那さんに伝えてください。
1日10時間は寝たい気分だった自分ですが、CPAP買って使い出したら6時間でも目覚めばっちり、疲労回復も段違い、頭のキレも明らかに良くなりました。

おぎやはぎの矢作さんではありませんが、CPAPを使う事で人生が変わりました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 15:37:49

>呼吸も止まってるときあるので、ダンナに専門医に行けと言ってるのですが、逆切れされるので、もう諦めてます。

心臓に物凄い負担がかかっていると思うので、改善されないと、下手すると突然死しますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 18:33:06

うちも逆ギレして別居中。

痩せること、いびきの改善、それをしないと離婚するって言ったら、慌ててダイエットしてますよ。

本人がやる気出さないと、周りがなんと言ってもムダ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 10:22:01

旦那のいびきが気になって眠れないのは、辛いですよね。
私も眠れない時期があって苦労しました。
でも今は腸活をするようになって、ずいぶん楽になりました。ダメもとでお試しください。
旦那さんの問題だけでなく、ご自分の睡眠の質を改善することも助けになると思います。
運動と食事に気をつけて、グルテンや他のアレルギー食品を控えるようにしてみる方法もあります。
意外と腸と睡眠の質は関係していると思いますね。ネットにも情報出てますよ。

ぐっすり眠れるようになるといいですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network