jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36458
脱税している大家
by 無回答 from 無回答 2021/05/19 23:31:22

部屋を貸して家賃収入申告していない大屋、結構
多いと思うのですが、通報することはできるのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 00:31:10

そういう大家、多いですよね。
脱税しているという確信があるのなら通報してもいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 02:02:11

なんで大家の納税額知ってんの?
それはそれで怖いわ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 07:54:39

借りてるのが一人だったら、家賃収入の納税額はだいたい想像できそうだけどね。

家賃は現金払いですか?
試しに領収書が欲しいって言ってみては?もし拒否されたらCRAに領収書がもらえないけどどうすればいいですかってとぼけて電話で聞いてみるとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 14:42:11

納税していないという根拠はありますか?
たとえ建築基準に反していようと(なぜか不思議なくらいたくさん部屋があり、イリーガルな建て増しがされていそうでも)家主が家賃をもらっています、ということで収入を報告していれば、脱税ではないのです。現金かどうかもあまり判断の対象にならないです。
実際にレントできると認められていない部屋を貸している人が、市の人と話をして知った事実だそうです。誰かが市に通報して職員が見に来たとのことでした。
職員は誰からかの通報かは言わないことになっていますが、よくよく話を聞けば想像がついたとも言っていました。
領収書を拒否されたらそれは怪しいですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:06:14

トピ主です。その家はすでに退去しましたが、

入居時には Tenancy Agreement 不明瞭な記載があり、偽名が使われていました。
>領収書を拒否されたらそれは怪しいですが。
領収書は拒否されました。
>現金での支払いを求められましたが、チェックの支払いにしてもらいました。
家主はAccountantです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/20 15:34:24

その手の悪を働いている人は結構いますよね。ただ通報すると何となく後ろ目たい気持ちに
なると思いませんか。悪を働いている人は何時か必ず、自分の代でなくとも子供、孫へと
その悪が影響します。だから無関心でいた方がよいかも知れません。隠し通せるものは何もないのです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:36:41

>入居時には Tenancy Agreement 不明瞭な記載があり、偽名が使われていました。
偽名?それは怪しすぎでしょ。
すでに退去しているのなら追い出される心配もないわけだし、通報したほうがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:49:47

他にもいろいろな問題があったのですが、、、
入居後、現金で支払うから大家の息子の面倒を見てほしいと部屋に入ってきて、ごり押しされました。私はEI受給していたので断りました。

無関心で何もしないでと思っていたのですが、腑に落ちないことがあって、通報しようかと思いました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 16:31:27

>現金で支払うから大家の息子の面倒を見てほしいと部屋に入ってきて

なんか、、、Accountantの収入も現金でもらって脱税してそう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 00:22:35

相手がアカウンタントなら、勝ち目なくない?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 01:53:28

なんで偽名ってわかったの?
こっちではリーガルネームと通常名が違うことって普通にあるので、そういうことかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 10:27:05

コメントしていただいた方々、ありがとうございます。

>なんで偽名ってわかったの?
昨年、レントの補助金をBC Housingに申請する際に、大家の名前とTenancy Agreement、レントの領収書を提出しなければならなかったのですが、、、
 大家の奥さんと旦那の名前が、ページによって記載が空欄で、First Nameしか記載されていない箇所もあり、奥さんと旦那どちらで大家の名前で申請したらいいのかと聞いたら、Tenancy Agreementを書き直すと大家が言い出しました。新しい書類には違うFamily Nameが。
 問いただした時も、大家にToo Sensitive だとか、領収書は発行しないとか言われ、自分のしていることを正当化しようとしている大家ともめました。なので確信犯です。

家賃以外にも、私に面倒を見てくれと頼んだ息子は、Covit19でグループホームから自宅に戻されたようで政府からお金は受け取っています。もう一人の息子は税金対策で別の所に住んでいて、週末実家に戻ってきては友人を呼びパーティーをしていました。眠れないので静かにしてほしいと言いに行った時も、うちの息子ではないと言い訳されました。




Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 15:29:54

もう通報しちゃっていいと思うよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 21:18:22

うちの大家も領収書発行してくれなくて、「脱税してるから無理。だから家賃を安くしている」と言われましたが、どうなんですかね。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 21:27:11

部屋貸ししてる人ってろくな人いないね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 22:01:42

うちの近所の一軒家に住んでる人も一階を3人に貸していて、もう一つの家も家ごとかしているんですが、それでもローインカムらしく政府からインターネットが$10の手紙がきたとか市のアクティビティは無料とかいっていました。
家賃収入だけで相当あるはずなのにどういうことなんですかね? ごまかしているってこと?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 23:56:09

>家賃収入だけで相当あるはずなのにどういうことなんですかね? ごまかしているってこと?

そうです。ごまかして脱税してます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 04:58:18

流石に家賃収入そこまで有るのにローインカムの補助もらってる大家は通報してほしい。
援助が本当に必要な人に行き渡るように。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 09:28:43

脱税してる大家を知ってる人は通報しましょう!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 10:16:47

シェアハウスの日本人大家も脱税してる人いますよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 11:20:13

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 11:56:54

所有している家やコンドを人に貸して家賃収入を申告しないのは脱税ですが、例えば、コンドなどをルームメイトとシェアしていて、そのルームメイトからもらう家賃分を収入として申告しないのも脱税になりますか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 12:06:56

なりません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 12:27:41

借りてるコンドのシェアじゃなくて、所有してるコンドで自分が大家の場合、ルームメイトからの家賃は大家の収入になるんじゃないの?それだと脱税になると思う。
Res.25 by from ビクトリア 2021/05/23 16:41:55

どんどん通報しなよ。
いっぱいいるよ。ベースメントかして、現金でしか家賃受け取らない脱税日本人。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 19:16:23

「家賃は現金でお願いします。でも、領収書は出せません」っていう大家は100%脱税してるので、テナントさん達は大家さんにそう言われたら、ダメ元で家賃値下げ交渉してみては?脱税という犯罪行為をしているわけだし、通報されるよりはマシって思って値下げに応じてくれるかもしれないよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 18:14:08

脱税大家は今頃通報されないか、戦々恐々としてるだろうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 20:33:35

借りている住民の住所登録等で、CRAから調査が入る可能性も大。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 20:51:37

脱税大家のせいで、「部屋貸してます」=「脱税してます」ってイメージがついちゃったね。
普通の大家さんはとんだとばっちりだね。それにしても脱税してる大家さんって、絶対にバレないと思ってるのかな?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 20:59:27


少なくともこのトピで気付いたなんて言ってる人は居るけど捕まってたとか見つかってたとか言ってる人は皆無だから
案外余裕にかまえてるんじゃない?

