jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3656
おすすめのジューサーは?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 15:15:02

ジューサーを購入したいと考えています。
どこかおすすめののメーカーがあったら教えてください。
色々探したのですが、ほんとにピンキリで、どこのがいいのやら・・・。
りんごとか野菜を丸ごと入れられて、何でもジュースに出来るようなのはあるのでしょうか?
野菜不足なので、ジュースにしたら簡単に食べられると思うのですが。
知っている方がいましたら、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 18:38:56

便乗なのですが、Jack LaLanne の Power Juicer って一時インフォマーシャルで、かなりやってましたよね。ずっと気になっていました。どなたか使われている方はおられないでしょうか。リンゴまるごと入れられて、通常のジューサーの30%もジュースが多く絞れるという。。。最近 eBay で安く出て来たので欲しいなぁと思いつつ、、、通販はやはり踏み切れません。
http://www.powerjuicer.com/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 19:34:36

メトロタウンのモールの中に、通販番組で扱った商品を売っている店がありました(今もあるかな)。そこにいけば実物を見られるし、買うことも出来ると思います。ジューサーなら人気商品でしょうからきっと置いてあるのでは?
 他にはリッチモンドのランズダウンモールにも同じ店があります。

それから、安すぎるのはやめたほうがいいです。使った回りにたくさん漏れたり、後始末が大変です。  
Res.3 by Juice from バンクーバー 2006/05/29 20:03:32

Brevilleというメーカーのジューサーを使っています。はじめは、小さくて手ごろな値段のものを買う予定で出かけたのですが、BrevilleのELITEシリーズのジューサーに一目ぼれしてしまって、奮発してしまいました。初めてのジューサーなので、他のものと比較ができないのですが、私は大満足しています。

モーターがパワフルですし、野菜の投入口も大きいので、にんじんやセロリなどなら丸ごと入ります。りんごは、丸ごとは無理かもしれないけど(私は4つに切っていますが、それを2,3個まとめて放り込んでしまいます)、半分くらいなら入ってしまうと思います。  
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2006/05/30 13:36:33

みなさん、お返事ありがとうございます!!
そうなんです。私の欲しかったのはまさしくRes1さんのおっしゃったPower Juicerだったのです。名前が思い浮かばなかったのですが、サイトを見てまさしくこれだ!と思いました(笑)。なんかすごく魅力的なんですが、どなたか買われた方、いませんかね?

そうですね。RES2さんの言うように、通販のお店に行ってみてくるのも一つの手ですね。
安いのはやっぱりやめておいた方がいいですよね。
そう思っていいのを買おうって思っているのですが、なかなか手が出ないんです(汗)。

RES3さんのBrevilleのELITEシリーズ、すごく興味があります。
サイトもバッチリチェックしました。かなり良さそうですね。
ちなみにどちらで買われましたか?
値段がちょっと高めですけど、すごく魅力的です!
見た目もいい!
手入れとかは簡単ですか?質問攻めで、すいません。

他にもまだ違うメーカーを使っている方がいましたら、意見をきかせてください。お願いします。

Res.5 by 無回答 from トロント 2006/05/30 13:54:40

私はこのpower juicerを3年前に購入しました たしかに、りんごも
ニンジンもあっという間にジュースになります
ただ一つ難点は使い終わった後がかなりめんどくさいんです
ひとつ、ひとつ、パーツを取り外して洗うのがすごく面倒です
あとパーツも大きいし
だから時々ジュースが飲みたいと思っても、後のことを考えると
ジュース作るのやーめたとなります
いまでは一年に一回使うぐらいです アップルピッキングに行って
いっぱい、りんごを買った時だけ
でも洗うことが苦にならない人は最高のjuicerです  
Res.6 by トピヌシ from バンクーバー 2006/05/31 10:52:55

貴重なご意見ありがとうございます。
すごくパーツが多いな、とは思っていたので気になっていた点でした。
私もあまりマメに掃除をするタイプではないので、ちょっと考えちゃいますね。
一年に一回使うくらいで、この値段を出すにはちょっともったいない気がしますね。

Res.7 by Res3 from バンクーバー 2006/06/01 15:14:51

トピ主さん、気づかなくてお返事が遅くなってごめんなさい。Brevilleのジューサーですが、私は、Home Outfitterで購入しました。最初はBayで見たのですが、そのときクリスマスシーズンだったせいか見本しかなかったので、説明だけきいて、何件かお店をまわって見つけました。私は本体がシルバーのステンレスのものにしましたが、赤いのもあるみたいです。

確かにちょっと高めですが、Home OutfitterもBay系列のお店で、Bayカードを作ると初回の買い物が10%割引になるとの事で、私はすでにカードを持っていたので主人にカードを申し込みさせて(笑)10%割引で買いました。でも、Bayなら時々ホームアプライアンスが15%オフの日とかあったりするようなので、セールのときを狙うのもいいかもしれません。

