jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36525
スリーピングバッグのお勧めは?
by 無回答 from 無回答 2021/06/03 17:01:34

ズバリ、スリーピングバッグのお勧めはありますか?
当方キャンピング初心者の為、皆さんのお勧めや、購入時に気を付ける事を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 20:14:36

どのようなキャンプをするかで寝袋の選び方は変わると思います。
車で行くファミリーキャンプなら、大きくてかさばっても問題ないけど、登山でバックパックに収納するなら軽量コンパクトであることも重要です。
また、キャンプする季節にもよりますね。
でも、キャンプシーンに合わせて何個も寝袋を所有するのも現実的ではないので、私のお勧めはズバリ登山用の冬用ダウン製です。
登山用は高価ですが性能が違います。
あえて冬用を選ぶのは、暑ければ中に入らず掛布団にすれば良い。ダウン製なら圧縮すればかなり小さくなります。
コールマン等の化繊の巨大なやつはやめたほうが良いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:22:27

ほんと、聞き方が既にイラッときますね。
なんの情報もなく。
ウオルマートで買えばいいんじゃないすか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:29:56

2

初心者にそんな青筋立てなくても。イラッとするならスルーしなよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 05:51:45

トピ主です。

レス1さん
色々と詳しくありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。
今のところ、夏のキャンプで車で行くファミリーキャンプを考えています。
冬の静かなキャンプにも少しあこがれがありますが、初心者にはハードルが高そうですよね。
お値段とも相談してみます...。

レス2さん
ウオルマートですね。ありがとうございました。

レス3さん
フォローしていただいてありがとうございました。
おっしゃる様に、初心者の為簡単な質問の仕方になってしまいました。

何がレス2さんの気に障ったのか分かりませんが、もしお気を悪くされた方が他にいればすみませんでした。
これからキャンプに行かれる方も多いと思います。
みなさんも体に気を付け、楽しい夏をお楽しみください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network