jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3653
コモンローで別れてもサポートしてもらえるのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 13:17:54

タイトル通りなんですが、コモンローで別れてもサポートはしてもらえるのでしょうか、それとも婚姻関係にあった場合だけでしょうか?

同じような悩みを抱えてる方いらっしゃいましたら、ご意見、情報ください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 似た様な話 from バンクーバー 2006/05/29 14:08:39

コモンローは結婚してるかしてないかの違いだけなので、今話題のトピ参考にしたらどうです。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=3545&ntopic=1&dummy=59  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 17:00:35

あなたのスポンサーになるという契約にサインをして、移民ビザを発給してしまった相手には、別れる時に財産分与、10年間にサポート義務が発生します。
でもしっかり弁護士をつけて法的にきちんといくら払わないといけないとした方がいいですよ。

それでも支払いをしてこないのがほとんどですが、日本の法律と一緒で旦那さんに毎月の給料が振り込まれたり、収入がある場合は、そこから強制的に政府がお金を取り上げるということも出来ます。

まあ、それにも弁護士に相談、法的に決定されなければならないのですが・・・

カナダではもってる方が損をするというわけです。

男の人は別れる時やたらと優しくなり、この別れは仕方のないことだとか、お互いが幸せになるためにとか、この手あの手で女性の情やもしかしたら未来また一緒になれるのではないかという期待心をあおってきます。

そういう時に弁護士もつけず二人で契約を交わすとサインしてしまった時点でそれを覆すことがとても難しくなるわけです。

情があっても、まだ愛していても、将来また一緒に生活したいとおもっても、嫌われたくなくても、別れる時は弁護士を雇い、お互いが話をしない方法で、事務的に処理してください。

裁判でどういう結果を生もうとも、まず毎月のサポートは取れるし、その上で未来どうするか二人で話せばいい。

まあ、ほとんどのケースが他に女ができたり、別れたもの同士がくっついてもまた悪夢の続きだったりするもんですけどね。

あ、後もう一つ、ずるいことに、どんなに地獄でもそれをわかっていて、別れることによって財産が取られてしまう、サポート義務を課されてしまう立場の旦那さんをお持ちの場合、まあ、コモンローでもですが、絶対に自分から別れたいとは言いません。

情、愛、依存、執着、優しさ、口約束、、、、、、すべてのまやかしで自分の不安な将来をその一時の感情で決めないで下さいね。

いくら弁護資料がかかるといったって、のちのちパート、アルバイト一日に2つ掛け持ち生活でも貧乏になるより良いかと。

口約束は詐欺に近いほどなかったことになります。
でも裁判では口約束も考慮のうちに入るらしいけど

がんばって  
Res.3 by 苦労しましたね from バンクーバー 2006/05/29 21:14:46

経験者は語る
大変でしたね.
此方に此れから住むと言う希望を抱いている方にいろいろと忠告をする事は大変良い事かとは思います。

けれど幾ら申しても.恋は盲目.相手の本性が見えませんからね。
後悔先に立たずと申しましょうか.後で皆さんきずくのが遅いのですよね。
此れからも貴方の過去の過ちの助言をいろいろと願います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 23:15:48

10 Years? 3 Years dato omoimas for common-law  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 23:32:15

最近のファミリークラスのサポート期間は、3年になっていませんか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 00:47:51

5年程まえから、サポート義務期間は3年になっています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network