jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36529
更年期をどう乗り越えましたか?
by 無回答 from 無回答 2021/06/04 07:39:32

最近、気分の上がったり下がったりが激しく辛いです。
家事もなんだかやる気が起こらず困っています。
今まで自分では考えられない。
これってきっと更年期だから?
更年期はいつか終わるものと聞いていますが、こんなことで楽しい老後がすごせるのかな?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 07:55:46

日本語で情報集めたいなら日本のサイト、小町や知恵袋などで閲覧相談したらいいのでは?
ここではサンプルが少い上に他人装って何度も投稿する人もいるから偏った意見がマジョリティを得てしまうこともあります。
ただ雑談して気晴らししたいだけならここでもいいのかもしれませんが、本気で身体と向き合いたいなら、ID管理されて細かいカテゴリ別に閲覧投稿てきるサイトなどで相談したり、有料でもオンライン診療など受けるほうがベターです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 08:58:41

私も疲れやすいし、家事もやる気がしないので手抜きしてます。
ストレスためないように過ごしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:27:14

更年期、つまり老化なので
今までと同じようには動けないのは当たり前だと割り切るべきだと思います
まずは休む時間を増やす
疲れていると思ったら手抜きも必要です

初老の定義は40歳

寿命が長くなったため、40歳はまだ若いと勘違いする向きもあるようですが
壽命が長くなったのは、老化がゆっくりになっただけで
老化が始まる時期が遅くなったわけではないとわけではないのでしょう



Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:40:13

レス1さんのおっしゃるようにサンプルは少ないけど、移住している立場は同じなので、そういう視点からの意見は参考になるかも知れませんね。

私は頻繁に日本へ旅行することです。
コロナ禍ではそうもいかないので去年と今年は辛いのですが、お金の許す限り子供達を夫に任せて一人で年に数回、数週間の一時帰国をしてストレス解消をしています。
(表向きは親の介護・・とまではいきませんが、顔を見に、です)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:44:33

本当に更年期が原因かは確認した方が良いですよ。
特に今はコロナ禍で鬱とか、メンタル弱る人も多いようだし、
まずドクターに会った方が良いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 12:31:04

女性は閉経周辺、すごいですよ、体の変化。 私もひどかった。
ホットフラッシュで体がカーーーーーっと熱くなったり、脳がついていけない。

おとなしく、もうこれは仕方ないと思って、5年はおとなしくしてました。
脳が慣れたら、海外旅行とか楽しめるようになりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 14:23:25

日本でツムラの漢方を処方してもらいました。
即効性はありませんが、今は治って快適です!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 15:24:36

更年期かどうか、FAMILY DOCTORに聞いて、ホルモン値の血液検査で分かりますよ。
私も今、更年期真っ只中ですが、体の変化は、もう過ぎるのを待つしかない、という感じです。
急に痩せにくくなったり、ホットフラッシュ、むくみ、手のこわばり(検査してリューマチとかではありませんでした)、ほんと、いろいろ出てきます。
ただ、気分的には安定していて、おそらく毎日欠かさずエクササイズしてるおかげかな?と自己判断していますが。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 11:45:34

40歳で若年性更年期に入りました。今、5年目です。

医者に軽い運動を続けると更年期が柔ぐと教わり、walkingを続けてます。ホットフラッシュや体重増加は今のところないですが、睡眠の質が落ちて頭のモヤモヤもすっきりしないので、CBDオイルをたまに摂取。

気分も落ち着いてきました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 18:17:24

私は年齢的には更年期なんですけど、更年期障害かどうかってどうやってわかるんですか?最近疲労感が半端なく、家事ができないんですけど、単にコロナで家にいる時間が長いし、在宅勤務なんですけど仕事が残業続きで忙しいから疲れてるのかなあと思っているのですが。母に聞いたら、なに?更年期障害なんてなかったわといってるし、なんともない人もいるのでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 20:37:17

更年期障害は男性でもあるのでしょうか?

さっきキッチンで皿を洗いながら なぜかイライラが止まりませんでした、
原因はこれといって何もないのにただイライラするんです。女性の生理中ってこんな感じなのかな、と思った瞬間、もしかすると更年期障害なのかもしれない、男もあるって聞いたことあるような気がする、とハッとしました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 21:39:12

↑普通にありますよ。
男性ホルモンが減少して起こります。
女性と同じでアラフォー世代なら、男性も更年期障害が出てもおかしくないです。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_439.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 21:53:35

>なんともない人もいるのでしょうか。

去年くらいから閉経の兆候が見られるくらいの年齢ですが、
所謂、更年期と言われるような症状は全くないですね。

何にも症状がなさすぎて、逆にこのままでいいのかな、と不安になってます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 22:07:22

男性更年期あると思います。睡眠とかうまく取れなかったりしませんか?イライラもあると思いますし、ホットフラッシュ?とか頭がボーとしたりします。生殖器官系の病気も注意した方が良いと思います。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 22:07:23

男性更年期あると思います。睡眠とかうまく取れなかったりしませんか?イライラもあると思いますし、ホットフラッシュ?とか頭がボーとしたりします。生殖器官系の病気も注意した方が良いと思います。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 05:42:44

主です。コメントを読んで、丁度閉経したばかりなので特に不調が目立つのかもしれないと思いました。あと5年もこんな感じが続くのかと思うと少し憂鬱ですが、サプリメントや漢方の力を借りてのらりくらりやり過ごそうと思います。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network