jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36506
ワクチン打て打てって…。
by 無回答 from 無回答 2021/05/31 09:16:05

妊娠35週の妊婦です。
義理の家族からワクチン打て打て攻撃に合ってます。旦那はすでに1回目は終わっていて、自宅勤務です。私は30週から産休に入ってます。ちょうど産休に入った頃に妊婦も優先対象になったけど、感染者も多く無いし打ってませんでした。
毎回会う度にワクチンが素晴らしいか言われ、赤ちゃんに抗体がいくから安心。ひどい時は抗体をあげないなんて、赤ちゃんの権利を奪ってると言われました。
でも考えたら、自分たちがワクチンを終えてて、遊びや旅行の計画を立てて、さらに孫にも頻繁に会いたいって思ってるのかと思いました。
三歳児もいるので、私がワクチンを打って赤ちゃんに抗体ができても上の子がノーガードなので、今まで通りの生活を崩したくありません。
ドクターに相談しても、年齢や健康状態から見て、今打っても打たなくてもと言われました。抗体が出来る前に生まれる可能性もあるので、産んでからでも問題ないのにと思ってます。
ワクチンって自分の意思で打つ物で、周りの推しで打つのが嫌なんてわがままでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 09:37:44

自分たちが孫に会いたいからではなく、本当にワクチンを受けた方がトピ主さんと赤ちゃんの為だと思って思いやりで接種を促してくれているのだと思いますよ。

ただ、接種するかどうかはトピ主さんの意思で決めるべきだと思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 10:57:13

気持ちわかります。自分の意志を尊重して欲しいですよね。私もうちの義母にうんざりです。
Res.3 by トピ from 無回答 2021/05/31 11:11:01

思いやりとは気が付きませんでした。ちょっと産休で家にこもってから卑屈になってるんですかね?
大事な決断は自分のタイミングでしたいから、打つ気になっても周り、特に一緒に住んでない家族から言われると打ちたくなくなったりもします。天邪鬼ですけど、予約を一度キャンセルしました。
職場で必要とかなら、なんの抵抗もなく打てるんですが、今の生活で必要性を感じてない部分もあります。
Res.4 by トピ from 無回答 2021/05/31 11:12:44

私も義理のお母さんが一番大変です。
一度キャンセルした事を伝えた時の顔を思い出したら、打つ気になっても報告しないで置こうと思ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 11:34:06

まず、「ワクチン打て打て」が、義理親から言われるから嫌なのか、実親から言われたら納得できるのか。そもそも、なぜ嫌なのか、なぜ受け入れられるのか、を考えてみてください。

義理親から言われるとか、実親から言われるとかは、ぶっちゃけ関係ない。親であるあなたが、子供や上の子や自分たちのことを考えて決断することが大切であって、かつご夫婦で相談し合うのが大切であるんだよ。

きちんと打つ打たないの決断をしたのならば、それを親に理由とともに報告すれば良い。

私は、あなたよりも年上でティーンエイジャーの子供達がいるけれど、ワクチン問題に関わらず、学校や進学問題、習い事やその他様々なことを、義理親や実親からの言いなりで決めたことはないよ。自分で子供達へのベストを考えて決めて来たよ。

その点で義理親や実親が、文句を言って来たら、自分が決断した理由や調べたことをとことん話し合えば良いだけ。親の言うとは経験とかに基づいて一理あるから、むげに批判するのは良くない、でも、批判振するのであれば、するだけの理由を持って説明すれば良いのよ。

子供達の親はあなたよ、もっと強くなって。そして育児を楽しんで。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 11:41:10

自分の体なんですから、自分の意志で打つのを決めるのは当たり前の権利であって、決してわがままではありません。
普通に考えて、妊婦であれば普通の薬だって心配して極力避けるようにするものですし、食べ物にだって気を付けるのは当たり前の事です。
ましてや、今、ワクチンと言っているものは、全く今までに前例のない新しい技術を使ったもので、治験が終了するのは2023年頃です。現時点で、皆が安全だと言ったところで、長期的な視点でのデータはまだ出てないので、誰も本当に安全だと言える状況ではないにも関わらず、「安全です」と言っている人たちの言葉を本当に信じられるのであれば接種すれば良いと思います。
でも、ご自身の中にある潜在的な危機管理能力の部分が発揮され、「どうも、それでは安全だとは思えない」とご自身が感じるのであれば、その直感に従った方が後悔しないのではないでしょうか。
ご自身とお腹の中のお子さんの命です。
周りに流されるのではなく、ご自身で決めるのが一番です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 12:21:12

わざわざトピ立てる内容ですか?
トピ主は自分の意思がないの?
何も自分で決められないの?
それとも何?かまって欲しいの?
長々と何をどうしたいのか自分で決めたのならそうすればって感じなんだけど(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 12:25:55

つべこべ言ってないでさっさとアストラゼネカ打て。
打てって!いますぐ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 12:35:47

↑赤ちゃんと妊婦さんに障害が残ったら責任取れるのでしょうね!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 12:52:30

私の親は何も強制せずに個人の意見を尊重するタイプなので、義理の両親とはいえ干渉して来る事に驚いてます。旦那は自分で決めたらのタイプなので、最初に話し合って決めた打たないで何も行ってきません。
とっくになぜ打たないかを伝えてますが、それでも週に一回はテキストで聞かれます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:10:27

トピ主さん

Res7とRes8はただ荒らしたいだけなので無視しましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:18:25

妊娠中ってメンタル敏感になりますし、特に今はコロナで上のお子さんの時と状況も違うだろうし大変ですよね。

うちも義母が孫可愛さに子育てに口を挟んでくるタイプなのですが、妊娠中は特に気に触るようになり、コロナを理由に少し距離を置きました。今は残りのマタニティライフを健康に過ごせるよう集中しましょう!

