jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36579
前立腺肥大の治療・手術をした方 教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 19:38:32

50代後半の夫が約10年前から前立腺肥大になりました。
こちらでスペシャリストに診てもらい、処方されたTamisulosinをとり、いいといわれるサプリもいろいろ試しましたが、尿が出きらず夜中に何度も起き、すぐには出ないので歩き回らなくてはならないためすっかり目が覚めて、すぐには寝つけず寝不足に陥っています。
日本では出血の少ない内視鏡やレーザー、ステント等の手術が多いようですが、こちらでは開腹手術だと聞いています。
どなたかこちらで手術や効果のあった治療を受けた方、情報をお寄せいただきますようお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 13:23:52

わたしの主人50代前半も前立腺肥大でスペシャリストに見てもらうのに1年待ってます。

しかし炎症の原因になる食品をなるべく控えて、魚と野菜中心の生活にしたら数週間で頻尿と痛みが治まりました。あとはデトックスブレンドのお茶をよく飲んでて、それも効くみたいです。お肌もキレイになりました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:12:42

レス1さん
炎症の原因になる食材などの情報は、どちらでわかるのでしょうか?よろしければ教えてください。私の主人は、まだ40代ですが、違和感というか鈍痛が下腹部にあるらしく、長く続いています。がんの血液検査はしましたが、陰性でした。ファミリードクターが女性で、病院に行くのが億劫になっています。やっぱり早めに診てもらったほうが良いでしょうか?
Res.3 by Y from 無回答 2021/06/18 10:56:55

友人の旦那さんは8月に内視鏡手術になると言ってました。入院は1日になるそうです。こちらでも症状によっては内視鏡手術もありますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 13:10:39

レス1です。

炎症の原因になるのは
砂糖、小麦粉、乳製品、添加物、加工食品全般、
加工肉などです。

Food to avoid for prostate enlargement とかで検索すると色々出情報がてきますよ!
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2021/06/18 19:12:13

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
また直接メールをくださったJ様、返信いたしましたが届きましたでしょうか?

野菜はたくさんとっていますが、魚は種類が少ないのであまりテーブルに上りませんでした。今後はもっと積極的に魚を取るようにします。
また、炎症の原因になるものも多くて驚きました。
教えていただきありがとうございました。

こちらでも内視鏡手術があるのを主人は知っていたようでしたが、日本より技術が遅れていて術後の直りが遅い等のうわさを聞くので、消極的になっているようです。

J様のご主人様やレス3Y様のご友人のご主人様の、手術や術後の様子がわかれば、後日教えていただけると助かります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 06:21:32

うちの主人も数年前内視鏡手術受けました。
頻尿は治りましたが、逆流性射精障害になりマッサージセラピーに通ったりとしましたが治らず今に至ります。
男性、夫婦にとっても手術は重い決断かもしれないですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 09:29:00

手術したわけではないので、ご参考になるか否か。

主人は。50前から、なかなか排尿に時間がかかり、その後も残尿感が有ったそうです。
本人は、手術したくなかったのでしょうね。
そこで、サプリを取り、有酸素運動とマッサージを始めました。
食事は、普通です。
もう10年位経ちましたが、今では完全に普通に戻ったようです。
もうサプリは取ってませんが、運動そしてマッサージは毎日続けているようです。

早く良くなりますように。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 19:44:50

>頻尿は治りましたが、逆流性射精障害になりマッサージセラピーに通ったりとしましたが治らず今に至ります。

逆流性射精障害とは!?
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2021/06/20 21:55:23

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

レス6様のご主人様は、手術前にそのような後遺症があるかもしれないことは、ご存じだったのでしょうか?回復されることをお祈りいたします。

レス7様のご主人様は、手術なしで回復されてよかったですね。
サプリと有酸素運動はしていますが、マッサージはしていません。
もっと調べてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network