jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36500
日本の布団セット一式、カナダでは?
by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:08:02

日本の布団セット一式(敷布団・掛布団・まくら)に相当するものは、カナダではどういう名前に相当しますか?

そういう概念はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:37:52

こっちの敷布団って、マットレスの厚みをだすパッドみたいなのしかないですよね〜。

シーツのセットはありますがお布団の一式みたいなのはみたことないです。

あと、シーツセットを買うとき "Flat"か"Fitted" を気をつけて買います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:56:52

そのままで拍子抜けでしょうけど
Japanese Futon Setですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:58:51

需要の関係からほぼほぼ店舗での購入は無理だと思います。
日本っぽい布団セットが必要な時はネット通販で探す方が早くて安いと思われます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 16:23:13

投稿者です。ありがとうございます。

やはりIKEAですかね。雑魚寝できる布団セットのようなものがあると助かるのですが、似たものを探そうと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 16:42:37

今は性能のよい寝袋があります。それだと雑魚寝は簡単に出来ると思いますし、片付けも
楽ですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 19:45:52

確かに雑魚寝なら布団セットより寝袋のほうが良いかも
下敷きのパッドなりエアマットレスなんかあれば床の硬さもどうにかなるでしょうし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 01:48:02

具体的にどんな寝袋?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 02:04:43

オンタリオで売ってるところありましたよ。でも高かった。
Amazon.co.jpで買ったら布団は安いけど、送料がさすがに結構します。でもすべて込みでもこっちで買うより選択肢もあり良いです。

ごろ寝するっていう理由だけなら、スポンジの三つ折りみたいの売ってますよ、JYSKとか、Amazon.caで売ってましたよ。
Tri Folding Mattressとかで検索するとでてきます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:28:01

レス7
そこは使う人の好み
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:25:16

ベッド、バス、ビヨンドという店で、学生寮用のセットを見た!!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 07:26:11

>スポンジの三つ折りみたいの

腰が痛くなりますよ。
IKEAで売っているもう少し固めのものがお勧めです。
お値段もスポンジの物よりも高いし、丸めても少し幅を取りますが。
もう少し心地よく眠れると思います。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 10:02:07

2年前に家族がカナダに遊びにくるのに合わせて、楽天ショップで布団セットを買って船便で送りました。はっきり覚えていませんが、送料は1万円ちょっとだったはず。

激安の一組5,000円ほどの敷布団、掛け布団、枕のセットを二組買ったのですがこちらの床に直接敷いて寝たら、痛くて寝れなかったです。
結局家にある掛け布団やらヨガマット、キャンプ用のマットなどを重ねてなんとか使いました。

もし次誰かが寝るとしたら、エアマットレスか折り畳みのマットレスを買わないとなという感じです。

使わない時の置き場所を考えないといけないので、誰が寝るかによりますがちょっと良い寝袋買えばよかったかな?というのが正直な感想です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network