私はワクチン打ちませんでした。他の方もおっしゃるように妊娠中って薬はもちろん食べ物ですら避けたほうがいいものがあるくらい身体が敏感な時ですから。治験の終わっていないものは自分も赤ちゃんにも入れたくないと思ったからです。でもワクチンに関してはいろんな考えがありますし、そこはご自身が自信を持てる方を選択してください。

無事に出産できますように、応援しています!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:46:51

こういう妊婦さんの例もありますので、参考までに…
https://twitter.com/1kaigosoudan/status/1399170726440050692

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:13:14

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=36355&order=0&cat=&&dummy=18

こちらのトピと返信欄が参考になるかも。妊娠中はコロナにかかった場合に重症化しやすくICU行きになる確率が高くなるため、オンタリオ州、BC州など妊婦は先行優先接種していましたね。トピ主さんは自分自身はかからないと感じているのかもしれないけど、赤ちゃんに抗体をつけられるだけでなく、自分自身も守ってくれるものですよ。赤ちゃんを取り上げる医師または助産師、お産の現場にいる方達の安全に貢献する事にもつながりますね。産後すぐは、ワクチン接種しても副作用で熱でも出たら体が辛いだろうし、打たなければ、寝不足で抵抗力も落ちコロナに感染したら大変そう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:16:56

大阪大学が「抗体依存性増強の研究」論文を発表。そこから想像できる「ワクチン接種拡大と共に死者数が増加する理由」。そして、今のワクチンではADEは避けられないことも
https://indeep.jp/ade-is-inevitable-with-current-corona-vaccines/

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:21:45

Res9
ワクチン打たなかったことで重症化、後遺症残ったり死亡したら責任取れるのでしょうね!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:34:41

コロナにかからないことがわかっているのであれば打たない方がいいに決まってますが、残念ながらまだそこまで事態は改善されていないと思います。

他の方も述べられているように、妊娠中にコロナに感染すると重症化することが報告されてます。
妊娠中にワクチンを接種した場合、出産に異常があるかもしれない、という疑念は残念ながらゼロにすることはできません。しかし、既に何万人もの妊婦さんがワクチンを接種済みでありながら特に目立った危険性は報告されてないので、現状では比較的安全かと思います。

最終的にはトピ主さんが決めることですが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:47:29

ワクチンを接種するリスク、摂取しないリスク、どちらも存在します。

どちらのリスクがより高いのかを最終的にご自身で判断するしかないですね。

ご自身で判断する前にいろいろ言ってくる人たちには、今いろいろと考えている、そして最終的に自分で責任をもって判断するから、私の考えをリスペクトしてください、と伝えるしかないでしょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 17:19:51

自分だったらワクチン打ちます。
大人でも注射後の腕の痛み等は大変。それを自分の赤ちゃんに同じように体験させるのかと思うと辛いです。

母体から抗体が得られるならその選択が良い方法かと。
自分の友達は妊娠、6ヶ月目ですが既にワクチン接種は終えています。胎児には悪影響なく、検診でもすくすくと育っていると言われています。

周りがどう言っても、最終的にはトピ主さんが決める事なので自分で最善の選択をされるといいのではないでしょうか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 19:54:02

それはまだ生まれてない胎児の話でしょ。
生まれた後問題が出る可能性も十分あるのに、自分の考えばかり押し付けるのはちょっと。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:58:22

人間での遺伝毒性検査はどこのメーカーもしていないから安全とは言い切れないですよね。
そもそも妊婦の治験はしていないし、たまたま治験にいた人で妊娠がその後確認された人がいるだけ。
Phase 1, 2の段階の治験者で妊娠が後日確認された人で出産していてもまだ1歳未満の子供達ばかりです。
長期的に何かリスクがあるかは誰にも分からない。
他の方も仰ってましたが、接種するリスクもあるし、接種しないリスクもあるので、子供の父親とも話し合って納得して決めるのが良いかなと思います。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:21:45

827人の妊婦がワクチン接種
https://twitter.com/AaronOtsuka/status/1399595238608424961
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 07:11:36

> ワクチンって自分の意思で打つ物で、周りの推しで打つのが嫌なんてわがままでしょうか?

全くわがままじゃないです!
アドバイスしたくなる気持ちもわからなくないけれど、医者でも強制出来ないワクチン接種を義母がトピ主さんに迫ってくるのはちょっと違いますよね。

失礼かもしれませんが、自覚なくしつこくアドバイスしてくる人の話は右から左へ流して忘れましょう。

お体大切になさって下さいね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 12:39:17

何グズグズしてんの、さっさとワクチン打ちな!
周囲の人間にうつすんじゃねーよ、ったく。
感染して重症化しても誰も心配なんてしないしむしろ白い目で見られるだけ。
ここでもすでにバッシングされてるよねwww

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 13:00:35

↑性格悪そう〜
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 18:50:59

ワクチン打っても重症化するし、死ぬこともあるし、ワクチンを神様みたいに勘違いしてる人怖い。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 22:00:39


だから確率の問題だと何回言えば、って、それが理解できてればこんなバカなレスは繰り返さないか。やれやれ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 01:07:44

24ってワクチン打っておかしくなったのか
それとも元からおかしいからワクチン打ったのか。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 01:31:18

>何グズグズしてんの、さっさとワクチン打ちな!周囲の人間にうつすんじゃねーよ、ったく。感染して重症化しても誰も心配なんてしないしむしろ白い目で見られるだけ。
ここでもすでにバッシングされてるよねwww

ほんでおまえは何月何日の何時にどこでどこの製薬会社のワクチンを打ったか言えよ

とっとと言えよ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 12:52:54

自分はワクチン推進派だけど24みたいなのがいるのは残念。

そんな言い方ではトピ主さんの義理の家族と同じ。

最終的には自分が納得して打つ(もしくは打たない)べきだと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 13:17:46

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0890623821000800?via%3Dihub

ファイザーのコロナワクチン、Rat1匹に、体重で換算すると人間に使う300倍のワクチン量を妊娠前2回、妊娠中2回の4回使用。不妊、妊娠、胎児、授乳、生まれてきた子に影響ないとの事です。

感情論でなく、心配な場合はCDCや政府の公的な情報を見るようにし、少数派のひらめき、思いつきの独自理論を展開している情報を読まないようにするのも大切だと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 14:01:28

私だったら打たない- - って言うか,打てないです。
もうすぐで出産ですよね。回りの人がどう言おうと 自分の考えた答えた通りにします。
身体 気を付けて下さいね。
Res.33 by 無回答 from ビクトリア 2021/06/02 15:13:44

