jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36501
四十肩痛での対処法
by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:49:03

現在、四十肩痛らしきで右腕が肩より上に上がりません。所謂
単なる肩コリかと思いホームDrに相談しましたが痛み止めを飲むだけの
判断でした、もし同じような症状をお持ちの方どの様な対処を
されて居るのでしょうか? 少しでも腕が上がり傷みが和らぐ運動
等を実践されて居りましたらシェエアーさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:04:55

Chiropractitionerをおススメします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:34:48

physiotherapyとosteopathに行きました。
痛みがあるならosteopathが断然いいです。physiotherapyのほうは無理やりぐいぐいやられますが、運動の方法を教えてくれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:47:16

四十肩、五十肩、こじつけの名前どうでもいい。
何もしないのに突然痛み出した?!
仕事とか、右手使いすぎとか?寝癖が悪かった、?

身体休め、無理しない程度にゆっくり、手、肩の運動して、時間と共に良くなるよ。
2ヶ月くらいね。

身体を一度痛めると自然修復するのに時間かかる。
機械のパーツ交換して良くなるのとは違う。

子供の肘内障の痛みの経験、ポクって関節修復して直ぐ良くなるけどね。
泣いてた子供が笑顔に変わる!




Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 16:26:09

これ、個人差がありすぎて、コメントや体験談が役立たない事があります。

簡単に治る事もあれば、長期間苦しむ事もある。
ストレッチや整体で改善される事もあれば、何をやってもダメなときもある。
自分が、どの程度の症状まで進むのかは結果論でしか判らない。

救いは、必ず治る事、放置していてもいつかは治る事です。

私は、痛みのピークの時には、ベッドで横になって寝られませんでした。
ヘッドボードに背をもたせかけて腕を下げるようにするか、
ベッドの端のほうに腹這いになって、腕をぶら下げるようにしていないと
痛みで寝られませんでした。

ネットで調べてありとあらゆる方法を試しましたが、痛みの進行は
進み続け、2カ月後にはその状態になりました。
ただ、その状態に慣れてきた頃に、少しずつ改善されて行き
気がついたら全快していました。

ネットで調べると、痛みの度合いや治るまでの期間の個人差が大きいと感じました。
完全に治るまでに2年かかったという人もいるようです。
1〜2か月、何をやっても治らなかったとしても、焦らない心配しない事です。
早く治ったらラッキーと喜びましょう。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 00:02:01

安静にすればましになりますが、ちょっと腕を伸ばしたりしただけでまたすぐに痛くなります。
長く続くので不安にもなりますが、1〜2年でなくなります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:14:10

私の場合も結構長く続きましたが、知らないうちに治っていました。
以前は腕も上がらなかったし、起き上がる際に手を付いたときに激痛が走るくらでした。

思い当たる節は枕を変えたことくらい。
特にストレッチとか体操とかしてませんでした。

参考になりませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:19:16

Resを上げて頂き有難うございます。矢張り個人差が有って
難しいのかなと思って居ます。
Resを参考にしながら自分の痛みが和らぐ事を実践して
みたいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:26:36

50肩だったのかわかりませんが、、、
去年コロナで家で待機していたら、寝返りや着替えをする時に肩が痛くなった時期がありました。
昨年末から働き始めて、痛いとか言ってられない状況で腕を動かしていたら、次第に直っていました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:24:15

自然に治りますが、痛み止めを飲みながら少し動かしたほうがいいですよ。
固まってしまいます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 19:08:56

痛くて上がらないのか、痛み関係なしに上がらないかで対処法が変わる。
痛み止めのみの処方も間違いじゃないし、こっちのドクターは頭硬いから
とりあえず痛み止めなくなるまで指示に従って、変化なかったらもう一度キチンと見て欲しいと伝えたら良いかも

案外、ウォークインに行った方がさっさとスペシャリスト送りになるかもよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 20:06:00

>寝返りや着替えをする時に肩が痛くなった時期がありました。

私の場合30代後半で、ブラのホックさえ痛くてできなかった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:05:43

数年前に左腕が四十肩になり
鍼灸師に通ってフィジオにも行き腕を動かす運動をしたり
湿布を張ったり薬を塗ったり色々しましたが、
治るのに2年かかりました。
一時期痛くて寝れませんでした。

最近、今度は右腕が痛くなりめ腕を回すとコリコリ音がします。
首から肩、腕とこってる感じがします急にきますね。
youtubeに色々のってるので試してますツボ押しとか


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 23:38:49

四十肩は大変です、お大事にされてくださいね。

痛み止めを飲んで痛みを和らげてから、運動療法をして治すのだそうで、
痛いからといって安静にしていてはかえって良くないそうなんです。
私は四十肩で腕が上がらなくなり、かかりつけで痛み止めを処方された後、
理学療法士(フィジオ)へ行くように言われました。
硬くこわばった筋肉をいきなり刺激して(押して)緩めてくれます。
その施術はアッという間(まじ痛いです)ですが、その前に運動療法を30分〜1時間受けます。
ストレッチやジムみたいなものです。これがなかなかよかったですね。
1週間に1、2回通って都合4回くらいで治りました。
ご参考まで。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network