書き込んでる人間の多くも通報先すら知らないような連中だしさ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 22:13:13

家賃収入だけで生活してて、脱税してる大家は、今回のコロナ給付金ってどうしたんだろう?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 07:53:11

脱税してさらに今回のような給付金もらうってかなり悪質ですね。

そういうケースは通報したら優先的に調査されるかも。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 09:55:58

で、トピ主さんはもう通報したの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 14:22:43

レス32
逆じゃない?申告してないからこそ今回の家賃補助を申し込めない
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 16:09:16

カナダまできて脱税してる日本人大家って、、、

人生終わってるね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 16:12:16

↑このトピの大家は日本人じゃないのでは?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 16:17:55

中国人です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 16:20:22

トピの大家は日本人じゃなくても、現実に脱税してる日本人大家はいるわけだし、なんのためにカナダに来たんだろうね。脱税する為に来たの?そうじゃないよね?なのに、、、哀れだな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 16:26:09

生活費が家賃収入
家賃収入を脱税
これだと給付金を申し込めないでしょう
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 21:53:17

持ち家での貸出は申告必要。
オーナーがその物件を借りてる場合は、貸し出す場合レント収入はあるが、借りてる家賃や光熱費などが全て経費なので、収入の方が少ない場合は一応申告は不要という解釈です。経費よりも収入が多ければ申告必要です。
サブリースになります。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 22:00:25

賃貸底辺が大家さんを妬んで吠えてますね
非常にみっともないです(^ ^)
Res.42 by あほか from 無回答 2021/05/25 22:08:29

通報してどうするんですか?くだらない。。暇人ですね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 22:08:29


あなた脱税大家?
犯罪者を妬むって、、、ウケるんですけど〜ww
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 22:40:00

>賃貸底辺が大家さんを妬んで吠えてますね

馬鹿なの?大家のどこがいいのよ。笑
知らない人に家貸さなきゃいけないほどお金に困ってる大家でしょ?


Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 22:48:03

吠えてますね(^ ^)
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 22:55:27

45さん

脱税は犯罪ですよ。45さんは犯罪を容認されてるんですか?
それとも、脱税してる大家さんご本人でしょうか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 23:08:26

外部で見てましたが、すごいですね。知らない人が脱税してるかもしれないっての、そんなに気になります?あなたは世界中の脱税者に対してそんなにエネルギーを使ってるの?そのエネルギー別のところに使った方がいいですよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 23:15:20

そのくらいの脱税全然気にならない。脱税より大家の人柄が嫌だったんでしょ。
生活保護不正受給とかの方が嫌だな。
頑張って稼げば稼ぐほど税金取られて、どうしたら払う税金を減らせるか考えてる。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 00:03:47

チップ収入無申告の奴らに言われてもね
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 05:16:54


あっ 話すり替えた

脱税大家に違いない
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 07:17:09

I’ve ever reported the possible tax evasion before. They landlord got investigated. I think they paid the penalty too. Write a letter indicating the address and send it to CRA.
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 09:46:10

34さん

> 逆じゃない?申告してないからこそ今回の家賃補助を申し込めない

私が話しているのは家賃補助ではなくCERBだかCRBだかの給付金の事です。どちらにせよ給付金の事は詳しくないので的外れだったらごめんなさい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 09:48:33

外野が増えて埋もれてしまったので再投稿しますが、CRAへの通報はこちら。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-overview.html
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 10:09:53

53さん

ありがとうございます。
通報を考えている知人がいますので、CRAのリンクを教えてあげようと思います。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 19:43:26

52
家賃収入が生活費で領収書も出せない程の脱税してる人が、どう減収の証明だすか見ものですなw
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 20:48:55

55

ごめん、話がかみ合わないし、意味が分からない。

私が言っているのは、家賃収入を脱税している人がもしCERBなりの給付金を受けていたとしたら、すごい悪質だね、っていう話(RES32)なんだけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 21:18:46

USの人は揃いも揃って色んなとこで的外れなこと言ってるので気にしない方がいです。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 23:29:43

低収入でストレス溜まってるんですね(^ ^)
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 00:01:37


58さんの低収入ストレス解消法は何ですか?
JPでの荒らしですか? ww
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 00:21:32

脱税大家の話と低収入の何の関係が?
低収入なのに脱税してる大家のほうが変でしょ?
そもそも大家で家賃収入しかない人ってそんなに収入多くないのに何で脱税する必要があるの?

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 08:31:06

脱税するのに収入の額は関係ない。

高収入のほうが税率が高いので額が多くなるだけの話。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 08:42:03

発端が家賃収入のみの大家の話から始まって、何の注釈も無しに発言して、話が噛み合ってないて流れで的外れって意見はおかしいと思うわ

互いの読解力と文章力の問題であって、双方それなりの事は言ってるわけで

1番の的外れが自分と気付けてないあなたが1番ヤバイタイプ

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 13:40:16

類似トピ上がるたびに思うけど、何もできないバカ犬が群がってケージの中でキャンキャン吠えて噛み合ってるのを上から覗いてるような気分になります。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 13:43:43

↑ 随分上から目線だけど実は井の中にいるのは自分って言うオチな
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 13:47:31

↑井の中にいる蛙は井の縁から覗いてる人間も井の中にいるように見えるんですねw まさに井の中の蛙。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 14:44:44