ワクチン打っても危険、感染したら親子共に重症化でほぼ死ぬ。
それわかかってても妊娠したんだから、どーでもえーやろ。
どっちにしろ、、、怖くてこれ以上書けない。
気の毒な子供。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 16:55:59

そうよね、こんな時期に超濃厚接触、確信犯的にドすけべな行為しておきながら、ワクチンは打たないってどういう神経してんだか。
下のお口に打ってもらう方がお好きなようで。。。ほんとヤダ…。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 17:15:21


違反報告しました
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 20:56:27

32さん、逆です。妊娠中にコロナに感染した場合重症化しやすくICU行になる確率が高くなります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210510-00236832/

CDCの研究者らによる大規模な研究報告が、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)に掲載されました(2021年4月21日)。(文献1)

この論文では、妊娠中にmRNAワクチン接種をした約35,000人の女性(16-54歳、アジア系の女性は約1,700名)を追跡して副反応の状況を把握したほか、3,900人以上の妊婦(アジア系の女性は約360名)の妊娠経過を最後まで追跡して分娩状況を分析しました。

この結果、副反応の頻度などは非妊娠女性と同程度であることがわかりました。

そして、胎児や出産への悪い影響も認められなかったとされています。

なお、接種した妊婦のうち、流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はありませんでした。

つまり、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と考えられるのです。

これらの結果を踏まえ、CDCは妊婦へのワクチン接種を「推奨する」と公表したのです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 23:51:26

ct値は自分たちの都合のいいように変えるし、自分たちのストーリーに合わない都合の悪いことは削除するような、CDCは全く信用ならんだろ。

CDCがVAERSからCovidワクチンの事故報告を削除したことが判明
https://www.afinalwarning.com/523456.html
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 00:41:53

レス37
ファクトチェックサイトがみんな嘘をついてたってリンク先の記事では述べてるけど、リンク先の記事が嘘ではないという証拠はあるの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 04:56:49

CDCもWHOも機能してないよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 10:18:02

そうそう、CDCもWHOも世界中の人々の健康を守ろうという意味では全く機能していないが、グローバル・マフィアの世界では一応、機能している。
しかし、使い物にならなくなったファウチは上から裏切られたようだし、グローバル・マフィアの世界は厳しい。
ここ最近の世界中の手のひら返し報道を見ていると、自分達もやばくなってきたから、犯罪全てをファウチと中共の責任にしてしまおうというシナリオに方向転換したのか?と勘繰りたくなる。
そのうちファウチが自殺したとか言う報道が出てきても可笑しくないかもな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 13:47:26

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:26:12

レス41
リンク先見たけど、どこからの情報か書いてないね。
「イギリスで」とか「政府は」とか書いてるけど、どこを見れば確認できるか全く書いてない。

体裁が整ってるきれいなサイトだけど、信憑性はスッカスカときたもんだ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 16:30:26

41さん、結果は36さんのリンク通りですね。

接種した妊婦のうち、流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はありませんでした。

41さんの貼った記事、著者がどこかの紳士になっていますよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:26:01

普通の薬でも、妊娠3ヶ月までは胎児の大切な器官形成時期でもあるため、慎重に処方されます。また、3ヶ月までは流産しやすい時期でもあります。


「妊娠中はいつ接種するべき?
米国、英国、カナダ等の産婦人科学会/専門組織は、妊娠に気づかず超初期にワクチン接種をした場合でも影響が起こるとは考えにくいとし、「妊娠中の初期を含めたどの時期でも接種可能」という見解を示しています。

なお、日本産科婦人科学会からは、「妊娠12週までは避けるべき」など初期に接種することに関してより慎重な見解が示されている(最終更新は2021年5月)ため、接種に関しては産科の主治医に必ず相談するようにしてください。(文献4)」

ということなので、日本産婦人科学会の見解も参考にするのがよろしいかと。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 23:29:30

学会とかは利権で動くから、あんまり信用しない方がいいよ。
信じた方がバカを見る。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:17:27


だったらお前は病気や怪我をして医者にかかる人をバカにしながら、一生医者の言うことを無視して生きてろよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:51:45

米CDCの元所長、同僚の科学者たちから死の脅迫を受けていたことを告白——国務省の一部職員たちは『魑魅魍魎が詰まった箱を開けるな』とウイルス発生源の調査を妨害

いやぁ、CDCって凄い組織ですなぁ…

https://bonafidr.com/2021/06/03/%E7%B1%B3cdc%E3%81%AE%E5%85%83%E6%89%80%E9%95%B7%E3%80%81%E5%90%8C%E5%83%9A%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E6%AD%BB%E3%81%AE%E8%84%85%E8%BF%AB%E3%82%92/
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 17:00:55


トピズレだろ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 17:14:53

https://news.yahoo.co.jp/articles/7430bf6422658cf2acf40d9329d54300e46f55b7

妊活中、妊娠中、産後…新型コロナワクチンの不安に、接種済みの女性医師2人が回答。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 19:20:15

今日、ファミリードクターから電話があって、ワクチン接種したかと聞かれました。してない、と言ったら早く予約してするように、と。
なんだか違和感。自分の意思で打つものじゃないんですかね
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 20:11:33

>50
その違和感は大事にした方がいいと思います。打つかどうか決めるのは誰でもないあなたです。納得できたときに打ってください。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 21:56:25

>Res.50
医者は公衆衛生上、ワクチン接種忌避者に対して接種を促す義務がある。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 22:32:16

50さん、このワクチンの治験が終わるのは2023年です。
長期的な視点ではまだ何もデータがありません。
また、接種後に何かあっても誰も責任は負いません。
それを知っていて、強制するかのように勧めてくるドクターは、恐らく何かの報酬があるのでしょう。
50さんが自分で打つと決めたのならそれで構いませんが、もし少しでも疑問を感じているのであれば、その違和感を大切にしてください。
でないと、何かあった時に後悔すると思います。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 23:18:23

> それを知っていて、強制するかのように勧めてくるドクターは、恐らく何かの報酬があるのでしょう。

ただの感想ですね。
情報が全く増えてない。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 02:44:26

