jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36512
車の保険のシール
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/01 12:50:41

ナンバープレートにつける保険のシールはみなさん新しいのを古い物の上にはっていますか?それとも剥がして新しいものを貼っていますか?
保険屋さんはその上からはればいいといっていたんですが、すでに数枚過去のが下にはってあるので、どうなんだろうと。

みなさんどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 13:05:52

重ね貼りは3〜4枚目になったらカッターで古いのを削ってから貼り直す感じでやってます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 13:14:23

若干ずらしながら貼り続けてる
年輪みたいな感じに
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 13:40:47

13〜14年くらい同じ車を乗ってた事あったど、
それだけの期間、重ね貼りしてても、ちょっと見では
見苦しくなかったように記憶してます。
近くでじっくり見れば、ボコンと団子のように
なってたかも知れませんが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 13:48:08

古い物をはがして貼るようにって書いてあった気がする。
その方がはがれにくいから。

でも、私は記念に重ねて貼ってる。
厚くなってきたのを見て、もうこの車に乗って○年かぁ。ってしみじみしたいから。

ずらして年輪みたいにするのいいアイデアですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 16:19:33

私は何枚も重ねて貼っていたら、剥がされて盗まれました。
1〜2枚なら大丈夫ですが、分厚くなると剥がしやすいので
気を付けてください。

新たにシールを申請したら18ドル取られて
警察にも報告しないといけませんでした。
10年近く前なので、今はどうか分かりませんが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/01 21:32:16

ご返答ありがとうございます。

結構みなさん上から貼られてる方が多いんですね。
ちなみに、はがすのって簡単にとれるんでしょうか?
Youtube とか見たら、アメリカの方でしたけど、プレートを一回取って、ドライヤーとかであたためてとるとかやってる人がいて、一回プレートをとるのかー。とか思ってしまいました。 どなたかがおっしゃってた、カッターで切る方法がラクそうですね。

ありがとうございました。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 10:20:37

レス5
自分の時は警察への報告不用でしたよ
保険屋だけで済みました
数年前の話ですが

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 10:23:59

レス6
盗難防止用に強力な粘着力とシール自体の壊れやすい作りで、プレートを傷つけないように綺麗に剥がすのは難しいかも
まぁ傷付いてもどうせステッカーで隠すからあまり関係ないですが(笑)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/02 12:37:10

車を乗り換えても同じ種類の車であればプレートが引き継げるらしく、私は車を乗り換えつつ20年近く同じプレートを使っていて、更新日が書いてある白いステッカーは日焼けしてほとんど読めなくなっています。

毎年貼りなおす保険のデカルは、ある程度の厚みになって、もしかして手で剥がせるかも?と思える時になったら、頑張って剥がしていますが、数枚程度であればそのまま上から貼っています。

デカルを貰う時に小さな封筒が付いてきて、数年前までは、以前のデカルは剥がすように、というようなインストラクションが載っていたような記憶もあるのですが、今年のインストラクションには、3−4枚くらい重なったら剥がすように、みたいに変わっていたような??気がします。封筒は捨ててしまったので勘違いかもしれませんが、あれ今年は必ず剥がせとは書いてないな?と思った記憶がありますので。

ただ去年だったか、このデカルを廃止する、あるいは1年よりも長い期間有効にする案が出てきていました。保険をオンラインで更新できるようにした場合、このデカルだけを郵送することになってしまい、遅延や紛失などの恐れがあるとかないとか?そういう理由だったかと思います。その案がその後どうなったかは知りませんが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 06:55:10

シールあるいはDecalの上手な剥がし方。

ハンドドライヤーで温めるとノリの部分が柔らかくなって、綺麗に剥がせます。

お試しあれ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network