63さんがそう思うのは、ご自身が脱税や不正受給をしてもバレるわけないし大丈夫だと思っているからだと思います。だから周りで正論言う人を上から目線で見下せちゃうんですよね。

脱税も不正受給もやっていいことではありません。
63さんは脱税大家で不正受給しているんですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 15:22:16

63や他の脱税大家を擁護してる人は、脱税してる人だよ。
CERBの不正受給してた人はこぞって群がって叩いてたのに
脱税の話になると急に擁護って、、、何それ?
そんなに脱税してる大家って多いの?そっちのほうがびっくりだよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 16:14:11

↑こういう根拠のない思込みと偏見に満ちた正義感に自己陶酔しているバカな集団を上から見下ろして笑わせてもらってます。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 16:16:08

上から見下ろしているとか言いながら内心ドキドキハラハラしててウケる
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 16:38:07

63
何をどう屁理屈言おうが、脱税は立派な犯罪。あなたたちのような大家が脱税してるせいで、きちんと申告してる大家まで白い目で見られてしまうんです。お部屋貸して大家してますって言ったら、何も悪いことしてないのに脱税常習犯の犯罪者みたいに思われてしまうんですよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 17:13:38

ほらほら、な〜〜にもできないくせに、バカ犬が群がってケージの中でキャンキャン吠えて噛み合ってるwww

Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 17:23:32

不正受給はダメで脱税はOKとは思ってない。

でもうちも家賃収入あるけど、てことはそれなりに稼いでてかなりの税金を納めてるわけ。だから働かずに税金でぬくぬく生活してる人にイラッとして税金チートする人の気持ちの方が分かるんだな。その大家の状況は分からないけど。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 17:41:47

71さん

あなたの発言で通報する気になりました。
ありがとうございます。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 17:58:24

背中を押してもらえてよかったですね〜
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 18:43:10

63だけど、大家でも店子でもないのに攻撃されちゃった!
かなり思い込み激しく見境なく攻撃する性格みたいだから脱税の証拠も出せないのに脱税してます!って通報するのかな?
ほんとバカ犬。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 19:24:51

63さん

家賃は現金で、領収書も出せない。これが”suspected tax or benefit cheat”。脱税の疑いありということになります。あとはCRAのリンク先の”Key identifiers”の中で出せる範囲の情報を提供します。


Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:07:03



レシート出さず現金で受け取ってるだけでFraud??
笑笑、やれば〜?

ところでNet incomeってわかってる?




Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:25:08



あなたが脱税してるわけじゃないんだったら別に気にする必要ないでしょ?
もしかして、、、やってる?

通報したら後はCRAが調査するしないを判断するだけ。
脱税してないなら堂々としてりゃいい。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:30:34

現金で家賃もらってる大家さん。
疑われたくないなら、これからはきちんと領収書出しましょう。
そうすれば、脱税大家だなんだと言う人もいなくなります。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:44:55

77って63?

あんた変だよ。
>何もできないバカ犬が

って言っておきながら、じゃ、行動起こしますっていう人に

>レシート出さず現金で受け取ってるだけでFraud??
笑笑、やれば〜?

って、言ってること滅茶苦茶だよ。

何もできないバカ犬はあんたの方だと思うよ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:50:32

↑あんたがこだわってるだけじゃんw
なーにがCRAが判断だ。ろくな知識もないくせに税務職員気取り。な〜〜〜んにもできないくせにバカ犬が檻の中で吠えてるだけ笑笑

Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:53:09

なんか上から目線のヤバイ人が混じってキャンキャン吠えているので再投稿しますが、CRAへの通報はこちら。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-overview.html
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:55:36

> なーにがCRAが判断だ。ろくな知識もないくせに税務職員気取り

頭悪すぎ。通報するのに知識も税務職員気取りも必要ない。

疑いがあれば十分。通報するだけ。あとはCRAの仕事。結果脱税が無かったからと言ってとがめられることもなし。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:59:33

なんか、この大騒ぎしてる変な人のコメント読んでたら自分も通報したくなってきたな。

今までに現金しか受け取らなかった大家とか結構いるな。レシートなんかあっても超適当なものだし現金ってだけで疑わしいよね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:59:53

マジレスすると、Income Taxに精通しているならば、現金支払で領収書未発行という理由だけで脱税だ!CRAへ通報しなければ!という発想には至りません。以上。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:02:39

賃貸しか選択がないのが辛いね(^ ^)
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:05:56

脱税、脱税ってキャンキャン吠えてる犬が、CRAのリンクというおもちゃをもらって檻の中で飛び跳ねてるイメージ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:06:33

>マジレスすると、Income Taxに精通しているならば、現金支払で領収書未発行という理由だけで脱税だ!CRAへ通報しなければ!という発想には至りません。以上。

はぁ?
Income Taxに精通してる人がいったいここにどれだけいる?
家賃は現金、レシートなしで脱税してない人もいれば、してる人もいるでしょ?
自分がそうだから他の人も同じ考えであるべきっていうのは違うと思う。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:13:17

この人めちゃ勘違いしててしかも頭が固い人だから相手にしない方が良いよ。

とにかくこのトピが気にくわないんだろうね。理由はどうでもいいけど。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:14:33

ほんとバカ犬ばっかり笑笑
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:15:35

井の中の蛙ちゃん
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:17:42

自分以外がみんなバカだと思いこんでいる可哀そうなバカが一人いる。

現実社会では呼ばれていないパーティーに勝手に行ってさらに嫌われて、みんなに帰ってほしいと思われているのに居座っていそう。今みたいに。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:17:53

っていうか、このキャッシュレス時代になぜあえて現金払いなの?

Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:29:22

クレイグリストとか現金が多いけどそれも申告するのかな。キャッシュだと割引してくれたりするのはみんなその“脱税”とやらをしてるからだよね。大袈裟だなー。
みんな税金払うの好きなんだね。どうしたって取られるとこで取られるのにさ。でもやり過ぎてバレて遡って利子付きで証明されるの嫌だからちゃんとするけど。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:32:57

良い大家さんだったら何も気にしないけどね。

思えばイラっとする大家が過去にいたのを思い出して、嫌がらせみたいなのはあるんじゃない?

