jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36499
カリフォルニアロールとかで使うカニを探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/28 16:43:25

カリフォルニアロールに入っているフレーク状のカニってどこで手に入りますか?
Ocean'sのクラブミート(缶詰)を試してみましたが、なんか違う感じでした。

おすすめの物がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 16:44:16

Costcoにありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 16:45:05

1ですが、ごめんなさい、カリフォルニアロールに入っているってことは、カニのフレークではなくかにかまのフレークですか?だとしたら知らないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 16:58:59

本物のかにを使ったカルフォルニアロールはあまり見かけないですよね?
フジヤのお惣菜コーナーで売っているかにかまはどうですか?
フジヤのカルフォルニアロールも同じものを使っていると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 17:33:32

Imitation crab meatは多分どこのスーパーでも売っている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 17:41:07

ハンナムスーパーにカニカマフレークありますよ。10ドルくらいで、確か冷凍で売っていると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 17:47:41

カルフォルニアロールもなかなか奥が深く、美味しく出来るかにかまと出来ないかにかまがある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 18:34:05

どの程度のCalifornia Rollを作るかによって変わります。安いものであれば、日本で売っているカニ棒のようなものがアジア系のスーパーで売っています。フジヤやイズミヤ、コンビニ屋でも手に入ると思います。ほどいてマヨネーズをしっかり入れてアボカドスライスきゅうりスライスを入れれば、ほぼそのようなお店で買えるものと同じものが作れます。

リアルクラブとして売られているのは、ここではほとんどがDungeness crabのほぐしたもので、シーフード専門店や、夏になればfishermans wharfで手に入ります。個人的には、このカニは匂いがきつく旨味もそれほどないので苦手です。

Authenticの日本食レストランでは、以前ズワイガニ(Snow crab)を使っているところもあったようです。味が格段に違い、カニの旨みを感じることができましたが、今はもう見つけるのは難しいかもです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 18:39:10

Californiaをカリフォルニアではなくカルフォルニアと書く人が2人(トピ主以外全員)もいて驚いた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 18:41:24

英語でも i ではなく u の発音をしているのかそれともちゃんと schwa sound しているのかとても気になる。多分 u だろうけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 19:38:52

レス8
Costcoをコスコと書いてる人には驚かないんだろ?w
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 20:56:21

Res.9
uならカラフォルニアじゃない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 22:09:02

カリフォルニアロールを本物のカニで作ったら、Snow crab rollって名前になったと思う。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2021/05/29 10:55:52

レスくださったみなさまありがとうございます。
高級なカリフォルニアロールは目指してなくて、お店で買える一般的な物です。
(本物のカニではなく、イミテーションのカニを使ったレベルです。)

以前、スーパーの鮮魚コーナーで売っていたImitation crab meat( 見た目が日本のカニカマよりカニの剥き身に近い感じ) を使ったのですが、あまり味が無く私には合いませんでした。
なのでカニ缶を使ったのですが、たまたまそのカニ缶がハズレだったのか、カニの殻なのか少しジャリってするのが入っていて微妙でした。

今度アジア系スーパーに行った時、日本のカニカマ買って試してみます。
私の記憶では確か冷凍で売っていたと思うのですが、解凍して生食しても大丈夫でしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:13:10

大丈夫です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:13:10

大丈夫です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:24:04

「大崎水産」のカニカマが日本のカニカマの味ですよ。
パッケージに「大崎水産」と漢字で表記されています。
ちなみに一般的なスーパーでは見たことがありませんが、
アジアンスーパーの冷凍食品コーナーだと見かけることができるかもしれません。
ジャパレスで使用されているカニカマのほとんどは「大崎水産」のカニカマだと
思います。
私が住んでいるBC内陸でも入手可能だから、バンクーバーだったら問題ないと思いますよ。

地元にT&Tがないので、T&Tで入手可能なのか不明です。
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2021/05/29 13:15:24

解凍後の生食ok、「大崎水産」の情報ありがとうございます。探してみます。
ありがとうございました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:33:51

レス12
割とマジレスで申し訳ないけど
○○ロールと言う名で内容物を採用するのは内容物が2品以下の物
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 16:15:20

以前グロッサリーストアで寿司作ったことあります。

もし近くに寿司を作っているグロッサリーストアがあるなら、その作ってる人にイミテーションクラブだけを計り売りで買えるかどうか聞いてみては?私のところ(セーブオンフーズ)ではすでに味付けされているクラブを使ってました。

PLUコードさえシステムに登録されてれば量り売りしてくれるはず。試してみてください。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 16:44:35

こちらのお店で売っているのはまずいです。やはりフジヤさんでしょうね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:28:13

やっぱりフジヤさんのカニカマのほうが美味しいとは思いますが、
それ以上にお寿司の味に影響するのは巻き方だと思います。
機械で巻いているみたいだけど、ぎっちり巻きすぎて美味しくない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network