jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36567
大型家具の捨て方
by 無回答 from 無回答 2021/06/13 08:24:10

今古いアパートに住んでいます。来月引っ越し予定です。マットレスとカウチは新調するので、現在持ってるものは捨てます。普通にアパートのゴミのコンテナーの横か付近に捨てればいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 08:56:18

Junk removalサービスを利用しましょう。たとえば1-800- got junk?とか。それかフェイスブックのmarket place等で売るか譲るか。使えるのに捨ててしまうのはもったいないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 09:13:19

大型家具は自分で処理します。それが有料だとしても。アパートのゴミ置き場には、置いていかないで下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 09:37:39

近くのトランスファーステーションに持って行きましょう。

https://goo.gl/maps/6NXtmFGgutufa4Hm9

マットレスなら$15です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:18:40

それは不法投棄になります
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:28:07

自分でばらせば一般ごみとして出せるはずです。
もしお金をかけたくないのであれば。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:47:15

craigslistのfor saleにfree stuffってカテゴリがあるので、そこにpick up only!って書いて写真付きで掲載しとけば、欲しい人が連絡して取りに来ますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:44:46

スリープカントリーでマットレスを購入したら、古いのは引き取ってくれました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:59:56

お住まいの市のウェブサイトをチェックしてみて下さい。
市が処分してくれるアイテムもあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 19:48:55

もしかしてIkeaのソファとマットレスですか?
Sell Backっていうサービス、最近始まりませんでした?

https://ikeafamily.ca/en/sell-back
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 23:03:57

裏テクもあります。
 大工さんに頼むという方法もあります。
仕事柄、解体した建材を捨てに行っていることや、大きめのバンをもっていること。

 クレイグズリストに載せる手もありますが、布製の家具はベッドバグがいる恐れが
多いことから無料でも引き取り手が見つかりにくいのが現状です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 06:00:27

以前にマットレスの処分をしたことがあります。
まず最初に家の裏の道に置いておき、Freeの張り紙をして様子を見ましたが誰も持っていく人はいませんでした。
その後Craigslistで見つけたJunk Removalにm見積もりをしたところ、$100以上かかるとのことでした。
トランスファーステーションに持っていくことも考えたのですが、持ち込みのためにバンを借りたりすることを考えると思ったよりもコストがかかりそうでした。

結局分解してごみの日に少しずつ捨てました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 08:24:00

外に置いてあるマットレスなんてだれが持っていくの?(笑)
Cragslistでだれかにあげればよかったのに。もったいない。
マットレスを切り刻んで捨てたの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 08:52:17

どこの誰が使ったかわからないマットレス、誰が欲しがるの?
タバコ臭かったり、猫の排せつ物の匂いが、ベッドバグがいる可能性も。
 sofa, mattressがcraigslistのfreeで沢山出ているのは上記の理由があるからです。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 11:13:56

> クレイグズリストに載せる手もありますが、布製の家具はベッドバグがいる恐れが
多いことから無料でも引き取り手が見つかりにくいのが現状です。

それってあなたの感想ですよね。
状態があまりにも酷くて使い物にならないレベルでもない限り簡単に取りに来ますよ。
Res.15 by RES10 from 無回答 2021/06/14 19:32:36

RES14さん、
>状態があまりにも酷くて使い物にならないレベルでもない限り簡単に取りに来ますよ。

それってあなたの感想ですよね。
クレイグズリストで無料のソファ、マットレスを検索してみると
ソファで212, マットレスで213 もアップされています。

 同じく家具で本棚はたった8つ、キッチンテーブルは12脚 と布製でない家具に関しては
かなり少ない。

 状態が良いように見えても、スモーカー、ペットを飼っている、ベッドバグがいるという
リスクがあると躊躇している人が多いのが現状です。

 トピずれになりますのでトピ主さんの家具の始末に関してお答えいたします。
RES14さんのような方もいらっしゃるので、クレイグズリストに載せてみるのも一つの手です。
ただ、ノンスモーキング、ノーペット、ノーベッドバグであればきちんと明記して状態が
あまりにも酷くて使い物にならないレベルでもない限りRES14さんのような方が引き取りに
いらっしゃると思います。
 それでもだめでしたら破棄するしかないかとおもっています。最も安く破棄できる方法は
ご自分でTRANSFER STATIONへ持ち込むことです。友人に車を借りるとかして。
それもできない場合にはJUNK REMOVALに頼むことです。

 
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 20:19:59

そんなむきにならなくても...。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 20:36:44

ひろゆきの影響かな?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 21:36:26

ひろゆきって誰よ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 21:39:07

感想ですよねって言われるとイラってくるのはわかる
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 22:31:42

イラっとしてるレベルじゃないかも。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 22:46:56

RES10めちゃ怒ってるやん。クレイグスリストで処分することが何か気に障るのか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 22:59:39

Res10さん

> あまりにも酷くて使い物にならないレベルでもない限りRES14さんのような方が引き取りに
いらっしゃると思います。

14を書いたものですが、何か勘違いされていませんか?

普通の読解力があれば理解できるはずと思うのですが、私はfree stuffで物を処分した側であって、もらった側ではありません。

世の中には中古家具のベッドバグなど気にもしない人たちが多数いるのか、そんなことを考える必要すらなく、私は実際にcraigslistでカウチを処分したことが2度ほどあり、実際に簡単に処分できたのですよ。

それに対してあなたの意見ってただの感想ですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 09:23:45

感想で煽っててウケる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 12:54:48

ひろゆきの影響でみんなやたら感想使うね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/15 14:14:02

知人がCraigslist でソファー無料を載せたのですが、引き取りに来て、思ってたのと違うけどお金をくれれば処分してあげると言われて逆に$50くらい払って持っていってもらいました。
まだ最近の話です。
知人はジャンクリムーバルよりちょっと安いし、日程に余裕がなかったのでお金を払ったそうです。
その後は自分が使うか、転売したかもしれませんけどね。

体格のいいカナダ人なので、足元見られてとか、舐められてとかではないと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:51:10

↑ 時間に余裕あれば、あっそ、じゃーサヨナラ、で済む話ね
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:59:06

だからさ、ひろゆきって誰?
お願いだから教えて!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 15:01:19

>引き取りに来て、思ってたのと違うけどお金をくれれば処分してあげると言われて逆に$50くらい払って持っていってもらいました。

そりゃ、うまく利用されたに決まってるじゃない。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/15 15:10:36

ここには難民は来ていないのかな。困っている人にだったら家具をあげたいなと思っているけれど、それが分からないのです。誰か知っている人はいますか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 16:06:16


私の知る限りでは難民は政府のスポンサーがあるので、家具付きのアパートをタダで借りられると聞きましたので、家具は必要無いのでは?

Craigslistで家具をあげる広告を出せば、誰か困っている人(難民とは限りませんが)から返事が来るかもしれませんね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 17:19:28

> だからさ、ひろゆきって誰?
> お願いだから教えて!

だからさ、お願いだから、ググって!(苦笑)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:50:42

ひろゆき知らない人いるんだ。
2ちゃんの開設者だよ。論破王だよ。知っておいて損はないよ。「1%の努力」おもしろい。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 06:02:04

> だからさ、ひろゆきって誰?
> お願いだから教えて!
>だからさ、お願いだから、ググって!(苦笑)

私も思った。
なんで、自分で調べないの?
ググったら、すぐにわかるのに。。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 06:51:25

長門さん!?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network