jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36527
ガーデニングが好きになる方法
by 無回答 from 無回答 2021/06/03 20:33:27

どなたか、ガーデニングが好きになる方法を教えてください!
お庭の手入れが苦痛でたまりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:39:03

今の時期はちょっと庭の手入れを怠るとすぐに雑草が伸びてくるからサボる訳にもいかないんですよね。

夜9時くらいまで明るいので、涼しくなってからガーデニングをするようにしたら、だいぶ楽になりましたよ。

一人で庭の手入れをするのは大変なので、ご家族を巻き込んでみてはいかがでしょうか?

最近とっても暑いので、お互い熱中症には気をつけましょう〜!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:56:56

どんな作業が苦ですか?
ガーデニング全体が好きではないのなら業者に頼むのがいいかもしれないですね。
それか自分の好きなデザインにしてもらうとお世話も楽しくなるのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 13:29:00

苦痛なら諦めたら?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 13:48:46

トピ主さんはお花に興味はないのですか。もしお花が好きなら芝生を花壇に変えてみては如何ですか。花のある庭はいいですよ。気持ちが豊かになります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 15:21:04

花は興味なければ、野菜などはどうかな?
簡単なレタスやニンジンなど。
芝刈りは旦那さんかお金に余裕があれば業者に任せたらどうでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 16:36:55

苦手だったら無理やり好きになる必要ないよ。
毎年咲く花をお金出して植えてもらって、スプリンクラーで水あげれはいいよ。
野菜はお店で買う。



この人ではないけど
自分のビジネスの為に日本の野菜の苗や種、そして植物のトピを質問で上げるnursery オーナーがいるけど、バレバレだから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 16:41:45

> この人ではないけど
自分のビジネスの為に日本の野菜の苗や種、そして植物のトピを質問で上げるnursery オーナーがいるけど、バレバレだから。

どういうことですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 16:53:08

あーわかります。
どこで売ってますか?などの質問を自分でトピックを上げて自分が下ろしてる店に誘導ってことでしょう?
知ってる人が同じ事をしてるからわかります。
レストランのトピックでも同じようなやり方見た事あります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 18:04:21

トピ主です。
遅くなりましたが、みなさん色々とアイディアをありがとうございました。

草むしり、私もカンカン照りの時にやって、死にそうになったことがあります。
夕方にするのが良いかもしれませんね。

お花は好きなので、今の時期はお散歩のときに他のお宅のお庭を拝見するのが楽しみです。
うちのお庭も他のお宅のようにきれいにしたいのですが、なかなか重い腰が上がりません。
だからと言って、苦痛だからお手入れを全くしないわけにもいきませんし。

一度業者さんに好きなデザインにしてもらって、
その後メンテナンスは自分でやるのはいいかもしれません。
最初から自分で庭を造るのはちょっと大変そうですが、
既にお庭ができていれば、お花を楽しみながらメンテナンスできるかも。

野菜の栽培、なさっている方が多いですよね。
夏は近所の方から沢山いただきます。
残念ながら主人もあまり芝刈りは好きではないみたいで。
何回も頼んでやっとと言う感じです。

”苦手だったら無理やり好きになる必要ないよ。”
少し気が楽になりました。

Nursery Ownerが広告出しているんですね。
詳しい方がいれば色々教えて頂いたり、
お手伝いしてくださる方がいれば一緒にお庭作りをお願いしたいくらいです。

失礼ながらまとめてお返事させていただきました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 15:52:40

トピ主さんは何処にお住まいなのですか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 16:26:45

↑ガーデニングが好きになる方法でなぜ住んでる場所を聞くのでしょう?
Landscaperの顧客集め?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 17:37:32

お手伝いをしてあげようかなと思っただけですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 04:48:53

夏場になると水不足になることもあり、芝生を減らして砂利を敷き詰めると
雑草抜きの労力も少なくなります。
大きいpatioやプールを作るとか、地面をコンクリートにして駐車場もしくはバスケットコート?
野菜作りは楽しいけど、雑草抜きは面倒ですよね。

今更好きになることは難しいので、なるべく苦痛を減らす方向を考えましょ。
金銭的に余裕があるなら業者丸投げ。
思い切って庭の手入れが必要ないコンドに引っ越すとか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 21:47:39

かんかん照りでも雑草抜き・・・それは嫌になりますよ。
私は雑草抜きは雨の次に日にしています。
土が緩くなってやりやすいです。
旦那さんももう少し参加してくれるとうれしいですよね。

大きなお庭で手に負えないようなら芝刈り、雑草抜きくらい高校生にやってもらうとか。

雑草はどんなところに生えてますか?
お庭の中だったら土が見えるところが多いですか?
グラウンドカバーを植えると結構無くなりますよ。

Res.15 by mc from 40km away from Vancouver 2021/06/08 08:17:29

トピずれになりと思いますが、私もガーデニングが面倒くさくて困っています。

 タウンハウスに住んでいるのですが、庭の真ん中のストラタの管理でランドスケープしてもらえる芝生の部分と、脇のほうに自分で好きにしていい土の部分があります。
 そこには所々大きな木が植えてあるのですが、他は手つかずになっています。
建物の構造上、近所の人たちから丸見えなので、親切な人がお花の苗を分けようかと言ってくれるのですが、手入れができないと断ってしまいます。きっと私たちの庭があまりに寂しいので声をかけてくれているんだと思います。

 そこでですが、なにかおすすめの植えっぱなしでもそこそこ見栄えのいい植物、時々花を咲かれてくれる植物などありましたら教えていただきたいです。尚、土地の条件としては、大きな街路樹が並んでいるところなので、日はほとんど当たりません。更に木の根が多く深く掘るのが難しいです。

よろしくお願いいたします。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 09:07:24

レス15さん

クリスマスローズ、どうでしょうか?日陰で育つ。花に見えるところは実はガクなので、長期間楽しめます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 12:19:55

スズランは、いかがですか?多年草ですので、1度種をまけば、毎年育ちます。日陰でよく育つので、お薦めです。後は、ポピーも、お手入れ簡単です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 20:28:16

ホスタ簡単で、育てやすくておすすめです。
Res.19 by mc from 40km away from Vancouver 2021/06/09 07:36:10

レス16,17,18番さま

提案していただいた植物たち、どれも綺麗で興味出ました。
早速、週末にでもガーデンセンターに行ってみようとおもいます。
単純ですが、やる気になりました‼‼‼

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network