jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36559
任天堂Switch
by 任天堂 from バンクーバー 2021/06/11 12:49:44

カナダで任天堂スイッチの本体を買って日本のソフトで
遊ぶことは出来ますか?
子供たちがスイッチを欲しがっているのですが遊びたい
ゲームは日本のもの(太鼓の達人、ツムツムなど)だそうです。
カナダで本体もゲームも購入して遊べるのでしょうか?

ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:00:35

出来ますよ。
太鼓の達人もツムツムもカナダでローカライズされているので、アカウントの設定をカナダにしていてもプレイ出来ます。
一昔前まではリージョンと言って販売地域で規制をかけていましたが、今はSwitchをはじめPSなどはリージョンフリーになり
日本のソフトでもカナダで購入した本体で作動します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:13:10

アカウントについて少々。
ソフトはパッケージを購入するのか、ダウンロードで購入するのかわかりませんが
ダウンロード購入はSwitchの中とは別にニンテンドーアカウントと言うものをインターネットを通して作る必要があります。
こちらの設定で国をカナダに設定すると、ダウンロード販売はカナダ地域向けのラインナップになります。
ニンテンドーアカウントの国設定を日本にすると、日本対象のダウンロード販売に切り替わります。
本体の設定をカナダや日本に変えてもダウンロード販売のラインナップは変わりません。
例えば日本だけで販売されてるソフトが欲しい場合はニンテンドーアカウントを日本にして日本からダウンロードすると言った感じです。
購入する国を変えるデメリットとしては、ダウンロードで購入すると割引ポイントを貰えるのですが
それは国単位で管理されているので、例えば日本で購入したソフトで貰える割引ポイントは日本からの購入にしか使えない。またカナダで割引ポイント貯めていても日本から購入する際には利用できない。と言った感じです。

では本体の国設定は?となりますが、メニュー画面や説明などの表示言語が変わります。
またゲームソフトは大体多くの言語をサポートしていますが、多くの場合は本体に設定された国の言語を使用するようになってます。
例えば「どうぶつの森」は国設定を日本にしておくとどうぶつの森で起動しますが、国設定がカナダだと「Animal Crossing」として起動し言語が英語になり、タイピングも日本語が使えなくなったりします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:20:43

> 例えば「どうぶつの森」は国設定を日本にしておくとどうぶつの森で起動しますが、国設定がカナダだと「Animal Crossing」として起動し言語が英語になり、タイピングも日本語が使えなくなったりします。

任天堂オンラインのアプリをスマホに入れておくと、通信時のチャットは日本語でも可能ですよ。
日本の人と通信でアイテム交換する時に使ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:27:31

もう一点注意事項。
もしお子様たちがオンラインプレイをお望みなら、別途にオンラインサービスに加入する必要がありますが
これはID単位での契約になります。
ニンテンドーSwitchはゲームをプレイする際にプレイヤー単位でIDというモノを利用します。
個人個人のゲームの記録を取ってると言った感じですかね?
だからプレイするときは、例えば兄弟とするならお兄ちゃんはお兄ちゃんのIDで、弟さんは弟さんのIDでと言った感じになります。

で、ここからが本題ですが、殆どのゲームでオンラインサービスを利用する際にはオンラインメンバーの登録が必要になります。
その契約が基本は個人単位になるなで、例えばお兄ちゃんがオンラインメンバーでも弟さんのIDはオンラインに接続出来ません。弟さんは弟さんで別にメンバーになる必要があります。

ファミリープラン等ありますので、オンラインプレイを望まれるときは、詳しく調べてからの方が良いと思います。
個人だと年間で30ドル弱ほどです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:39:23

因みに現在ダウンロード版太鼓の達人はセール中
Res.6 by 任天堂 from バンクーバー 2021/06/11 19:05:15

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
すごく参考になりました。

任天堂アカウントについてお聞きしたいことがあります。
数年前に3DSを日本で購入してオンラインで日本のゲームを
購入した過去があります。
カナダでSwitchを購入して国を日本に設定してオンラインで日本のゲームを買う場合、3DSの時に作った同じアカウントを使用して大丈夫でしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 19:16:00

3DSを持ってないのではっきりは言えませんが
ここを読む限り3DSの物は別物な気がします。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32231
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network