jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36538
マンゴーの中身が腐ってた
by 無回答 from 無回答 2021/06/05 19:00:58

先日買ったマンゴーを切ってみたら、タネの部分から腐っていて、中の身の部分まで全てが真っ黒に腐っていました。外から見ると普通で、切ってみて初めて知りました。
変色がマシな部分を少しだけかじって見ると変な味がしたので処分したんですが、こうゆう場合、グロッサリーストアに言ったらリファウンドなり交換なりってしてくれるものなんですか?

おいしくないから返品とかではなく、外見は普通なのに、中が明らかに腐っていて食べられない場合です。たまにアボカドとかでもありますよね。

1個まるまる捨てることになるので、もしかしたら違うものをくれたりするのかなー?とふと思ったので。どなたか返品したことある人や、した人の話を聞いたことある人いますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 19:04:25

レシート残ってるなら大丈夫だと思うけど
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 19:34:17

マンゴーでは経験がないのですが、バナナの中心が黒くなっていたので返品した事があります。
その時写真を撮って証拠を残しそれを見せます。レシートを見せれば店側は何も文句を言いません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 19:38:30

私は面倒臭さが先立ってしまってperishable foodの返品はしたことないけど、買ってきたばかりのいちごパックの中に一個二個カビ生えてるのが入っていたりしますよね。

レス1さんの言うようにレシートを持っていって説明すれば返金してくれるんじゃないですか。怪訝な顔されるかも知れないけど、こっちが悪いわけじゃないし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 19:58:44

アボカド返品したことあります。
5個入りで全部中が黒かった時があり、買ったその日に中を切ってみたし、普通のアボカドよりわざわざ高い値段のオーガニックのものを購入したのにどれも食べれない状態だったので、写真を撮ってレシートを持ってったら嫌な顔もせず、返金してくれましたよ。昨日買ったばっかりといったら、棚にある商品も全部回収していましたよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 20:28:11

そういうのは面倒でもお店にクレームした方がいいですよ。
他にも類似返品があれば、店側は出荷元にクレームして廃棄分を払い戻ししてもらえるなどできますから。
何も言わず、あそこの店はこんな悪いもの売ってると噂されたりSNSなどで拡散されるより、返品クレームの方がお店の利益になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 22:15:44

自宅保存してた生鮮食品が古くなって食べられなくなったら、同じ店で同じものを購入して翌日に古くなったものを昨日買ったのが腐ってたと言って返金させることは良くある。普通ですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 22:16:15

フルーツ
切ったら・・・ありますよね。
こないだ買った梨が切ったら腐ってる感じでした。2個すてました。
近かったら行くかもしれないけど、ちょっと離れていたら、面倒くさくて、まぁいいやってなることが多いです。

レシートあるなら返品しても全然いいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 01:06:32

ローカルの某グロッサリーストアでレジしてますが、
そのような返品は正直日常茶飯事です。レシートあればうちでは簡単に返金、交換してますよ。
他のグロッサリーストアはわかりませんが。。参考までに
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 06:47:40

レス6最低。
普通じゃないから。
ドケチなのか生活が困窮してるのか分からないけど、そんな恥さらしみたいなことしないで。というかするなら恥だと思いながらして。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 07:01:38

レス6 頭ん中腐ってるやん 返品不可 ww
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/06 07:11:35

Res.6 人間失格 そんなに生活が困っているのですか?それにしても汚いやり方に驚きました。
貴女に友達はいるの?類は類を呼ぶかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 09:48:10

トピ主です。
普通なのですね。これまでいつも 捨てて 泣き寝入り?してきました。

コメントいただいたように、私も以前5個入りのアボカドが全て真っ黒、繊維だらけのこともありましたが、それも捨てて店側には何も言いませんでした。

キャッシャーをされてる方からの、日常茶飯事 とのコメントもありがとうございます。
返品しようかな と思ったこともありましたが、食べ物なので 当たり外れがあるのは当たり前で、それを見越して買っているので受け入れる他ないのかも、と思っていました。

みなさん返品を求めていると知れてよかったです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 06:41:23

北米って何でも返品できるよね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 08:56:30

消費できる果物など返品するという考えがありませんでした。ケチというのではなく、たくましいなと思いました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 09:46:07

知り合いが クリスマス前に ツリーやチャーム、デコレーションを大量購入して、家中飾りづけし、クリスマス終わったら全部返品してた。
毎年そうやってるって笑いながら言ってた。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/07 15:58:04

↑ それ何人? まさか日本人じゃないよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 16:43:19

コストコで夏が終わるとクーラーの返品はよく見るけど、クリスマスの飾りまで返品する人がいるなんてね。
あんまり酷いとアカウントBanされるんじゃない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 17:35:36

すごい偏見かもしれないけど、そういうこと思いついたり実際にする人って大概女性じゃない?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/07 17:56:25

腐っていた果物の返品と、クリスマスのデコレーションを使った後で返品とは全く次元の違う話。
そんな事だ出来る人がいるなんて恐いです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 18:16:29

ツリーやオーナメントまで返品するってのは白人ぽくないね
あいつらそこら辺のこだわり異常だから
自分が生まれた時にもらったオーナメントとか飾ってやんの
何十年使ってんだよって感じ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network