jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36552
BCのキャンプサイト
by トピ主 from バンクーバー 2021/06/08 13:58:59

今年は予約がなかなか難しいですが、皆さんのおすすめのキャンプサイトを教えていただきたく投稿しました。

私は小学生の子供2人の4人家族。
毎年キャンプへは行くのですが、ほぼほぼ同じところへ行きます。
ですが、メジャーなところは予約が困難なため、今年は他のキャンプサイトも試してみたいと思っています。

私が行くところは、、

Alice lake
Porteau cove
Rathtrever
Manning park, lightning lake
Golden ears

あたりですが、特に上から2つは予約するのがかなり困難です。
Rathtreverが私たちの最近のお気に入りです。キャンプサイトは綺麗だし、ビーチもすぐ横です。ノースショアに住んでいるので、フェリーは長いですが、車を運転する時間が短いのも良い点です。

比較的予約しやすいところでおすすめのキャンプサイトがありましたら教えてください。

ドライブインできて、フラッシュのトイレ、シャワーがあるところ、
ファミリーが多く、quiet time等のルールが守れているところが希望です。
わたしは大きめのテントやキャノピーを張って4-5日滞在するスタイルです。
近くにバイクトレイルなどあればベストです。

よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/08 18:57:25

miracle beach ちょっと遠いけど、ビーチがとても良いのとキャンプの区画が大きい。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/06/10 14:58:47

ミラクルビーチ、行ったことないので試してみます。
予約状況から見ても人気そうですね。

ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 16:32:01

Rathtrever去年行きました。キャンプサイトのトイレは水洗じゃないですが、2分歩くと公園の水洗があったので、そちらを利用しました。
ビーチがすぐそこなのが○
静か。これは運もあると思いますが。
キャンプサイトにはあまり木が無いので、プライバシーは無い感じ。

小さいお子さんがいるなら、Parksville community parkが近いのでお勧めです。巨大プレイグラウンドがあります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 16:33:33

3です。ビーチ沿いでサイクリングできます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 23:11:30

Willingdon Beach Campsite in Powell River.
Beach and bike trails, flushed toilet and shower!!!!
Res.6 by トピ主 from 無回答 2021/06/11 09:04:51

3さん、ありがとうございます。

多分それはloopの方のキャンプサイトでは? 違ってたらすみません。drive inの方はシャワー、フラッシュのトイレ、プレイグラウンドもあって、ほとんどのサイトも木が周りにあっていい感じでした。ただ、ブッキングが難しいです。
Walk inのサイトはオープンで、ファイヤーピットもシェアになるので雰囲気は全然違いますが、ビーチが近いという利点があります。

大きなプレイグラウンドも数年前まで行ってました! サンドキャッスルのコンテストも横であって楽しいですよね。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/06/11 09:16:12

5さん、ありがとうございます。

パウエルリバー、まだ行ったことありません。
ビーチフロントでステキなところですね。

市が経営しているらしく、予約はすでに解禁で、ウォーターフロントはすでに全て予約済みみたいなので来年試してみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 10:46:54

わー!すいません、トピをよく読まずにラストレバーに行こうか迷ってるのかと思って書いてしまいました!

ミラクルビーチ行ったことあります。
ビーチはラストレバーとすごく似てます。

Sproat Lakeフェリー乗り場から2時間くらいのドライブになりますが、水がキレイでお勧めです。
ここから1時間半でトフィーノに行けるので滞在中に日帰り旅行してもいいかもしれません。
キャンプサイト近くのビーチも良いですが、10分くらいのドライブでもっと人気の無いキレイなビーチもあります。Taylor arm provincial park内です。
Res.9 by レス1 from バンクーバー 2021/06/12 07:26:35