53さん

それを言うならワクチン打たずにコロナに感染し重症化したり、後遺症に苦しむ事になっても誰も責任取ってくれません。
Res.56 by トピ from 無回答 2021/06/06 01:35:31

いろいろ意見とリンク先の添付ありがとうございます。
妊婦の気持ちに寄り添ってのコメントに嬉しいなりました。一部??となるコメントもありましたが、想定内です。
自分の意見は旦那が理解してくれてるので、旦那には義理家族がストレスになってるので、連絡取りたくないと伝えました。私が妊娠を決めた時はコロナがすでにありましたが、ワクチンはない時でした。なのでワクチンなんて考えてもなかったし、冬場のインフルエンザの予防接種も受けてません。
この前の診察で、どれぐらいの一般職で自宅勤務の妊婦が予防接種受けてますか?と聞きました。私のドクターは、はっきりした数字出てないけど、40%も行っていない、接種率高いのは医療従事者の妊婦だけ。一般の疾患のない標準的な妊婦なら、産んでから打ってもいい。と言われました。
これを義理家族に伝えても納得しないと思うので、伏せてます。
出産の入院時に検査を受けるので、そこで陰性ならば予防接種の有無に関係無く、普通分娩可能と返事があったので、関係者には申し訳ないですが、打たずに産もうと思います。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 08:07:36

トピ主さん、出産時に陽性だったらどうなるのですか?陰性なら普通分娩可能とあるので。陽性なら医療従事者がフルPPEで挑むのでしょうか?
Res.58 by トピ from 無回答 2021/06/06 08:49:51

私の場合は妊婦が推進され始めてから期間が短く、ワクチンを打っても2回目には間に合わない状況でした。今から打っても100%陰性で挑めるわけではないです。
陽性の場合も聞きましたが、症状が重くない場合は、帝王切開かマスク着用での分娩か選べるらしいです。
なので最悪の場合は帝王切開も視野に入れてます。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 16:05:40

トピ主さんありがとうございます。コロナ陽性で病状が軽ければ、帝王切開のオプションもあるのですね。出産に関わる職員はコロナワクチン2回接種していると思うので、そういった場合でもお互い随分気ちの持ちようが違いますね。感染させてしまうかもしれないのと、感染するかもしれない側とも両方。何事もなく出産に挑めますように願っています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 00:24:00

グダグダつべこべ抜かしてるけど、結局はどうなろうが自業自得ってことだね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 09:03:16

↑そんな、人に毒はいてないで、もっと優しくなりましょ。
世の中、優しい人ばっかりだったら、それは何れ自分にも戻ってきますよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 17:57:01

わたしがその立場でしたら治験中のmRNAワクチン、安全を保証されていない
誰も5年後にどうなるかが分からないワクチンは妊娠中なら
なおさらに打たないですね。
日本では治験中のワクチンは妊婦さんにはリスクが大きすぎて
打たないようにはっきりと伝えるクリニックもあります。
お子さんが生まれてなにかあってからではクリニックでは
保証できないですからね。
アメリカではたくさんのワクチンによる被害が報告されて
おりますのでご参考にしてください。
https://www.universallifetools.com/2020/04/vaers-vaccine-adverse-events-reporting-covid-vaccine/
あとカナダ人医師がこどもへの影響、母乳へ与える影響をとなえている
動画もみました。この方が自分の地位や職をかけてでも
ワクチンをやめるように警鐘をならしているか、ですよね。

https://omny.fm/shows/on-point-with-alex-pierson/new-peer-reviewed-study-on-covid-19-vaccines-sugge?fbclid=IwAR34i4TROQTxlcshZIOAYZXL26jQinBECXc6mzsCDL6lJi3Gj84HDTpfQFQ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 18:53:27

打たないのもリスク
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 19:04:34

ファイザーワクチンの有効性95%
対象者1.8万人ワクチン接種・発症8人=かからない99.96%
対象者1.8万人プラセボ・発症162人=かからない99.1%
99.96−99.1=0.86%
ワクチン接種で発症確率0.86%アップ
ワクチン接種する しない 1%以下の差

個人のワクチン危険認知度の捉え方によって、どれだけ
個人がウイルスへの恐怖度があるかによってになりますね。
治験が終わらないとワクチン危険性の
判定はこの世の誰にもできませんからね。

ただひとつの安全指標である3週間で完了するマウス繁殖実験結果を
ファイザーが発表していない、できない事実の意味ももう一度
考えた方がいいかもしれませんね。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 19:09:20

> 日本では治験中のワクチンは妊婦さんにはリスクが大きすぎて
> 打たないようにはっきりと伝えるクリニックもあります。

打たないリスクの方が大きいという医者の方がはるかに多いということもお忘れなく。

> アメリカではたくさんのワクチンによる被害が報告されて
> おりますのでご参考にしてください。

この手の情報が非常に多くあふれていますが、例年の自然死の割合とワクチン接種後の死亡の割合を比較するようにしてください。
一方的な見方では本質は見えてきません。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 19:37:23

「人間で遺伝毒性について治験が完了しているCOVIDワクチンはない」=子供や孫にどういう影響があるかは誰も分からない
ということをどう考えるか、という部分が大きいかなと思う。
どのワクチンメーカーも医師と相談しろと書いているのはこの部分について治験データがないからだし。
感染リスクと接種リスク&遺伝によるリスクを比較して、個人がどう判断し、決断するか。
個人的な意見としてはどっちもリスクがあるし、どちらが正解なんて誰も言えないから、自分と家族でよく考えて、決断するしかないと思う。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 19:41:53

妊婦の重症化って言っても年齢も基礎疾患も発表されてないですよね?それが不思議。
同じ妊婦でも高血圧、糖尿病、15kg以上増えた人ではリスク上がるの当たり前な気がする。
知り合いは産科以外の看護婦さんに聞いた時、未知数だから個人的にはオススメしないと言われたらしい。
妊婦で感染しても自宅療法で回復した人もいるので、妊婦重症化説どこまで正しいのかわからないし。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 20:01:03

64さん

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0890623821000800?via%3Dihub

ファイザーのコロナワクチン、Rat1匹に、体重で換算すると人間に使う300倍のワクチン量を妊娠前2回、妊娠中2回の4回使用。不妊、妊娠、胎児、授乳、生まれてきた子に影響ないとの事です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210510-00236832/