私はしないけどね。多分。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:58:13

そうだよね、いい大家さんだったら気にしない。それで幻滅したりもしない。
いい大家さんて、いい人ってだけじゃなく、ケチらずにちゃんと直してくれたりケアしてくれたりさ
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:01:16

私貸してるけど申告してないよ。3年くらい。
でも来年くらいからしなきゃなーって思ってる。いろいろ経費とか入れてうまくやれば税金もそんなに取られないぽいけどな。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:05:48

トピ主みたいに物事の原動力が全て恨みから始まるような人は幸せになれないし長い目で見て絶対に人生損してると思う。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:11:33

97
↑出た〜。脱税大家。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:14:57

>マジレスすると、Income Taxに精通しているならば、現金支払で領収書未発行という理由だけで脱税だ!CRAへ通報しなければ!という発想には至りません。以上
確かに現金支払で領収書未発行なだけなら脱税って発想にはならないけど、現金以外の支払い方法を拒否したり、領収書欲しいって言うのを拒否したりするならまず脱税でしょうね。キャンキャン♪
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:25:09



現金収入で申告額を誤魔化す大家はいると思うけど、97みたいに申告すらしてないのは完全にアウト!これは通報してもいいケースです。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:30:47

ところで現金収入で申告額を誤魔化す大家もダメなの?みんなそんなに曲がったことが大嫌いなの?私はレントの立場じゃないからかな。みんな大家が嫌いなんだ。家持ってるから馬鹿正直に税金払えって思ってるんだなー!ちきしょー!
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:41:06

いい歳こいて賃貸暮らしなんかしてる低層だと、嫉妬で正常な判断力がなくなり見境なく吠えてないと精神が保てないほど性格が歪んでしまうんですね。可哀想。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:52:03

>ところで現金収入で申告額を誤魔化す大家もダメなの?
ダメです。これ、中国人の得意技。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:56:16

103
性格が歪んでるのはあなた。www
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 23:32:17

だめだめ〜!
不正だ〜!
脱税だ〜!

キャンキャン吠えるだけでな〜〜〜〜〜んにも出来ない負け犬が穴掘ってCRAリンクのおもちゃで遊んで、ケージに近づく人間におしっこひっかけて喜んでるだけの駄トピ 笑笑
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 23:34:31

>嫉妬で正常な判断力がなくなり

意味わからん ww
なんで大家に嫉妬するの?
キャッシュで自分たちが住むための家買える人なら羨ましいけど、借金して家買って、そのローンを人に部屋貸して払ってもらってる大家のどこが羨ましいのよ。大袈裟に言えば、テナントがあなたの借金分を払ってあげてるのと同じことでしょ?挙句の果てに家賃申告しないで脱税とか、マジ終わってる。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 23:37:25

106さん

コロナ鬱ですか?
それともワクチンの副作用?
お体ご自愛くださいませ。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 23:56:25

モーゲッジヘルパーを持つことこそが大家の醍醐味です。

投資物件いくつも持ってヘルパーに全額払わせ売り逃げw

賃貸テナントはただの奴隷です。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 00:09:46

↑それは言い過ぎ!

〉借金して家買って、そのローンを人に部屋貸して払ってもらってる大家のどこが羨ましいのよ。

羨ましいだろ。笑

〉大袈裟に言えば、テナントがあなたの借金分を払ってあげてるのと同じことでしょ

そう、テナントは他人のローン払ってるのと同じ。

モーゲージヘルパー様様なので私は大事にしてます。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 00:12:35

そうだね。それを羨ましいと思えない人はいつまでたっても自分が奴隷だときづかないんだろうな。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 07:15:27

でも大家さんってやっぱり色々心労もあるし、トラブルあったら動かなきゃいけないし(ハンディーマンじゃないとどんどん出費があるでしょ)、モーゲージヘルパーしてもらってるだけに見合うことをしてると思うよ。

商売(仕事)の一つというか。

副業でもさ、現金でもらって申告しない人いるじゃない。チップとかも。だから脱税したい気持ちも分からなくもない。

どちらにせよ、この高騰している市場で今何千万円も出してコンド買っても、果たして元がとれるのかどうかってとこだし、私には知識もガッツもないから出来ないことだわ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 07:34:35


>ハンディーマンじゃないとどんどん出費があるでしょ

どんな賃貸に住んでんのかしんないけど、全部経費で落として節税に使うからレシート出せる業者に任せる。自分でやるなんてとんでもない。

っていうか、金もらってんだから当然商売だよ。ボランティアで貸してるとでも思ってんの?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 08:59:19

うちは一軒家だけど、貸してもいないから自力でモーゲージ払ってるけど、助けてもらってるモーゲージヘルパーのことを「奴隷「と呼ぶとは。。。大家ビジネスやってる人の性格の悪さがよくわかりました。こういう人たちなら、脱税なんて当たり前なのかもしれませんね。


Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 09:16:13

借金はモーゲージヘルパーに払わせて、収入申告しないで脱税してる大家がそんなに偉いの?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 09:43:26

ヤバイ人が荒らして話がそらされていますが、CRAへの通報はこちらですよ。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-overview.html
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 10:40:00

↑無意味。そういうのrental scamとかで明確なfraudulent activityが証明できなければ相手にされないから。
現金受取で貸部屋やってる大家が全員脱税してるって思う頭の方がよっぽど狂ってます。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 11:08:25

↑必死で笑える ww
無意味かどうかはやってみなきゃわかんないでしょ。
怪しいと思ったらどんどん通報すればいい。
あとはCRAが判断すること。

>現金受取で貸部屋やってる大家が全員脱税してるって思う頭の方がよっぽど狂ってます。
全員じゃなくてもやってる人は多い。
だれかさんみたいにまったく申告するしない人もいれば、金額操作して少な目の収入で申告してる人もいるよ。(←大家本人から聞いたから間違いない)
どっちも脱税には変わりない。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 12:04:57

