jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.365
炊飯器はどこで買うのが一番でしょうか?
by 困った from バンクーバー 2005/05/17 18:47:43

日本から持ってきた炊飯器がとうとう壊れてしまいました。やはりヤオハンで買うのが無難でしょうか?価格的な物や種類も含めてどこかお勧めのお店ってありますか?結構急いでおります。何かアドバイスが得られればと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Res.1 by 困ってました from バンクーバー 2005/05/17 19:43:49

先週 うちの炊飯器も壊れてしまい、急いで買いに行きました。
チャイナタウンの家電屋さん(245 E.Pender St.)
『International Plumbing & 
 Electrical Supplies Inc.』と言う店です。Panasonicの10合炊き(タイマー付き)で、$130+Taxでした。Taigerの10合炊きで、$190+Taxだったと思います。他にもいろいろな種類のものがありましたよ。参考まで。
 
Res.2 by 新品 from バンクーバー 2005/05/17 19:48:42

丁度1年前に我が家の炊飯器も5年使用で上手く炊けなくなり、新品購入しました。
チャイナタウンの家電専門店でタックス込みで$130程度でした。
3カップ炊きタイガー製品日本製です。いろいろな仕様は必要ないのでシンプルな炊くと保温だけのものです。

どんな機能を要求するか、それに大きさによっても人それぞれなのでなんともいえませんね。
安いのはロンドンドラックでカナダ人用炊飯器が$20〜30程度出売ってるしね。  
Res.3 by 安い炊飯器には・・・ from バンクーバー 2005/05/18 02:38:18

チャイナタウンで売っている炊飯器は日本製だと言うのでお米の炊き具合は日本製と同じようなものですか?私も以前に日本から持ってきた炊飯器が壊れてしまい、ロンドラで買ったのは良いですが、お米の炊き具合がイマイチで。。。。その辺を考慮して買ったほうが良いですよ。  
Res.4 by ぶり from バンクーバー 2005/05/18 19:43:37

うちはT&Tで買いました。
当時、150ドルだったか200ドルだったか、とにかく高かったけれど、毎日1回使用し、7年もっています。  
Res.5 by 困った from バンクーバー 2005/05/18 21:32:10

皆さん、コメント有難うございました。早速ロンドラその他3件くらい見て、結局ヤオハンで日本のパーツをカナダで組み立てたブランドの物を買いました。ご飯を早速炊いてみました。でも出来具合は日本から持って来たものと微妙に少し違う様な。。。?でもしばらくこれでも大丈夫そうなので今度日本に帰った時は是非買って来たいと思っています。どうも有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network