jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36470
トイレットシートの交換について
by 無回答 from 無回答 2021/05/23 11:44:23

すみません、なんて言う名前で探したらよいか見当がつかないのでご存知の方いたら教えていただきたいのですが。

トイレ便座の連結部に入ってる軸が折れたようで便座が安定しなくなったので新しいものを買って取り替えようとしたのですが、新しいものを取り付けると接続部の反対部分(手で持って上げる部分)に隙間ができてしまうのです。
そのまま使用すると壊れてしまうかも知れないと思い、どうしたものかと。

便座そのもののサイズは、まあ大丈夫かなと思うのですが、他の合うものに変えてもらったほうが良いのでしょうか?
ネジの部分に高さをもたせる何かパーツが有るようなことを聞いたのですが、そういうのってどんな名前なのでしょうか?
また、どこに行けば売っていますか?
トイレットシート自体はカナディアン・タイヤで買いましたが、そこよりホームデポのような店のほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 17:40:17

多分、ワッシャーを挟めば高さは出ると思います


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 18:20:25

ワッシャーですね。ありがとうございます。
ただ、どうも構造的に高さを出せば余計隙間が広くなりそうな気がします。
交換してもらえればよいのですが、お店で相談してみます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 20:17:08

おそらくトイレシートは衛生上交換はできません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 06:04:03

たまに木製の便座ってあるではないですか?
 あれって古くなると表面の塗装が剥げて水分などを吸収してしまってませんかね。

 おそらくトイレシートは衛生上交換はしたほうがよいですよね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 06:54:41

軸が折れた??!
軸が緩んで横にズレてるのと違う?

取り付けの縦のボルト緩んでないですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 11:14:51

留具が緩んでるのはありえます。うちもそうでした


ただ、留具のパーツがプラスチックで、ネジの溝が馬鹿になってると、いくら締め上げてもだめです。

あと、ネジを締め直すの、下に潜らないといけないので、先に掃除頑張ってください…

ちなみにCanadian tireよりhomedepotの方がいいと思います。canadian tireのツールやパーツのセクションはオマケのような感じです。ronaやlowesがおすすめです。
Res.7 by Res 3 from 無回答 2021/05/24 15:42:57

すいません。交換と言うのは、
一度買った物を相わなかったからと言って交換してもらうという意味です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 16:01:00

トイレットシート用のナットとボルト、たまにダラーストアにありますね


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 20:09:15

たくさんのコメントありがとうございます。

シートと本体をつなげてるネジは大丈夫なんです。掃除の時一度外してつけ直してしっかり止まりましたので。
そうではなくて、シートの部分と蓋の部分の蝶番というのでしょうか?その中の棒?が折れてるようで不安定になるんです。この棒をつなげる事ができれば一番いいのですが、分解できそうもないんですよね。

購入したものは交換というか返品はできました。ストアクレジットですけども。元のパッケージとレシートがあれば可能なようです。
HomeDepo系の店で探してみることにします。
皆様ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network