jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36568
子供の長期休み / シングルマザー
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/13 10:16:06

シングルマザーの方々、又は共働きしていらっしゃるご夫婦、 小学生の長期休みに子供の面倒はどうしていますか?

サマーキャンプにもベビーシッターにもお金がかかる…かと言ってお金をかけずに子供を預けるなんてそんなに現実甘くない……
ではどうすれば出来るだけ節約して子供の長期休みを乗り越えられるか…!

皆さまのご意見、アドバイスよろしくお願いします。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:21:41

ママ友のうちに数週間あずけちゃいます笑
お金ないし、でも見てられないし、ホントに持つべきものは友ですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 15:39:15

ランチやおやつを用意して下さるなら預かってうちの子とプレイデートついでに面倒みます!って言いたい。
知らない人からいきなり言われたら変だと思うので立候補はしないけれど、年齢近くて気が合う子なら
家で自分の子をみて私が遊ぶより、子供同士誰かと遊んでくれれば私も楽。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/14 07:02:07

コメントありがとうございます。

それが1番助かりますね…!( ´ー`)
やはり身近な人に頼むのは安心しますよね



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/14 07:08:57

その手がありましたか!
おやつやランチだけで良いのなら料理人なので張り切って作りますね!
それがもし出来たら頼む側も是非お願いしたいですね

参考になりました。ありがとうございます。

Res.5 by いろいろ from バンクーバー 2021/06/14 08:04:51

ウチで預かってあげるよ、というのを間に受けてはダメです。1週間程度なら正味5日だし、なんとかなるかもしれませんが。

その家の子が病気になったり、用事ができたりすれば、ごめんねで終わりだし。
仮に全部預かってくれたとしたら、確実に友だち関係は終わります。
コミュニティセンターのサマーキャンプが一番安いです。
友だちは「もしも」の時に預かってもらうにとどめた方がいいです。
コミュニティセンターのサマーキャンプは週ごとに申し込むので、間に1週間とか定員いっぱいになってる週があったりしますので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 08:18:36


うちはこういう人には預けないようにしてる
このぐらいで壊れるFragileな関係はいらない
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/14 08:27:47

そうですね、頼るところは頼って、やはり痛手ではありますがそういったサマーキャンプ等も視野に入れてみようと思います。

コミュニティセンターのサマーキャンプですか💡
ちょっとこれから色々調べてみようと思います。

アドバイスありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 08:31:50

相手側の負担を考えたらRes5さんの考えは至極真っ当ですよ。

最初は良いんですよ。子供同士楽しく遊べて良かったで終わるけど、そのうち遊びに来る子供も慣れて色々要求してくるようになるし、子供同士も遠慮が無くなってケンカする。

自由に動けなくなくなるし、1週間くらいでしんどくなります。

私も以前子ども預かってたことあるから、よくわかる。最初は感謝されてたけど、一回用事があって断ったら、困る困るって言われて負担になって結局疎遠にしました。

預ける側は自分のことで必死だから、相手に配慮できないし、預かる側はボランティアなのにこんな責任負わされるの?という感じ。
どうしても都合つかないときに頼むくらいにしておいたら良い。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/14 09:27:03

確かにそこの所少し厄介かもしれないですね…

預かる側もいろいろ思うところはありますよね
人様に預ける時はそのような事にも配慮しようと思います。


預かる側の意見も聞けて良かったです。ありがとうございました!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 09:31:01

皆さまの意見、参考になりました!

返信はここで打ち切らせて頂きます。
ありがとうございました( ^^ )
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/15 16:36:06

共働きです。
冬、春、夏休み、だいたいキャンプに入れてます。

収入によりますが、subsidyを申請すると補助金がでます。
うちは1/3くらい補助がでるので助かります。
ただ補助金対象のサマーキャンプかどうか前もって聞いた方がいいと思います。対象じゃないキャンプもあるので。
共働き、シングルマザー、病気で子供の面倒がみれないなど、理由があれば申請できますよ。
Affordable Child Care Benefitを調べてみて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network