jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36574
ICBC Autoplan, Rebuilt status の場合の保険料
by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:25:11

リビルトの車を買おうか検討しています。エンジンに傷はなく、後ろのバンパーが衝突で凹んでいたのを修理したようで、ICBC の安全テストは合格した車です。修理前の写真も見ました。まぁまぁマイナーな事故だったのかと見えます。この場合、保険料はクリーンタイトルの同じ車、年式のものよりどれくらい高くなるんでしょうか?保険屋さんに聞くと、リビルトは見積もりが出せないそうです。ICBC が見積もりを出させてくれないとのこと。リビルト車の購入経験ある方、どうでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 23:03:46

横からすみません。
私も知りたいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/03 07:48:57

ICBCのテストを受け、その証明があれば、大きな違いはないと思います。保険は様々な要因で変わってきますので、一概にいくら変わると言うのはICBCに聞くしかありません。本人の運転履歴、車の車種や年代、車のその時点ででの価値で保険代が決まります。
リビルトの車を、今度売るときには、価値は大分下がるので、ディーラーで売るのも個人売買でも、安く買い取られることが多いです。自分で乗り潰すおつもりでしたら、良いのかもしれません。もう一つ注意したいのは、大きい事故を被った車は、その壊れた箇所だけでなく、シャーシやその他の接合部分などにも影響を受けている場合があります。その後のメインテナンスにも影響がある場合があります。その車のヒストリーを見て、修理代の額が高い場合は要注意です。
Res.3 by レス1 from 無回答 2021/07/03 15:50:30

2さん
ご丁寧にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network