jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36560
お庭に大量のアリ
by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:49:50

前庭ではタンポポを引っこ抜いた所からアリの巣が近くにあるのか大量に出てきました。
裏庭の一部分でもアリを大量に見る所があります。つぼみもまだ出てませんが、シャクヤクの根を植えていますが、そこからは程遠い場所です。
家(建物)から数メートル離れているから心配ない。と言う人も居ますが、どんなもんでしょう?

外だから心配ない? それとも放って置くと年々酷くなるとかありますか?

室内での”あり大量発生”のトピも拝見しました。お酢は芝生等を枯らしてしまうので避けたいですが、シナモンパウダーなら家にあるのでトライしてみようかなと思いますが。
違うのですが、コーヒーパウダーはナメクジ退治に効くけど、ダンゴムシが寄って来ると聞いたので。シナモンパウダーを好きな虫等居たらとか考えてしまって。
アリ退治用の市販のスプレーとかあるのは存じてます。
外なので粘着の物を置いておくのも違うし。 

経験ある方のアドバイスがあればと思いトピ立てさせていただきました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:59:42

普通のアリなら気にしなくても大丈夫ですがカーペンターアンツなら直ぐに駆除にとりかかったほうがいいです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 15:00:33

普通にアリ用の殺虫剤まいたら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 10:27:05

スプレーは最終段階でしたいと思い、
これ良かったよ 悪かったよと言う経験があればアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 19:57:40

アリの巣に入れて固めるスプレーフォームってあった?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 17:24:48

心配し過ぎです。建物から離れたアリの巣なんて気にしていたらきりがないですよ。無数にあるはずですから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network