jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36496
Canada FED から$600振込が
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/27 22:12:26

Canada FED から$600
振込されていました。

何のお金か不明です。

どなたかわかりますか?

チャイルドベネフィットは数日前に振込されてるので、違うと思います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 00:29:23

revenue カナダのマイアカウント確認
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 00:33:24

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 03:52:15

世帯収入が120,000以下で子供が六歳以下なら、一人1200の給付金です。今回は600で次は300が二回振り込まれますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 06:39:30

コロナでデイケア閉まった時にお願いしたベビーシッターの費用に出来そうです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/28 07:08:17

なるほど、ありがとうございます。

助かります。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 07:21:39

最高で1200です。貰える額は収入によって変わります。でも、トピ主さんの場合は今回がマックスの600なので、あとの2回は300でしょうね。きっと。
私は今日残高確認しようと思うけど、いくらだろう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 07:44:33

うちは6歳以下2人で今回$600でした。
net income 120k 以下の意味を間違えて解釈していたようです…。net incomeって単純にtaxとか引かれた後の収入額だと思ってました…それなら120k以下だから1人$600だと思ってました、恥ずかしい!
もらえるだけありがたいですけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 19:06:15

私は対象ではないですが、これは申請して振り込まれるのですか?友人に教えてあげようと思って。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 19:18:53

対象なら申請は不要です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 20:02:22

ありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 20:20:47

under the age of 6って6歳以下なのですね。
6歳未満だと思っていました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 21:05:56

6歳以上の方がずっと金がかかるのに、何で6歳以下なんだろう?

世帯の純所得が 120,000 ドル以下、だからうちはどうせ対象じゃないけど。

所得基準をもっと低くして、1人で留守番させたら捕まる13歳までの子供にあげればいいのに。




Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 21:34:15

6歳未満ですよね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 21:53:05

うち6歳でもらえてないので、0-5歳の子がいる人がもらえるってことだよね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 22:13:29

子供がキンダー行くまで母親は専業の人も多くて、シングルインカムでギリギリで生活している人が多いから?実際うちがそうです。いくらでももらえるだけありがたい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:21:06

コロナ禍の引きこもり生活中、子供達が退屈しないように通信教材や庭の遊具を買ったり出費が多かったので、ありがたいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 04:29:31

0-5で三人育ててるコロナ後に専業主婦になったママが近所にいますが、大変そう。去年からコロナで家で面倒見るようにしてるみたい。お金でなんとかなるなら、それはそれでいいと思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 17:55:26

大きなお世話で草

素直に羨ましいと言えばいいのにw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 20:54:48

うちは5歳児が一人ともっと大きい子供がもう一人なので、一人分で$150x2でした。ネットインカムが$120,000超えると給付金が減るんだそうです。なのであと二回は$150x2で終了のようです。

まとめてRESPに入れておしまい。共働きなんだからそんなお金なくてもやってけるでしょ、なんて言われそうですが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 22:44:34

レス19さんは対象年齢の子供が1人なのにx2と言うのは、どういう意味なのでしょうか?
単純に疑問に思ったので。。。
ちなみに120,000以下でも給付額は収入によります。120,000以上は対象者なら一律150と言う事だと思いますが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 00:42:12

19じゃ無いですけど
120,000以上は今回150x2で次回から150が七月末と十月末ですよね。
19さんは対象の子供だけの150x2で合ってますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 07:47:14

レス20です。
意味がわかりました。ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network