わざわざ通報するのはめんどくさいですね。なんでそんなに必死なんですか?
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 12:13:34


当事者じゃない人は面倒って思うかもしれないけど、当事者だったら通報したくなる気持ちもわかる。だからトピ主さんの気持ちもわかるよ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 12:38:33

私もトピ主さんの気持ち分かる。
でも通報した後すごく嫌な気分になるよ。スカッとはしない。人によるかもしれないけれど。
私が通報したのは脱税じゃなくて違法労働だったからかな

Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 13:18:05

トピ主さんの状況ならスカッとするんじゃないかな。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 13:54:29

119ですが、うちの大家も脱税してますよ。家賃相場よりだいぶ安くされてるし通報するのはめんどくさい。確か前の家の大家も、最初はe-Transferで払ってて途中から現金で支払いお願いされ、その代わり家賃安くするとかって言われそうしましたよ。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 13:59:03


あなたの状況とトピ主さんの状況は全然違うでしょ?

脱税してるの知ってるけど、家賃安くしてもらってるし面倒だから通報はしないっていうのも別にありだと思うよ。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 15:03:18

123さん

通報するもしないも自由ですよ。
トピ主さんの状況なら通報したほうがいいと思います。
ちなみに、私も通報しました。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 16:57:00

カナダでは脱税には時効が無いので脱税大家さんはいつまでも安心できないですね
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 18:24:39

フリーランスだと家賃も一部経費(オフィス代として?)にできるから、これから
リモートワークが増えるだろうし、タックスリターンでテナントが家賃を経費計上したら、脱税してる大家はバレちゃいますね。その場合は、脱税をカミングアウトしてテナントと家賃値引き交渉するのかな? ダサっ
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 18:51:12

2020年もリモートが浸透して会社員でも経費が認められるようになりましたよね。

そこから家賃収入の所得隠しがバレる可能性結構高いですね。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 18:57:17

〉トピ主さんの状況

状況に関して記述ありましたか?
正義感とか自己満足しかトピからは感じ取れませんけど、、。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 19:00:57



ちゃんと状況説明してくれてるよ。
自分で探して読んでね。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 21:12:55

賃貸暮らしにも超高級コンドからシェアルームまでレント形態は様々だけど、その中でも貸部屋住まいなんて賃貸カーストの最底辺ですよね。

普通は現金払いと言われたらまず契約なんてしない。それでも選ぶなら覚悟して入るしかない。
自分の常識の無さは棚に上げて、わざわざトラブル物件に踏み込んでいって酷い大家って喚くのはどうなんだろ?たかが数百ドルのレントで脱税とかおかしくて笑えてくる。そんなの経費で消えてNet incomeにしたら報告義務もないくらいの額じゃない?
他人からみたら変な大家に変なテナント、どっちもどっちと思うけどね。両方ともできれば関わりたくない。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 21:51:47

賃貸生活から抜け出せないトピ主が悪い(^ ^)
心の病気かな?
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 22:32:08


トピ主じゃないけど、心の病気はあなたの方だと思うよ(^ ^)
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 22:50:50

131
脱税大家がターゲットにしてるのは、ほとんどがカナダに来たばかりの何も知らないワーホリや留学生。それから、貸し部屋の大家だけじゃないよ、脱税してるのは。日本人にはそういう人いないと思うけど、中国人の大金持ちで、所有物件を何件も貸してるけど家賃申告してない人を知ってる。貸してる部屋は一軒家もあれば新築高層コンドもある。脱税する人はお金持ちも貧乏も関係ない。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:16:57

金持ちは嘘ついて脱税するけど、貧乏は嘘ついて税金もらってる。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:28:23



それはあるな。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:30:08

134

え?何件も物件を所有していてRental incomeを報告していなかったら相当なEmpty home taxを支払わなくてはいけなくなりますが?500kの物件で$17,500のtaxですよ?

カナダに何十年も住んでるのに貸部屋住まいのアラフィフ移民独女知ってます。そう言えば彼女の行動がトピ主と似てます。私生活で絶対関わりたくないような変人。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:42:27

135 的確すぎるんだけど!
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:48:29

137

中国人ですからね。抜け道いっぱい知ってるんじゃないですか?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 23:59:53

その中国人のやりそうなことに目を光らせてるのがCRAだと思うけどね。
通報にしても中国人は中国人同士でエグいことやってるよ。
日本人どころでない。トピ主も陰湿で気持ち悪い人種だけど、そんなの風吹いて飛んでくくらい嫉妬深いのがたくさんいる。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 00:10:17

そういえば、トピ主が通報したい大家も中国人って言ってたね。
しかも会計士なのに脱税してるって、たちが悪い。
通報したくなる気持ちも何となくわかる気がする。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 00:12:56

>中国人の大金持ちで、所有物件を何件も貸してるけど家賃申告してない人を知ってる。貸してる部屋は一軒家もあれば新築高層コンドもある。

こんな嘘、よく平気でつけますね。
自宅の一室を現金貸出ししてるのとはわけが違う。
常識で考えてありえない。見過ごされるわけがない。中国人の大金持ちなら尚更目をつけられてるはずなのに。
そこまで言うんだから脱税の証拠でも握ってるのかと思ったら、抜け道でもあるんでしょって。それって何も知りませんって言ってるのと同じじゃん。


Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 00:18:20

折角カナダにいるのに時間とエネルギーの無駄にしか思えません。
特別被害を受けてる訳でもないのに。
会社にもいますよね、同僚を中傷、上司に告げ口する人。
私もめんどくさい、派です。

Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 00:22:30

142さん

134を書いた者ですが、139は私ではありませんよ。

申告してないのは確かですよ。本人がドヤ顔でそう言ってましたから。笑
中国人のお金持ちの間ではそういうの日常茶飯事だそうです。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 07:26:10