CDCの研究者らによる大規模な研究報告が、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)に掲載されました(2021年4月21日)。(文献1)

この論文では、妊娠中にmRNAワクチン接種をした約35,000人の女性(16-54歳、アジア系の女性は約1,700名)を追跡して副反応の状況を把握したほか、3,900人以上の妊婦(アジア系の女性は約360名)の妊娠経過を最後まで追跡して分娩状況を分析しました。

この結果、副反応の頻度などは非妊娠女性と同程度であることがわかりました。

そして、胎児や出産への悪い影響も認められなかったとされています。

なお、接種した妊婦のうち、流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はありませんでした。

つまり、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と考えられるのです。

これらの結果を踏まえ、CDCは妊婦へのワクチン接種を「推奨する」と公表したのです。

思いつき、ひらめき系、エビデンス我弱い少数派の意見には注意したいものです。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 20:21:14

CDCやWHOを信用できない人にとっては有益な情報ではないです。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 20:29:56

お腹の赤ちゃんに聞いてみる。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 21:43:43

これだけ、ファウチが嘘つきだったって証明されているのに、今更、CDCを持ち出す人って??????
頭、おかしいんじゃない?
CDCなんて、全く信用できない組織だって、もういい加減気付けや。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 23:07:01

胎児、出産に影響ない、だけじゃ全然説得力ない。産まれた子供には健康に大きくなってもらいたい。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 23:43:28

> これだけ、ファウチが嘘つきだったって証明されているのに、今更、CDCを持ち出す人って??????
頭、おかしいんじゃない?
> CDCなんて、全く信用できない組織だって、もういい加減気付けや。

じゃCDCより信頼できる情報源出せよ。
誰もが認める証拠付きでな。
あるんだろ?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 06:07:12

厚生省も誤情報への注意喚起始めました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

内外で、注意深く調査が行われていますが、ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。

・国海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。

・接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。

・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。
Res.75 by ねね from バンクーバー 2021/06/09 07:33:55

もううんざりです!!ワクチン談義。
迷ってる人がコメントを求めるのはわかります。
けど打たない派の人、色々知ったかぶりの信憑性のない意見を述べるのやめてください。
今ネットでは誤情報が溢れています。
それを信用するのは自由。
それをいろんな人に伝えて洗脳するのはやめてください。

Dr.さえ政府でさえ疑い出したら信用できないでしょう。
ワクチン打ったから100%安全でもありません。

だけど早くパンデミックを終了させたく普通の生活の戻りたくてワクチンを信じて打ってる人が周りにたくさんいます。

会う度にワクチンがどれだけ危険かなどの意見を聞かされるのは心外です。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 08:23:58

インドはWHOの指示に従ってワクチン打ち続けたのに感染者も死者も増えちゃったね。でも偉い弁護士さんがイベルメクチンの使用に踏み切ってだいぶ減ってきた。

ワクチンなんかなくても日本の大先生がつくったイベルメクチンが一番だね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 08:55:12

ねねさん。

>迷ってる人がコメントを求めるのはわかります。
けど打たない派の人、色々知ったかぶりの信憑性のない意見を述べるのやめてください。

まぁ、その陰謀論も含めて迷ってる人に情報を与えて判断をさせればいいんじゃない?
迷ってるってことは少なからずそういう情報に興味があるってことでしょ?

あなたはもう打っちゃったの?そうしたらそういう情報からは遠ざかりたいですよね。
なのにどうして掲示板なんて覗いてるんですか?

あなたこそ自分から行動すればいいのに、人の行動を制限しようなんて頭弱すぎるよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 09:33:47

集団免疫あざーす!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 23:11:29

>けど打たない派の人、色々知ったかぶりの信憑性のない意見を述べるのやめてください。

これは打った人の方にも言えること。

お互いの選択を尊重できない人が争っても永遠に平行線です。
人の価値観をリスペクトできない人は相手を論破しようとしても無駄な努力です。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 21:55:09

6/11更新版 新型コロナウイルスワクチンによる妊娠への影響はある? 最新情報まとめ

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210611-00242452/
アメリカでは妊婦にコロナワクチン接種を推奨しているが、日本では妊娠12週までは接種をさけるようにという見解の理由↓

日本産科婦人科学会から2021年5月21日に出された見解には、「器官形成期(妊娠 12 週まで)は、偶発的な胎児異常の発との識別に関する混乱を招く恐れがあるため、ワクチン接種を避ける。」と記載されています。(文献12)

これは、「流産や胎児異常が増える恐れがあるから」ではなく、「ワクチンとは関係なく偶然起きてしまった流産や胎児異常との関連性について混乱が生じてしまうことを避けるため」と書かれており、誤解のないようにお願いいたします。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 08:34:53

英国におけるファイザーワクチンのpublic assessmentを見て、妊婦の方は知っておいた方がよいと思い、リンクを貼ります。
最新の更新日は2021年6月4日のようです。
(ページタイトルの下に日付記載がありました)

https://www.gov.uk/government/publications/regulatory-approval-of-pfizer-biontech-vaccine-for-covid-19/summary-public-assessment-report-for-pfizerbiontech-covid-19-vaccine

3.4 Toxicology 毒性の部分の「Prenatal and postnatal development, including maternal function(母体機能を含む出生前および出生後の発達)」の回答は「No such studies have been done.」です。
また、「Toxicity conclusions」には以下も書かれています。
it is considered that sufficient reassurance of safe use of the vaccine in pregnant women cannot be provided at the present time:
Women who are breastfeeding should also not be vaccinated.

