jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36550
骨隆起について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2021/06/08 13:22:02

以前日本の歯医者で骨隆起を指摘され、特に支障がなければ放置してよいと言われたので、そのままにしてました。

でも最近大きくなり、食事の時や話す時に痛みが出るようになり、話す時も舌が骨隆起に当たり、上手く話せません。

この場合は歯医者でしょうか?それともファミリードクターでしょうか?

ファミリードクターはまず電話カウンセリングになるので、痛みで上手く話せるか不安です。

でも歯医者はたまたま3週間後に予約があるので、その時に直接診てもらおうか考えてます。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 14:13:01

私なら、日本で歯医者に指摘されたのなら、ファミリードクターではなく口腔内に詳しい歯医者に診せに行きます。

我慢出来ないほどの痛みであれば症状を伝えて、可能であれば早めに診てもらえるか相談されたらどうでしょう?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network