jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36476
アレルギー?それともコロナ?
by 無回答 from 無回答 2021/05/24 08:49:17

最近、鼻の奥に違和感があり、目もムズ痒いような気がしています。
例年花粉症の症状が3月頃にあるのですが、今の時期になったことはありません。
気にし始めると、なんだか具合が悪いような気がしてきてだんだん心配になってきました。
花粉のアレルギー持ちの方、どうアレルギーかコロナかを判断していますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 09:29:13

私の場合、
くしゃみ、目のかゆみ→アレルギー
咳→コロナかも?
ですが、気になるなら検査受けれるか聞いてみても良いんじゃないですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 10:13:32

体調が悪いとかはないですが、私もトピ主さんと同じような症状です。目の痒みと鼻がムズムズ、たまに鼻水。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/24 10:42:59

目や鼻の奥がムズムズなら、今なら十分アレルギーの可能性ありますよ。私は数年前から4,5月や夏のおわりの時期なにかの花粉症のアレルギーが出始めたんですが、くしゃみよりも咳が出ます。

去年の8月の終わりに、急にひどい咳が出始め、夜寝ようと思っても出だしたらしばらく止まらないくらいになり、コロナの検査受けたら陰性でした。主人に言わせると、前の年もこのくらいの時期(8月)になにかアレルギー出てたよって言われて、そういえばそうだったなと思い出しました。

今はくしゃみはともかく、咳が出るといつも以上に心配になりますが、検査受けられてみては。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 10:48:04

私も先週鼻の奥にチクーンとする痛みのような違和感があり いきなり鼻水がでて、体がだるくなり 焦ってビタミンC ビタミンB エチナシア アルダーベリ プロポリスのサプリを飲みまくって発酵食品を多めに摂取したら2日で症状消えました。
ちなみにアレルギー持ちではありません。

お大事に




Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 11:37:50

ありがとうございました。
咳は出ないので、栄養を取って少し様子を見てみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 11:56:52

アレルギーの一般的な症状は、コロナ疑惑の症状と被ってますので
徹底した自粛生活をやってないで他人と接触する可能性のある方は
素人判断やめて素直に811に連絡して指示を乞いましょう

市販薬で治るレベルの症状ならおそらく陰性とは思いますが
だから大丈夫と無責任な事は言えないこのご時世です
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/27 11:24:52

コロナでも目がかゆくなるんでしょうか?
私はほとんど年中、アレルギーで鼻がむずむずしています(;_;)
最近もまたひどくなってきて、薬を飲むほど。
いつもと同じ症状で、体調が悪いことがなければ普通にアレルギー症状だと判断しています。

ほかの方もおっしゃってますが、体調が悪いと感じるのであれば、無料だしテストしてもいいのでは。つばでテストできるところもありますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/27 12:03:01

res6さんに同意

テストを受けないなら、人との接触に気をつけて下さい。(家族にも)
お子さんがいらっしゃるか知りませんが
残り1ヵ月で学年が終了します。クラスメイトに陽性者が出て1ヵ月のうち14日隔離は
あまりにも残酷すぎる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 12:03:14

私は去年と今年と、5月後半のこの時期に花粉症の症状が出ています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 12:44:50

アレルギー反応で耳がブロックされて耳鳴りがしますが、それはコロナの後遺症とも聞くのでややっこしいですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 13:48:37

コロナの後遺症はほとんどの場合酷い症状を患った後なので
何もないのに発症してるなら十中八九アレルギーだと思いますよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network