↑いや、それあんたばかににされてるだけだよ。中国人そういう嘘平気でいうから。

Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 09:20:21

144は節税と脱税の違いわかってるのかな?
いかに上手く節税しているかの説明だったのを、知識不足、英語力不足のために聞いてもちんぷんかんぷんで、ドヤ顔で脱税自慢してる!と勘違いしたのかも。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 09:23:28

自宅の部屋貸しじゃない限り、脱税してても空き家の税がかかるんじゃない?多分だけど
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 09:29:32

家族名義で買った物件を貸して家賃申告してないとか?それって脱税になるのかな?知らんけど。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 09:54:13

自分でアパート借りるか一軒家買えば良いだけの話
友達の家でも車中泊でもいい
全てはレントを節約したかったトピ主の逆恨み
大家に感謝しても恨むか普通?
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 09:58:15


でもこの大家も偽名使ったりしてけっこうヤバそうだけどね。

Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 10:17:41

↑すでにトピ主が引っ越しているなら今後一切関わらないで終了の話
振られた女にストーカーしてる男とかわらない情けなさ
気持ち悪い
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 10:35:31

151

〉振られた女にストーカーしてる男とかわらない情けなさ
気持ち悪い

これはちょっと言い過ぎなんじゃない?
通報するのがいいか悪いかは、したい人はすればいいし、面倒くさいと思う人はしなければいいと思うぐらいで、別にトピ主が通報したからって、部外者にはどうでもいいことって私は思うんだけど。151はトピ主と知り合いなの?何でそんなに怒ってるの?
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 10:36:54

全部のレス読んだわけじゃないんだが、
なぜトピ主さんが僻みだとか性格悪いとか中傷されてるのか意味不明。

全く関わりのない他人にあらぬ嫌疑をかけて通報しようとして迷惑掛けてる訳じゃなくて、
状況証拠かもだけど根拠のある通報でしょ。
トピ主さんを叩いてる人たち、何故ですか?
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 10:39:08

151じゃないけど、客観的な意見を言えるのがこういう掲示板。
トピ主やあなたに発言自由があるように。
正直、トピ主のやってることはストーカー行為だと思います。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 10:46:44


面倒くさい人だな〜。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:02:26

物事を多方面から見れないから一生学べず同じ過ちを繰り返す。
逆恨みすることでしか満足できないよう性格だから貸部屋を転々とするような人生しか送れないんだと思います。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:06:11

151や他のトピ主叩いてる人って、過去に理不尽な通報された経験があるのかな?
そうでなければ、ここまでトピ主に嫌悪感を持つ意味がわからない。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:14:43

トピ主は親からの送金で生活してるのかな?社会経験ないでしょ?相談する友達もいないのかな?小学校の学級委員長が先生に告げ口するのとレベルが一緒。正義感は立派だけど大人にならないと社会出てからが大変です。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:17:24

>物事を多方面から見れないから一生学べず同じ過ちを繰り返す。
逆恨みすることでしか満足できないよう性格だから貸部屋を転々とするような人生しか送れないんだと思います。

知らない人にそこまで言うか?
あんたのほうが気持ち悪い
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:26:10

↑トピ主ですか?
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:29:42



あはは。。。
でた〜。すぐに決めつける変な人。

いいえ、トピ主じゃないですよ 笑
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:30:39

〉ここまでトピ主に嫌悪感を持つ意味がわからない。

逆になぜそこまでトピ主の肩をもつのか分からない。
他人装ったトピ主が自演してるのか?とまで思っちゃう。


Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:35:18

そだね、学生なら社会にでて苦労するだろうね。
もういい歳したおっさんおばさんがやってたら人生終了してるわ。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:43:18



私は別にトピ主の肩もってるわけでもないし、トピ主でもないよ。
ただ、不特定多数の人が見る掲示板でよく知らない人に対して人格攻撃するって酷いんじゃないって思っただけ。自分がやられたら嫌だし、そういうこと平気で言える人ってちょっと怖いし気持ち悪い。とにかく特定の人を人格攻撃するのはよくない。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:56:08

164さん

トピ主叩いてる奴らはきっとコロナでストレス溜まってJPでネットリンチしてストレス発散してるんですよ。それかただの荒らしです。放っておきましょう。関わるだけ時間の無駄です。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:26:03


気になって気になってチェックしてるくせにw
わざわざ絡んで時間の無駄してるのどっち?笑笑
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:06:05

↑荒らしさん、ご苦労さまです。ww
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 15:34:47

脱税の心辺りがある人たちがわさわさしていますがレポートは以下からどうぞ

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-how-report.html
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 16:57:09

158の正義感は立派だけど大人にならないと社会出てからが大変です。
っていう文章が気になった。
なんでトピ主が社会に出て大変になるのかわからんけど正義感とか、正しいことを貫く姿勢を捨てなきゃ社会でやっていけないような人はルーザーだと思っている。

Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 17:59:22

>なんでトピ主が社会に出て大変になるのかわからんけど正義感とか、正しいことを貫く姿勢を捨てなきゃ社会でやっていけないような人はルーザーだと思っている。

社会に必要なのは、コミュニケーションをして、本当に相手のために何をすべきか考えることで、「正義感の皮を被った自己満足」「自分がやっていることが正しい」
とか強い信念にかられ、他者を傷つけてもいいという感覚になることではないでしょう。

社会に出てから大変だ、というのはその自己満足の正義感が、敵をつくる原因となるものだからでしょう。やったらやり返されるというのは覚悟した方が良いですよ。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:01:36

トピ主出てこないの?それとも普通に書き込んでる?
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:36:29

>社会に必要なのは、コミュニケーションをして、本当に相手のために何をすべきか考えることで、「正義感の皮を被った自己満足」「自分がやっていることが正しい」
とか強い信念にかられ、他者を傷つけてもいいという感覚になることではないでしょう。
社会に出てから大変だ、というのはその自己満足の正義感が、敵をつくる原因となるものだからでしょう。やったらやり返されるというのは覚悟した方が良いですよ。