非常に長いページですので、prenatalとかpregnant、breastfeedingとかの文字で検索されると該当箇所を探しやすいと思います。
是非接種前に一読され、検討された方がよいと思います。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:24:58

COVID-19レポート。母親がファイザー社のワクチンを投与された後、母乳を与えていた赤ちゃんが死亡
https://www.visiontimes.com/2021/04/30/covid-19-report-breastfeeding-baby-dies-after-mother-receives-pfizer-vaccine.html
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:48:06

ワクチンとの関連性無し
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:32:27

81さん

These judgements reflect the absence of data at the present time and do not reflect a specific finding of concern.とも書いてありますね。また2021 年6月4日時点でイギリスでのデータが十分ではないため推奨しないとなっています。

こちらもぜひ参考にして下さい

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210611-00242452/

"妊婦さんに関しては、各国政府や専門機関がそれぞれ公的な見解や提言等を出しています。それぞれの表現にやや違いはありますが、日本、米国、英国、オーストラリアなどの見解をまとめると以下の通りです。(文献5-9)

・妊娠や胎児へ悪影響を与える可能性は非常に小さいと考えられる(基礎研究や過去のワクチンに関する知見などから)

・妊娠していることを理由に接種対象から除外するべきではなく、むしろ推奨される(ただし最終的な接種は個人の選択によるべきである)

・妊娠中の感染は重症化や早産のリスクを高めるため、感染を回避することは重要である

なお、2021年4月23日に、米国CDCは妊婦への接種を「推奨する」と明確に発表しました。

これは、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と判断されたためです"
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:37:14

Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:51:42

子供達にワク接種後、226件の心筋炎の報告。半分は治るが、半分は症状が残るそう。
ファイザーとモデルナ
2回目の接種後に多い
男子に多い
https://twitter.com/_RedWalrus_/status/1403853676943319040
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:27:59

>なお、2021年4月23日に、米国CDCは妊婦への接種を「推奨する」と明確に発表しました。
これは、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と判断されたためです"


これ、言葉通り受け止める人いるのかな?
公害での病気や薬害エイズ、薬害肝炎、石綿等々、知ってて隠してた歴史があるのに、言葉通り受け止める人いるのかな?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:32:07



https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210613-00242740/

mRNAワクチン接種後の心筋炎の報告
国内外で、mRNAワクチン接種後に心筋炎や心膜炎を起こした事例が報告されています。

心筋炎は心臓の筋肉に炎症が起こり心臓の機能が低下したり不整脈が起こる疾患であり、心膜炎は心臓を包んでいる膜に炎症が生じる疾患です。

アメリカ、イスラエルからのそれぞれの報告はいずれも、ほとんどが接種後4日以内に生じており、20歳未満の男性に多く、1回目よりも2回目の接種で起こりやすいようです。

日本でも5月30日までに8件の心筋炎・心膜炎が報告されており、このうち7名が男性、6名が40歳未満とのことです。

軽症例が多く、また頻度も稀であることから、現時点では若年男性のワクチン接種の推奨は変わっていません。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:43:03

レス87

CDCの過去の言動が全て嘘だと言うのであれば信用できませんね。
一部が嘘だったと言うのであれば断言できませんね。あなたの感想です。

CDCが信用できないのであれば、他の信頼できる情報を出せば良いのでは?
Res.90 by 緑茶 from 無回答 2021/06/13 15:49:53

82さん
この新聞信憑性ないですよー

Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 18:02:02

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4897ea2612d7c3aace16ce4507ca0738011b2e3

「ファイザー社、ワクチンが不妊を引き起こすと公式に認めた」は誤り。サイトの切り取りが拡散



Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 22:10:52

91さん、その情報は信憑性ないですよー
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 10:28:30

92

ではどこがどう信憑性がないのか説明していただこうか?
ファイザーの公式文書からの引用で頼むわ。
https://www.pfizer.com/news/hot-topics/the_facts_about_pfizer_and_biontech_s_covid_19_vaccine?s=09

ちゃんと全部読んだんだろ?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 14:31:50

>92

あなたのその言葉に”信憑性” が持てるようなご説明をお願いします。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 13:03:18

コロナワクチンが「不妊症」や「流産」の原因に? 誤情報が世界で拡散。“ファイザー元副社長”が発端に

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-2
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 13:42:18

少数例ではあるものの、コロナワクチン接種前と接種後で体外受精のために採卵された卵母細胞、成熟卵母細胞の数、受精率に変化なし。男性の精子の数や質にも影響なし。


https://rbej.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12958-021-00757-6

https://www.cnn.co.jp/fringe/35172569.html


Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 21:53:25

厚生労働省からのお知らせです。


妊娠中、授乳中、妊娠を計画中の方も、ワクチンを接種することができます。mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンが妊娠、胎児、母乳、生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありません。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0027.html
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 22:18:42

↑ 付け足しますが例え生まれてきたお子さんにいかなる問題があったとしても、ワクチンとの因果関係はもちろん立証はできません。いかなる問題が出てもワクチンのせいにしてはいけないっていう理不尽さの覚悟をもっての接種が必要となります。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 22:42:12

98

> ワクチンとの因果関係はもちろん立証はできません。

立証が難しいのは確かだけど、「立証できない」と断言できる証拠は?


> いかなる問題が出てもワクチンのせいにしてはいけないっていう理不尽さの覚悟をもっての接種が必要となります。

どこにそんなこと書いてあるの?

ワクチン打たないのは自由だけど、脳内情報で他人を怖がらせるなよ、このテロリストが!
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 18:38:23

98さん、以下に上がっているレスもどうぞ参照して下さい

レス31
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0890623821000800?via%3Dihub

ファイザーのコロナワクチン、Rat1匹に、体重で換算すると人間に使う300倍のワクチン量を妊娠前2回、妊娠中2回の4回使用。不妊、妊娠、胎児、授乳、生まれてきた子に影響ないとの事です。


レス36
https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210510-00236832/

CDCの研究者らによる大規模な研究報告が、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)に掲載されました(2021年4月21日)。(文献1)

この論文では、妊娠中にmRNAワクチン接種をした約35,000人の女性(16-54歳、アジア系の女性は約1,700名)を追跡して副反応の状況を把握したほか、3,900人以上の妊婦(アジア系の女性は約360名)の妊娠経過を最後まで追跡して分娩状況を分析しました。

この結果、副反応の頻度などは非妊娠女性と同程度であることがわかりました。

そして、胎児や出産への悪い影響も認められなかったとされています。

なお、接種した妊婦のうち、流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はありませんでした。

つまり、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と考えられるのです。

これらの結果を踏まえ、CDCは妊婦へのワクチン接種を「推奨する」と公表したのです。

レス84

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210611-00242452/

"妊婦さんに関しては、各国政府や専門機関がそれぞれ公的な見解や提言等を出しています。それぞれの表現にやや違いはありますが、日本、米国、英国、オーストラリアなどの見解をまとめると以下の通りです。(文献5-9)