手入れは、パーツが7個ほどになるのですが、洗うのに15分ほどかかります(私の場合ですが、、、)。フィルターのバスケットを念入りに洗うので、ちょっと時間がかかってしまうのです。組み立ては簡単ですが、組み立て、ジュースにする野菜や果物の用意(洗ったり切ったり)、後片付けの作業を含めて、私の場合は40分くらいかかってしまいますが、それでも毎日使っています。

本体が重たいので、出し入れするのに「よっこらしょ」という感じですが、引越ししてカウンタースペースに余裕があれば、そのまま出しておこうと思います。  
Res.8 by トピヌシ from バンクーバー 2006/06/02 10:02:24

RES3さん、お返事ありがとうございます。
詳しく教えていただいて、すごく助かりました。
やっぱり、手入れはどんなデザインにしろ、時間がかかるのですね。
毎日使うのだったら、常にきれいにしておきたいですものね。
私もその時間を考えて、購入したいと思います。
赤いデザインのは見たことがないのですが、私もシルバーのものがすごく気になっています。

毎朝、生のフルーツジュース、野菜ジュースを飲むと酵素がたくさん摂れてすごく体にいいそうです。私はすごく健康オタクなので(笑)、さっそく今週末にでもジューサーを購入したうと思ってます。
また、ジューサーを買ったら、報告しますね。
ありがとうございました。  
Res.9 by Res3 from バンクーバー 2006/06/02 10:37:20

トピ主さん、少しでも参考になれて嬉しいです。私も健康オタクなので(笑)、体内の毒素のクレンジングのためにジューサーを購入したので、同じようなことを考えている人がいて、なんだか嬉しいです。

私の場合、置き場所に少し困って、しばらく使っていなかったのですが、3週間ほど前に置き場所を確保してからは毎日使っていて、肌がびっくりするほどつるつるになって1人で喜んでいます。ジューサーを購入されたら、ぜひ報告してください。レシピブックも付録についてきますが、お気に入りのレシピが見つかったら教えてください。私はりんご・にんじん・セロリ・パセリのミックスジュースがお気に入りです。今日はビーツ・きゅうり・にんじんのジュースを作りました。これは美味しくはないですが、肝臓のクレンジングになるみたいです。

Enjoy juicing!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 12:05:21

私もジューサーが気になっていたので このトピに感謝しています。カナダにきてから、繊維(野菜)不足で困っていたのですが、、ジュースすれば たくさん摂れる!と、、でも 面倒くさがりなので 結局 後のクリーニングのことを考えると手が出ませんでした。

日本のジューサー(日本のは軽くて後始末が多少は楽だと思うんですが。電力出力の差は 小さい家電なので大丈夫かな、と。)を持ち込むということも考えたのですが、、。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 22:01:08

酵素をこわさないためのジューサーってありますよね。
上に出ている中で、そういうのありますか?
(たしか、ものすごく高かったような。)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 12:36:29

日本の実家にある年代もののジューサーミキサー。一台で両方に使える優れもの。コンパクトで洗うのも簡単だったな。こっちではそういうのみたことないんだけど、やっぱりそれぞれ独立したものしかないのかしら。あまり広いキッチンではないので両方おくのは場所とってムリ。でも、ミキサーでのジュースも美味しいのよね。ジューサーとはまた違ったトロ〜リ感がたまらん。素材も丸ごと取れてより体に良さそうだし。
 ちょっとトピズレでした。  
Res.13 by ken from バンクーバー 2006/06/03 13:18:18

Juiceman Jr というのを最近購入しました。少しかさばりますが、パーツが大きいので後かたづけは楽なほうではないかと思います。
柔らかい材料が使えないジューサーもあるそうなのですが、
これは固いのもやわらかいのも、どんどんジュースにしてくれます。
ご参考までに。  
Res.14 by Res3 from バンクーバー 2006/06/03 14:55:29

kenさんのJuicemanって健康雑誌などで絶賛されているものですよね。私も気になっていましたが、店頭では見る機会がなかったこともあってBrevilleを選びました。使い心地はいかがですか?

Res12さんのミキサーでのジュース、確かに丸ごと材料を摂取できると言う面では良いですよね。ジューサーだとグラス1杯のジュースを作るのにりんご2個、にんじん2本、セロリ1本、、、と結構たくさんの量が必要になるので、毎日作っているとその分コストもちょっと高くなってしまいます。くずになってしまった野菜がもったいないなあと思って、昨日にんじんのくずをパンのドウに混ぜて焼いてみました(笑)。

トピ主さん、もうジューサー買いに行かれたのでしょうか?とても重たいので、ご主人同伴をお勧めします。  
Res.15 by トピヌシ from バンクーバー 2006/06/05 09:22:11

返事、遅くなってすいません。
メールをするのがいつも仕事中なため、平日のビジネスアワーになってしまいます(汗)。
知らない間にたくさんのコメントが頂けて、すごく嬉しいです。

さて、私ですが週末にBrevilleのFountain Plusにしました。
RES3さんのよりは、かなりランクが落ちるんですが、ちょっと予算の関係もありまして・・・(笑)。
何回か使ってみての感想ですが、結構いいです(笑)!
私はもっともっと、片付けに時間がかかるのかと思っていたのですが、思っていたより簡単で(パーツは大きいですが)、びっくりです。

