jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3657
基礎体温計はどこで買えますか?
by わんこ from バンクーバー 2006/05/29 15:42:42

日本から持ってきた基礎体温計(婦人体温計)壊れてしまいました。
ショッパーズやフュチャーショップを探しましたが、基礎体温計は売ってませんでした。どなたかどこに行けば売っているのか教えてもらえないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 17:09:44

私はロンドンドラッグで買いましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 17:44:02

フューチャーショップを探されたということは、今までお使いのはメモリー型の電子体温計ですか?そういうのはカナダでは見たことはありません。ドラッグストアでシンプルな水銀の婦人体温計なら見たことあります。メモリが普通のよりも細かくて体温の微妙な変化もわかりやすいです。毎日つけるためにグラフ用紙もセットになっていました。数年前なので今も同じようなのかは分かりませんが、よく探してみてください。
 私自身は日本で電子式のを買ってきたのでそれを使ってるんですけどね。こっちでも売ってるんだ〜と思ったことがあったので間違いないと思います。  
Res.3 by 体温計 from バンクーバー 2006/05/29 18:27:52

OMRON の婦人体温計 けんおんくん(舌下用)あります。ケースつきです。

日本で購入したものです。それほど使っていないのできれいだとは思うのですが、良かったらもう使いませんので5ドルでお譲りしますよ。

電池はもう切れてしまいましたので購入して頂かなくてはいけませんが、もしご興味があればメールください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 20:15:19

私は数ヶ月前にショッパーズでLIFEブランドの基礎体温計を買いました。20ドル前後だったと思います。電子体温計です。(ピンク色の体温計です)はっきりとは覚えてませんが、他にもいろんなところで見かけた気がします。わんこさんが行かれたショッパーズには、たまたまなかっただけかもしれませんね。お店の方に訊ねてみては?  
Res.5 by わんこ from バンクーバー 2006/05/30 14:18:55

みなさん、教えてもらって有難うございます。ショッパーズは2件行ってなかったんですが、今度はお店の人に聞いてみます。Res3さん、こっちでいいのが見つからなかったらお願いするかもしれませんが、電池って普通のものではないですよね?ボタン電池ですか?こっちで手に入るのでしょうか。。  
Res.6 by 体温計 from バンクーバー 2006/05/30 15:27:17

わんこさん レス3です。

多分電池はボタン式だと思います。オムロンの電子体温計(日本で購入した物です)のボタン式電池をロンドラで購入できましたので、この婦人体温計用もあると思いますよ。

もしご希望のものが見つからない時はメールくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network