jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36478
自己隔離
by 無回答 from 無回答 2021/05/24 11:22:27

主人にコロナの疑いがあり、テストの結果待ちです。
このような言い方はなんですが、あまり症状が重くないので暇を持て余しています。
かといって出歩くわけにもいきません。
皆さんは自己隔離中、どのように過ごされましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 12:07:55

海外出張から帰ってきた夫は、PCR陰性にも関わらず、政府の言う通りきちんと隔離しましたよ。ベースメント(シャワートイレ付き)に篭り、2週間過ごしました。食べ物は私が階段に置き、食べ終わったら夫はドアの前に置いておくシステムで。
疑いがあるのなら、隔離部屋から出ないで頂きたいです。暇なのはわかりますが、NetflixやAmazon primeを与えてのんびりしていただきましょうよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/24 12:10:09

レス1さんに付け加えるなら、トピ主さんもご主人のテスト結果が分かるまでは自己隔離で買い物等行けません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 12:27:11

読書、映画鑑賞。

コロナが終わったら行きたい旅行の計画。

学費、退職、年金受給、RRSPの取り崩しなど大まかなお金の流れを120歳ぐらいまでエクセルで表にして、今の生活費なら何歳ぐらいで退職してだいじょうぶかなぁとか、人生のお金の計画の見直し。

この掲示板でこうして雑談に参加。

部屋で出来るエクササイズ。
筋トレ。2週間で脂肪率を何%落とせるかとか、腕立て伏せが何回できるようになるかなど目標を持てば充実した2週間になる。

アプリで食事管理して、パーフェクトな食生活に挑戦してみる。
カロリー、栄養、ミネラルをバランスよく取れるメニューを考えるだけで結構時間を過ごせる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 12:38:57

トピ主です。みなさん、ありがとうございます。
Res2さん、ご心配なく。もちろん私も外出は控えてますよ。
食料品の在庫もチェックもしましたが、買い出ししたばかりだったのでどうにか2週間持ちそうです。
困ってしまうのは生ごみです。2週間どうしよう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 13:27:29

ごみ捨てや犬の散歩は大丈夫ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 13:32:15

買い物、心配しなくても陽性での隔離や自己隔離中なら行政から手伝いが必要かどうかオファーがあり。

通常の検査待ちなら1〜2日なのでそう言うオファーはありませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 05:58:02

みなさん、コメントありがとうございました。
昨夜、無事に陰性であることが分かりほっとしました。
今回のことは、改めて感染した場合に何が必要になるか考える良い機会になりました。
暖かくなり規制も緩和されると聞いていますが、お互いに気を引き締めて夏を楽しみましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network