トピ主さん、予約とれましたか?
私はこの3日間キャンプサイトの予約を試みているのですが予約が取れません。(カルタスレイクです)非常に人気があるので競争率が高いのだと思います。
朝6時半からログオンして6時59分から予約を試みていますが、7時になった時点ですべてのキャンプサイトがフルブッキングになってしまいます。みんなどうやってこの状態で予約をとれるんだろう?もしなにか良い方法があれば教えて下さい。
予約をを8月末から9月にすればもう少しとりやすいのでしょうか?できれば8月中旬に行きたいのです。
長年キャンプに行き続けていますが、ここまで予約が取れないのは初めてです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 07:45:59

今年は不可能です。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2021/06/13 20:39:52

今年の予約は取れないですね。。。

ニュースでも言っていましたが異常です。

RathtreverはWalk-in しか取れませんでした。
とりあえず取って、行くかどうかは天気次第で決めようと思ってます。

うちも今月二回ほど夫に早起きしてトライしてもらいましたが取れませんでした。

この先3週間、ストレスがない程度でトライしてみようと思います。

でも、キャンプは諦め気味で、8月はウィスラーに1週間ほどホテルとりました。これはキャンプが取れなかったらの保険です。

今年はちょっと足をのばして遠出、もしくは人気ないサイトでないと取れないかもしれませんね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 20:55:49

州立公園内のキャンプサイトの予約にはちょっとしたトリックというかコツがあります。
カルタスレイクの週末予約を2か月前の朝7時に予約しました。
ここで教えることはできませんがちょっと考えれば分かると思いますよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 21:16:57

↑↑↑
相当性格悪いな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 08:22:56

Cultus lakeって数年前に行ったらティーンや若者が多く、マナーを守らず騒いでいたりしてあまり良い印象はありませんが、最近は客層良くなったのでしょうか?
ちなみにさっき見たら土曜から空いてるサイトありましたよ。

アイランドの名前は忘れましたがとあるキャンプサイトに行った時も、キャンプしてる人たちの雰囲気が違っていて、夜は喧嘩が始まり警察が来てました。運が悪かったのか、そういう土地柄のところなのか。

下調べって大事だと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/14 09:40:22

RES12

性格悪すぎ。
言いたくなければ書く必要ないのに、自慢だけしたいの?
ここに来てる日本人に教えるくらいいいじゃない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 16:15:13

ほんとに,予約取るトリック教えて欲しいくらいですが コロナの影響で今年3〜5月予約してたのに規制でいけなかった人達がいますよね?それらがキャンセルしないでそのまま優先で予約が取れる仕組みになっているのでしょうか?それもかねて余計に予約がむつかしいのでしょうか
いけないとなるとますます行きたくなるのが心情デス
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 16:46:05

レス12さんが、ちょっと考えれば分かるって言ってるんだから、ちょっと考えればいいんじゃないの?
私は今年はキャンプに興味がないので、考えませんがね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:36:41

めっちゃ必死で考えたけどわからーん!
キャンプ行きたい
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 21:03:09

キャンプサイト内のベストサイトは諦めた方がいいです。ちょっとビーチから遠かったり、ちょっと不便かな〜と思うサイトを朝イチで待機してクリックすると取れました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 13:48:30

2ヶ月前の7時に予約開始なので、6時半起きで7時前からログインし、うちは家族で3台コンピュターを使ってなんとか取れました。でもそれでも残り1スポット。。(週末の場合)

家のwifiでネットを取り合ってはいけないので携帯のデータを使ったり。
大変だけどまずはこれくらいしないとこの夏は簡単には取れないです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:08:56

Alice lake
Porteau cove
Golden Ears

などは別に今年でなくても毎年予約開始とともにすぐ埋まります。

今年はせっかくAirlineが年末までドメスティックフライト20%off rateを出しているので、飛ばないと行けないところで楽しみます。
もうすぐUSボーダーも開くし、地元に籠もってキャンプより楽しい夏にしたい。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/25 07:34:41


ブッキングですが、7時きっかりにリストからではなくマップからリザーブすると取れました。

でも10秒後には他のサイトはすべてブックされていました。

8月末ですし、ブックする人も減ったのかもしれませんが。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network