・妊娠や胎児へ悪影響を与える可能性は非常に小さいと考えられる(基礎研究や過去のワクチンに関する知見などから)

・妊娠していることを理由に接種対象から除外するべきではなく、むしろ推奨される(ただし最終的な接種は個人の選択によるべきである)

・妊娠中の感染は重症化や早産のリスクを高めるため、感染を回避することは重要である

なお、2021年4月23日に、米国CDCは妊婦への接種を「推奨する」と明確に発表しました。

これは、現状得られる最大規模のデータからは、妊娠中のワクチン接種によって流産、胎児死亡、先天異常などの発生頻度が増えることはない、と判断されたためです。"

Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 06:10:56

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-4

「ワクチンが卵巣に蓄積、不妊の原因に」は誤り。「一生妊娠できなくなる」とYouTube動画も拡散、若い女性に影響か

新型コロナウイルスのワクチンが「不妊を引き起こす」「流産の原因になる」「卵巣に蓄積する」などという女性をターゲットにした悪質な誤情報が拡散している。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 19:38:19

アメリカでのコロナワクチン接種後の有害事象報告から「流産 / 早産」の詳細な状況データ
https://earthreview.net/detailed-data-on-miscarriage-premature-birth-in-cdcd-vaers/
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 22:08:14

102さん。詳細な状況データだけを見ると怖いと思うけど、100 のレスのリンク先を見たらわかる通り、接種した妊婦のうち流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はないそうです。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 23:01:35

【論文】スパイクタンパク自体が人体に有害で、生殖機能を損なう。子どもは特にACE2が多いので危険。

接種後の副作用で、脳出血、くも膜下出血など脳の血管疾患が多いのも、脳にACE2が多いため。スパイクタンパクを産生するmRNA注射は大変危険です。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC6192041/
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 05:52:39

104さん、論文のリンク、違う物が貼られているようですが。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 17:19:43

スパイクタンパク質は有害ではないです
https://www.jprime.jp/articles/-/21190?display=b

今回のmRNAワクチンは、コロナウイルスのスパイクタンパク質の設計図を細胞に送り、作らせるもの。このmRNAというのは非常に脆くて、体内では長くても半日くらいで壊れてしまいます。

壊れやすいうえに、DNAは核で守られていて、そこからコピーは出せますが、逆に情報を差し込むことはできません。一方通行なんです」

作られたスパイクタンパク質も、10日ほどでなくなる。だから、長期にわたっての影響もないという。

「人のDNAを変えるなんて、そんな簡単にできることではありません。可能だとすれば、タバコを吸うこと(笑)。喫煙によってDNAが傷つき、がんなどを引き起こします。そちらのほうを心配してほしいです。亅
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 21:36:57

mRNAの発明者マローン博士の説明ではmRNA技術の問題でなく、スパイク蛋白を作るよう指示したのが問題の本質である。細胞毒性は周知。でもワ推進派はスパイクが細胞内に留まると思っていた。実際はスパイクが細胞外に出て血中(体中)に入る。LNPで入りスパイクで出る。

ウイルス学ではウイルスが入りウイルスのコピーが作られウイルスが繁殖して細胞外に出るという。
ワクチンの場合は脂質ナノ粒子という形で細胞内に入りスパイク蛋白という形で細胞外に出る。
やはり、ウイルスの感染力とスパイクの感染力の程度は違うように想定できるが、実際に測定する必要がある。

マローン博士曰く
これらのワクチンでmRNAとアデノウィルスと言うベクター(運び手)を使用する理由は単に中和抗体を作ることだけが目的でなく、「細胞毒性リンパ球」を作るのが目的で設計されている。

マローン博士がmRNA技術の父と言われる理由。脂質でRNAをベクターとして利用する論文。

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/2762315/
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 03:23:44

107さん、1989年に書かれた論文ですね。これだけで判断するのは難しそうです。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 10:12:46

107さんのリンクは、脂質でRNAをベクターとして利用する論文で、それがマローン博士がmRNA技術の父と言われる理由ですね。
で、最近、そのmRNA技術開発者のマローン博士に対する言論弾圧がひどくなっている中、foxのタッカーカールソンがインタビューしていて、そこで色々と話していました。

https://childrenshealthdefense.org/defender/dr-robert-malone-tucker-carlson-mrna-vaccine-technology-risks/

mRNAワクチン技術の生みの親がタッカー・カールソンに語る:ワクチンのリスクについて「政府は透明性に欠ける」
 ロバート・マローン博士はタッカー・カールソンに以下のように語った。
 ワクチンにリスクがあることは分かっているが、政府が「綿密に」データを収集していないので評価が難しく、合理的な判断を下すのに必要な情報が得られていない。
 昨夜の「タッカー・カールソン・トゥナイト」では、フォックス・ニュースのコメンテーターであるタッカー・カールソンが、mRNAワクチン技術の生みの親であるロバート・マローン博士にインタビューし、 COVIDワクチンが特定の人にとって安全ではないという意見や、ワクチンの安全性について議論した内容をYouTubeが削除したことなどについて話を聞いた。
 マローンは、ワクチンのリスクについて議論するのに「地球上で最も適格な人物」である可能性が高いにもかかわらず、YouTubeはマローンとのインタビューを掲載したDark Horse Podcastのエピソードを削除したと、カールソンは説明した。
「博士はCOVIDワクチンに使われているmRNA技術の開発に貢献しました」。
 マローンは、COVIDによって重症化したり死亡したりするリスクが低い若者へのワクチン接種の安全性を懸念しているとカールソンに語った。
 今週、世界保健機関(WHO)は、「子供たちは当面、ワクチン接種を受けるべきではない」と、COVIDワクチンを接種すべき対象についての指針を更新したが、24時間も経たない内にその記述を削除した。改訂された指針では、ワクチンは、「12歳以上」の子どもが「使用するのに適している」となった。マローンのコメントはその後になされた。
 マローンはカールソンに以下のように述べた。
「私が懸念しているのは、政府が私たちに対して透明性を欠いていることです。私は、人々にはワクチンを受け入れるかどうかを決める権利があると考えています。特に、このワクチンは、治験段階にあるワクチンですからね。これは、臨床研究の倫理に関わる基本的な権利です。」
「リスクがあることは分かっていますが、政府が「綿密に」データを収集していないため、評価が難しいのです」とマローンは言う。「私たちには、合理的な判断を下すために必要な情報がないのです」。マローン曰く、リスク便益分析は行われていない。
「通常、この段階では、米国疾病管理予防センターの予防接種実施諮問委員会がリスク便益分析を行っているはずです」とマローンは言う。「データと科学的根拠に基づいているはずです。しかし、今はそうなっていません。」
 
