jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3650
旦那と兄弟の仲が悪い
by 無回答 from トロント 2006/05/29 09:49:25

皆さんのご主人の兄弟仲はどうですか?お互い連絡したり、行き来したりしてるのでしょうか?
うちは、旦那と兄弟が仲があまりよくないので、付き合いはありません。両親を通じての付き合い(集まり)に参加する程度です。

子供の頃に、殺してやりたいくらい憎かったらしく、その理由は詳しく書けませんが、兄弟(弟たち)が兄(旦那)を馬鹿にしたり、からかったりしてたそうです。でも子供の頃のことはお互い和解して、仲直り(表面上?)はしたそうですが、しこりは残ってるのか、兄弟たちはめったなことがない限り主人に連絡はしてきません。旦那はたまに誕生日メールしてるみたいですが、それ以外はしてません。
性格は正反対で、兄弟たちは女性にもてるタイプで、俳優ができるくらいハンサムだし、ギター、マリファナ、お酒、女遊び、とにかくアウトゴーイングです。彼等の彼女も綺麗な人ばかりです。
でも旦那は地味で真面目タイプ、お堅いタイプです。外見も普通。本読んだり、パソコンしてたり。だから兄弟達から見て、からかいやすい性格だったのでしょうね。

旦那のそれが悪いとは思わないし、私とは合うのでいいですが、ふと兄弟同士仲がいいのっていいな・・と思いました。
私は一人っ子だし、ギリ兄弟とも仲良くしたかったんですが、彼等も話しかけてこないので、寂しいなと思いまして・・
愚痴聞いてくださってありがとうございました。

Res.1 by K from バンクーバー 2006/05/29 10:54:41

意外と、兄弟仲がいいのも、たいへんですよ。お付き合いとか、、、。愚痴って感じはしませんよ。ただ、今の、その状態も良いなあ、、、と、思うようにしたら、別に悪いことではないと思いますよ。  
Res.2 by はれ from バンクーバー 2006/06/01 13:25:21

ご自分が一人っ子なんですね。兄弟というものに夢を持ちすぎかも。
この文章を読んだだけで判断はできませんが、私だったらマリファナや女遊びをする弟たちなんて、絶対に付き合いたくないですけどね。たとえ少々顔がよくても。それとも、トピ主さんはまだ若くて、弟さんたちの仲間になってもっと遊びたいのかな。

誰でも無いものねだりしたくなるものですけど、弟さんたちより旦那さんの方がいいお父さんになると思います。
兄弟は選べないけど、兄弟のように気の会う友人というのは作れるものですよ。多分旦那さんの兄弟関係は変わらないと思いますが、自分の友人も含めて、気の合う人たちを回りに見つけていってみてはいかがでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network