Power Juicerもリッチモンドのお店で見ました。音が思ったより小さくて、それに、結構小さめでよかったのですが、中身が見えないのがちょっと気になりました。

RES11さんのおっちゃるように、日本には酵素を壊さないジューサーがあるようなんですが、私ははっきり言って、酵素を壊さないのと、普通のジューサーの区別がつきません(笑)。
色々なサイトを読んで調べたのですが、結局同じジュースができるのでに、その違いはなんでなんでしょうか・・・?
酵素は熱に弱いというだけで、ジュースにしても破壊されない、と聞いたので大丈夫かなと。

RES12さんの、おっしゃってるジューサーミキサー、いいですよね。調べたのですが、わかりませんでした。ジューサーは思いのほか、場所をとるので、これ以上機械類を増やしたくないですねー。
あと、先日、バナナを入れたら、ほとんどが”カス”の方へ入ってしまって、ジュースにはなりませんでした(涙)。考えてみたら、水分がないからしょうがないのですが、こんな時に、ジューサーミキサーだったらいいのにって思いました。

Juiceman Jrというのは知りませんでした。ちょっと気になります。

RES3さん、ジュースを飲みだして肌がきれいになってよかったですね。私も早く、効果が現れるようになりたいです。また、お勧めのジュースのレシピがあったら教えてください。

Res.16 by Res3 from バンクーバー 2006/06/05 10:24:12

トピ主さん、Fountain Plusでも機能的にはEliteシリーズと変わらないと思いますよ。

私も酵素が云々と言うことは良くわからないのですが、多分どのジューサーで作ったとしても、時間がたってしまったジュースは、作り立てほどのパワーはないと思います。作りおきするよりも、飲む時に作るのが一番良いかと思います。

クイジナートと同じグループのメーカーのジューサー(名前が思い出せないのですが、Wではじまるメーカーです)で、比較的小型で値段も80ドルほどとお手ごろなものがあって、気になっていたのですが、どなたか使っていらっしゃいますか? 毎日ジュースを飲んでいるので、旅行などでジュースが飲めなくなるのが嫌なので、携帯用に小型のジューサーもほしいような気がするのです(苦笑)。夫から、何日か飲まなくたって大丈夫だよと言われましたが、、、(笑)。

車ならともかく、飛行機などの旅行でジューサーを持っていくのって変ですよね(笑!)。でも、そうしたいと思うほどジュースにはまってしまっています。行き先によっては、フレッシュジュース・バーもあるでしょうけれど、、、。

日本に里帰り中は、私の勧めで母もジューサーを買いました。日本のジューサーはコンパクトで可愛かったです。

Res.17 by JUICYMAID from 無回答 2006/06/05 10:59:05

こんにちは♪

トピ主さんと皆さんのレス読ませて頂いてたら、私もジューサーが欲しくなり、昨日、OUTFITTERへ行って、ELITEシリーズのを買ってきてしまいました! ELITE確かに高いのでかなり迷ったけど、10%オフだったし、これでRES3さんの仰るように肌がツルツルになれたらいいな、って・・・(笑)。それに体にも良いですよね〜♪

今朝さっそく使ってみたところ、とぴ主さんが仰っているように音も静かで、お片づけも思っていたより簡単で、買って良かったと思いました! 今朝のジュースは無難に、オレンジ+リンゴ+セロリ+人参+ライム にしてみましたが、とっても美味しかったです♪

このトピを作って下さったトピ主さんに感謝してます。本当にどうもありがとう〜♪

Res.18 by トピヌシ from バンクーバー 2006/06/06 11:48:12

Res3さん、すごいですねー。旅行用のジューサーとは!
でも確かに、毎日飲んでいる新鮮なジュースが飲めなくなるのは
ちょっと辛いですよね。気持ちはわかります。
旅先でキッチン付の所に泊まるのでしたら、ジューサーがあったら便利そうですよね。
確かに日本のジューサーはほんとにコンパクトで可愛らしいですよね。機能的には同じなんでしょうか?

JUICYMAIDさん、こんにちは!
ELITEシリーズ、買ったんですね。すごい、みなさん、結構高いものなのに、簡単に買えちゃうんですねー。羨ましいです!
このトピ、喜んでいただけて嬉しいです。
普通ジューサーを買いたての頃は、楽しくって毎日作ったりしても、時間が経つと、面倒になってジューサーを使わなくなってきたりするものですよね。だけど、みなさんにお勧めのレシピを教わったりしながら、毎日新鮮なジュースを飲み続けたいです!
私も、今は単純なりんご、セロリ、にんじんなどのジュースを作っています。やっぱり旬なものを摂った方が、体にもいいらしいので新鮮な野菜、果物類を買いあさっています。
春キャベツにはビタミンCが多くて、一日に3枚程(大きめ)食べると、一日分のビタミンCが摂れるそうです。
また、美味しそうなレシピがあったら教えてくださいね!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network