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 11:05:05

参照記事がChildren's Health Defenceな所が残念です。信憑性を疑ってしまいますね。

The website Media Bias/Fact Check calls Kennedy’s corporation, Children’s Health Defense, “a strong conspiracy and quackery level advocacy group.” An academic paper published in January 2020 reported that Children’s Health Defense was one of two buyers accounting for 54% of anti-vaccine advertising content on Facebook

https://www.mcgill.ca/oss/article/covid-19-health-pseudoscience/anti-vaccine-propaganda-robert-f-kennedy-jr
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 14:29:51

↑イヤ、そうでもないですよ。
私はFOXのインタビュー聞きましたが、別に間違った記事ではなかったです。
そもそもファクトチェックって言ってやってる人たちにはそれなりの目的があって情報統制を図ろうとしているので、それを持ち出してくるあなたもサイコパスなのかしらね?

Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 14:47:13

mRNA技術開発者の話に信ぴょう性がないっていうなら、そもそも今出回ってるワクチンの信ぴょう性さえ怪しいってことじゃん。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 14:52:18

Res.111

FOXを見ている段階であなたがサイコパスの可能性が大。
トランプ支持者で陰謀論者。ステレオタイプだとそうなるね。
彼らはファクトチェック嫌がる。
主張が噓ばかりだから。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 15:05:26

111 さん、110ですがサイコパスではないですね。112さん、偏った情報収集には気を付けないといけませんね。

https://www.verifythis.com/article/news/health/coronavirus/vaccine/covid-vaccine-spike-protein-not-cytotoxic/536-60122437-eaaa-458e-919a-06fa96fdf6c8

In a tweet shared thousands of times, Dr. Robert Malone, who identifies himself as the inventor of mRNA vaccines, wrote: "The SARS-CoV-2 spike protein is cytotoxic. That is a fact. Who says so? Multiple peer-reviewed references. The Salk Institute. It is the responsibility of the vaccine developers to demonstrate that their expressed version is not toxic. Show us.”

Dr. Benhur Lee, a professor of microbiology at the Icahn School of Medicine at Mount Sinai, said the potential cytotoxicity of SARS-CoV-2 has no bearing on the safety of the mRNA vaccines.

“The sound bite ‘SARS-CoV-2 spike protein is toxic’ is not technically wrong—also not news at per se—but that has nothing to do with overall established safety of SARS-CoV-2 vaccines, especially the mRNA vaccines,” Lee said.

That’s in part because, according to Machamer, the spike protein in SARS-CoV-2 is different than the spike protein created after the administration of the mRNA vaccines.

Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 15:27:45

あらま。図星だったのかしらね。
お邪魔してしまって、ごめんなさいね。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 15:32:54

115さん、114を読みましたか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 16:08:28

ワクチン失敗理由。
mRNAの発明者マローン博士の説明ではmRNA技術の問題でなく、スパイク蛋白を作るよう指示したのが問題の本質である。細胞毒性は周知。でもワ推進派はスパイクが細胞内に留まると思っていた。実際はスパイクが細胞外に出て血中(体中)に入る。LNPで入りスパイクで出る。

ウイルス学ではウイルスが入りウイルスのコピーが作られウイルスが繁殖して細胞外に出るという。

ワクチンの場合は脂質ナノ粒子という形で細胞内に入りスパイク蛋白という形で細胞外に出る。

やはり、ウイルスの感染力とスパイクの感染力の程度は違うように想定できるが、実際に測定する必要がある。

ワ推進派はスパイクが細胞外に出るリスクを知っていてが、膜貫通ドメインをスパイクにつける技術で細胞内に留まるように工夫した。膜貫通ドメイン(transmembrane domain)とは細胞内領域と細胞外領域の間の膜タンパク質で貫通している部分。でもそれでも不十分であったという。

マローン博士曰く
これらのワクチンでmRNAとアデノウィルスと言うベクター(運び手)を使用する理由は単に中和抗体を作ることだけが目的でなく、「細胞毒性リンパ球」を作るのが目的で設計されている。

https://www.youtube.com/watch?v=Du2wm5nhTXY
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 17:28:05

117さん、114さんのリンク先の解説も読むとよいかもしれません。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 19:53:58

117さん、私はタッカーカールソンのインタビューを聞いたんですが、この話を無視してしまうのは怖過ぎますよね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 20:10:19


FOX NEWS を鵜呑みにしている貴方が怖い
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 20:24:06

タッカーカールソンは見事な白人優先主義者。
日本人でなぜ彼を信じ尊敬するか不思議。
トランプもそうだけど。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 20:31:05

↑お前は左翼か!?
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 20:53:31

↑お前は嘘で固められたトランプ支持者の右翼か!?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 22:17:35

なんでトランプが、ここで出てくるの?
ワクチンとなんも関係ないのに。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 01:07:27

日本から支援を受けたアストラゼネカ社製のワクチン接種後に67人が死亡=台湾

https://news.yahoo.co.jp/articles/31464e8e7c9c4067f53ca9decd0a8fbbfd7acaf9
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 05:23:44

124さん

右派よりの偏った報道がフォックスニュースの特徴、トランプも右だからじゃないですか?フォックスニュースで取り上げたワクチン危険報道を鵜呑みにしていいのか?あなた左翼?いや、そちらこそ右翼(トランプ派)?という流れじゃないですか?左がリベラル、革新派で右が保守派、共和党。知らんけど。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2009/10/post-627.php

https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/4618/




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network