jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36523
肘の痛み。老化現象?
by 無回答 from 無回答 2021/06/03 13:21:15

最近、肩ではなく肘が痛いんですが、これも四十肩のような老化現象の一つでしょうか?
あまり力入らないので重い物も持てません。
もう1か月ほどになりますが、時間がたてば治るのか心配です。
同じような症状のある方いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 13:48:39

以前、肘では無く肩痛でしたが余りにも酷くN.Vanにある
Iyas〇と言う指圧をされている方に電話で相談して症状を
説明をしてからもみほぐして貰った経験が有ります。
一度相談してみては如何ですか。ソフトな指圧でしたが
2,3日後とっても楽になった気がしました。痛みを
伴う症状は辛いですよね、早く治る事を祈ります。
お大事に。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:05:41

手をよく使うお仕事、もしくはテニスなどの道具を使うスポーツをやっていますか? テニス肘という症状かもしれません。関節の腱が擦り切れて炎症を起こす症状だったと思います。安静にするのが一番です。私は仕事で痛めましたが、サポーターをつけたり医者に勧められたストレッチや筋トレをしてやっと治りました。仕事は休めないので、結局6ヶ月以上は痛みがありましたけどね。医者に一度見てもらったほうがいいと思いますが、安静にしてくださいと言われるだけのことが多いです。お大事にしてください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:11:54

マッサージを1~2ヵ月通うと治ると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 06:38:57

パソコンやスマホ、タブレットを使う姿勢が悪いとテニス肘になりますよ。
特に中年女性はホルモン変化の関係からなりやすいそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 23:12:04

同じように肘が痛い48歳主婦です。
思い当たる出来事は特になく、ここ1ヶ月前から急に右肘に違和感があります。
黙っていると痛みはなく、
硬いものを包丁で切る、物を持ち上げる時などに痛みを感じます。激痛とまではいかないので、日常生活はできてますが…。医者はレントゲンで調べてくれるのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 01:24:22

老化現象でしょうか?

イエ、自然現象と思います。
何もしなくても自然に良くなる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 17:16:04

トピ主です。

みなさんのレスを読んで思い当たる節がありました。
在宅勤務で、ずっとダイニングテーブルでパソコンを使っていたもので...。
ストレッチをすると少し楽になるので、姿勢に気を付けて、あまり無理をせずに様子を見ようと思います。

みなさん、ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 10:18:56

テニス肘で、あまり痛みが酷いようだったらステロイドの注射をしてもらうのが手っ取り早いと思いますが。 マッサージかフィジオセラピーも良いと思います。

Res 5さん
レントゲンは最終段階くらいではないですか。
私は手首の痛みがなかなか引かなかったので、ファミリードクターでステロイドの注射をしてもらいましたが、2週間経ってやっと使えるレベルの痛みに引いたけど、完璧には治らず、ウルトラサウンドを取る事になり、そこで異常があるようだったのでレントゲンになりました。ファミリードクターからの連絡待ちです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network