jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36528
ケーブルTVを解約、見たい番組だけ見れる?
by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:38:29

経済的な理由で節約をしなければいけません。

ケーブルを解約しようかと夫と話し合っているのですが、個人的にHGTVとCTVのある番組だけみたいなと思っています。

無理ですよね・・・?

ケーブルを契約しなくてもどうにか見る方法というか、そんなものがあればぜひ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:52:35

非合法でもフリーは厳しいですね(Kodiで出来る可能性はあるけど頻繁に鯖が変わるので設定やら情報を追い続ける手間とか非常に面倒だし無茶苦茶画像も悪かったり止まったり)。

中華系業者の非合法配信的な物はあると思いますが結局お金掛かりますし、それなら普通にPickTV(10$)の方が画質的にも権利てきにもサーバー停止やら違法のお手紙やら来ない分マシだと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:03:04

CTV ならアンテナ買えば地上波で見れるのでは。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 08:53:42

上にあるように、CTV、CBC、Global あたりのメジャーチャンネルは、地上波がキャッチできます(地域によるかもしれませんが少なくともバンクーバーでは)。

HGTVは地上波では無理と思いますが、確かアマゾンプライムにStackTV(だったかな?)をプラスするといくつかの番組が見れたと思いますので、自分の見たい番組が入っていてかつアマゾンプライムに既に入っているのであればプラス$12.99で見る事ができると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 09:00:58

Shaw Cableですか?
解約しなくても、月25ドルのLimited TVにするとか?CTVは既に込みだし、
HGTVは分からないけどもし込みじゃなくてもそれだけ追加できますよ。

余談ですけど、
私はShaw Internetを契約して携帯電話はShaw Mobileに変えました。
ケーブルテレビ以外のところで削れるかもしれませんよ?

ちなみに、私はテレビは契約せずROKU使ってます。
有料プログラムもありますが、無料でも結構楽しめます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 09:12:31

他の方が言ってるようにアンテナで受信できますよ
室内アンテナで5〜60ドル程度だったかと
確か地域ごとにどの放送局が見れるかまとめたウェブサイトがあったと思います

インターネット経由で色々見れますが、基本どの手法でも生放送に弱いです
Kodiのテレビ系アドオンは版元も違法アップサイトもどちらも敵に回してる感じなので、思いの外使い勝手が悪いです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network