やられた当事者じゃないなら余計なお世話だと思うけどな〜。
他人様のいざこざになぜそこまで熱くなれるのか不思議。
そもそも、CRAも脱税や不正受給の通報を呼び掛けてるわけだし、それってやっちゃいけないことなのかな〜?証拠もなしに通報するのはダメだと思うけど。


Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:48:01

「正義感の皮を被った自己満足」「自分がやっていることが正しい」
とか強い信念にかられ、他者を傷つけてもいいという感覚になることではないでしょう。



言ってることとやってること矛盾してない?
あなたも十分他者(トピ主さん)を傷つける発言してると思うけど。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:50:08

あ、173はトピ主じゃないからね〜。笑
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 19:34:02

トピ主おつかれ
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 19:42:32

だ〜か〜ら〜、、、
トピ主じゃないって言ってんじゃん。頭悪いのね?
しかも前のレスのパクってるし、、、笑

トピ主さん〜、見てる?
見てたら違うって反論してくれ〜〜。

Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 19:56:09

忙しくてレス見てませんでした。トピ主です。
こんなにレスしていただいているとは思いませんでしたが、コメントしていただいた方々、ありがとうございます。
来月通報します。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:52:07

忙しくて見てない割に返信早いですね笑。急に出てきてびっくり。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:52:50

↑このタイミングでさくっと現れるなんて、まるでずっと見てたみたい!
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:24:32

トピ主さん

決心されたんですね。
良かったです。

脱税は許さるべきではありません。
CRAが正しい判断をしてくれますように。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 11:15:09

トピ主のコメント読んだけど、それだけの情報では脱税してるとは断言できないですね。それよりも上手く節税しながら足を救われない形で上手く申告している可能性の方が強いですね。職業Accountantなんでしょう?
偽名使ってるって喚いてるけど、管理人を別に置いてサブレントという形態を取ってるかもしれないし、夫婦の名前が無記名でどちらを使用するか不明というのも、共同名義なら毎年のリターンでownershipの割合を調整できるからどちらで申請すれば有利か考えていただけでは?それをトピ主に説明するのがComplicateだと言ったのでは?これらはもちろん合法です。

通報してやったという達成感だけで気が済むならやればいいと思うけど、脱税100k超えるような案件ならともかく、月に数百ドルの家賃収入なら上手く経費で落とせばオーナーの別のインカムにもよるけど脱税したとしてもせいぜい数百ドルでしょ?賃貸収入含めて全所得2万ドル以下なら所得税払う必要もないんだし。
まさかトピ主、自分が支払った家賃全額=脱税額って思ってる?

こういう案件でチャージされるなんてほぼないから無知な賃貸底辺がいかに無力かってのを思い知るだけだと思うよ。2倍でガックリするだろうけど頑張れw

それより180のように、結果のでない仕事のためにCRAの職員に無駄に使われる税金を惜しまないどころか、喜んで使わせようと鼓舞してる方が疑問。まさか所得税払ってない低所得者ですか?



Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 11:25:22

Res.181はトピ主さんの大家かな?
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 11:29:18

↑だとしたら凄い日本語話せる中国人ですね。

Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 11:47:02

↑その中国人大家の日本人夫か、妻ってことは?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 11:52:07

181

別にあなたが通報されるわけじゃないなら放っとけば?
なぜ気にする。
それとも本人?関係者?
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:02:03

無能で低所得者の負け惜しみ発言が相変わらず低レベルで笑えますね。
いつになったらこっちのレベルまで上がってこれるの?
だからいつまでも檻の中でキャンキャン吠えてるしかできない。憐れですね。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:24:47

レス186は何をいつまでも檻の中でキャンキャン吠えてるのかな?笑

レス5でトピ主が言ってます。

> > トピ主です。その家はすでに退去しましたが、
>
> 入居時には Tenancy Agreement 不明瞭な記載があり、偽名が使われていました。
> >領収書を拒否されたらそれは怪しいですが。
> 領収書は拒否されました。
> >現金での支払いを求められましたが、チェックの支払いにしてもらいました。
> 家主はAccountantです。

こんな怪しさ満点の大家、通報されてもしょうがないでしょう。
領収書拒否なんて脱税を疑われても十分な理由なのに。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:32:04

もうトピ主は通報するって決めたんだから、他人はうだうだ言わないこと。
大家はこれからは現金で払って欲しいのなら正式な領収書を出すか、証拠がきちんと残って疑われないようにE-transferで払ってもらうようにすればいいんじゃないですか?E-transferでも、「レントとして」って書くのはやめてとか言う大家だったら怪しいけど。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:36:12

186はただの暇人引きこもりで、JPに荒らしに来るのが趣味らしい www
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:44:21


あんたもね。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:48:13

> 186

そんなに怪しいか?

偽名と言ってるけど、リーガルネームが全然違うのは普通だし、結局チェックで払ってるんだから記録も残る。

181に完全同意だね。脱税より節税も方だろ
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:48:19


そして、あんたもね w
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:49:51

ファミリー掲示板にトピをあげるということはトピ主はファミリー持ちなんですよね?子供はいるのかな?戸建購入もアパート賃貸も手が届かないから夫婦でベースメントスイート借りてるのかな?収入を増やす努力をしないのか能力がないから低賃金なのか、トピ主が戸建持ちで高収入の大家さんにヤツ当たるのはみっともないね。トピ主の一方的な意見と解釈で不明な点も多いから、ストレスの解放先にされた大家さんが被害者かもしれません。いい大人が、、、ですね。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:49:55

チップ無申告も通報して。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:55:27

散々あーだこーだ言われて、それでもトピ主は通報するって決めたんだから、もうこれ以上何を言うことがあるんですか?皆さんちょっとしつこすぎませんか?こういうタイプの人たちが日本で問題の自粛警察とかするんでしょうね。本当におせっかいな人多いですね。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:57:35

そんな大家と契約したトピ主が悪い。
現金しか受け付けない、領収書出さない、と言われても入居した理由は何?レントが安かったから?

Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:01:37

自宅でケーキ作って売ってる人
テニス教えて謝礼受け取ってる人
オンラインで日本語教えてる人
庭師で現金受け取ってる人
出張ヘアカットしてる人
料理教室開いてる人


みんな申告してるんでしょうね?


Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:06:21

もちろん申告してますよ。ローン組む時に収入の証明にもなるし、申告したほうが得でしょ?
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:10:46

181さんの言うことが現実でしょ。

197さんが言うような人たち、申告してない人多いでしょうね。でも全然気にならない。そういうビジネスでミリオネアになれるわけでもないしさ。小遣い稼ぎ程度でしょ ほっといてあげよ
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:17:23


確かに。
小遣い収入でローン組むの有利ってドヤってるの聞くと
人生負け組って辛いねって思います。
ガンバレ笑
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:21:28

無収入だとローンも組めないんだから、ちゃんと申告しておくのはいいことだよ。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:24:57

無収入でもクレジットヒストリーがよく十分な資産があれば組めるよ。率が悪く保険買わされると思うけど。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:28:11

皆さん、他人の粗探しばかりしてて人生楽しいですか?
虚しくなりませんか?

Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:29:18

197にあるおこずかい稼ぎは全てはお金を払う側もいただく方も感謝してるウインウイン
トピ主はというと大家が税金を払ってウインウインだという主張の様ですよ
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:30:13

人の粗探しは大得意ですから虚しくないですよ。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:43:53

>197にあるおこずかい稼ぎは全てはお金を払う側もいただく方も感謝してるウインウイン
トピ主はというと大家が税金を払ってウインウインだという主張の様ですよ

ごめん、粗探ししたいわけじゃいけど、意味不明すぎて疑問。

トピ主も安賃貸で住めてウインウインだったんじゃないの?

しかも最終的にチェックで払ってるから現金払いじゃないんでしょ?




Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:44:45

↑無意味な粗探しに使う時間とエネルギー、もっと有益で為になることに使ったら?
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:46:09

↑207は205への返信です。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:13:29

まさに有意義なことに時間ってなさそうな207から有意義に使えと言われたので笑笑

わざわざ貴重な時間を使ってトピ主にご忠告。

どんなことも因果応報ってあります。
その大家が本当に悪人であればトピ主が通報しようがしまいがいずれその大家には制裁が下る日がくるでしょう。テナントはあなた一人ではないのですから。今までそれで来ているということはその理由が相手にもあるということでしょう。

それよりも。
例えばあなたが妻帯者だとして、万が一将来離婚するとなったり、または何かでコートで争わなくてはいけなくなったとき、証拠もないのに人を訴えるクレーマーでしたというような人格欠陥を指摘されたら、どんなに過去でもCRAのような公的な機関にファイルが残されることは不利です。
こういうのは一例で、これからのトピ主の様々な人生イベントにおいて、どこでどう過去の行いが絡んで足を引っ張るかわかりません。

実害が一切なく完全証拠を握っているわけでもないのに、むりやりピースを組み合わせて理由を作り上げ、一瞬の満足のために他人を貶める行為は慎むべきです。

いやいやこの大家絶対やってるでしょ!と根拠もなくコメントしている人たちがあなたの人生保証してくれますか?

自分は大家でもテナントでもないですが、客観的にみて、トピ主のやろうとしてることは正義感ではなく単なる自己満足としか映らないです。

こういうこと書くと他人がとやかくいうな、と言う人がまた現れるんでしょうけど、他人にとやかく言われたくなかったらトピを立てるべきでないし、トピ主でないのにとやかくいってるのも他人なので気にしないです。


Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:32:35

↑あ、そう。www
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:35:07

意味不明ならそれでいいですよ

「レントはドブにお金を捨てているのと一緒」
でも生活するのには必要だしレントの金額と条件でウインウインなはず
だって契約時に双方納得しての入居なのだから後で文句は子供以下
テナントは毎月レントとしてドブにお金を捨ててるんだから
大家も納税してお金をドブに捨てろというのがトピ主の考えなんでしょ?
大家だけズルしてお金貯めてウインウインじゃない!不公平!

「レントはドブにお金を捨てているのと一緒」
これは戸建やコンドを買える余裕があるかギリギリの人達に当てはまる言葉で
残念ながら賃貸から永遠に抜け出せそうにない人達への言葉じゃない
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:55:16

コロナ時代、明日何が起こるかわからない。
ホリエモンは「家買うなら投資に使え」と言ってるぞ。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 15:03:48

211さん

気づいてないかもしれませんが、あなたはCovert aggressionです。
わからなければ調べてください。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 15:07:03

ホリエモン信者発見w

日本だったらまあそうだろうが、カナダは当てはまらないよ。税制も需要も違うから
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 19:45:33

大事なことなのでもう一度言います。
脱税のレポートは以下のリンクからできます。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-how-report.html
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 20:28:02

どんだけ通報に必死なのw
Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:08:01

別にいいんじゃない?
やましいこと何もしてないなら、調べられても平気でしょ?
変に止めようとするから逆に脱税してるんでしょとか言われちゃうんだよ。
潔白なら堂々としてりゃいい。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:26:07

> 217

やましいこと何もしてない第三者だから無意味な通報を放って置けないのだということに気付けないバカ。

通報止めようとする人は全員脱税してると思う脳みそ幼稚園児には通じないのかも知れないけど。


Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:36:11

↑どんだけ必死なんだよ。ww 
第三者なら関係ないんだから放っておけよ。あんたらが何言っても通報する奴はするし、逆に通報したほうがいいって言われてもしない奴もいる。バカや幼稚園児相手に相手に大人気ないぞ。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:45:29

218

そんなにムキになってどうしちゃったの?
なんか嫌なことでもあった?
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:52:05

218さん
汚い言葉を使って他者を罵るあなたのその態度のほうがよっぽど幼稚園児みたいですよ。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:57:57


賃貸底辺が必死ですねw
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 22:04:51

↑あなたも同類。 ww
バカの一つ覚え。
底辺同士のバトル、おつかれさん。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 22:18:37

そうそう。他人に底辺って言葉使う人って大抵自分も底辺だからなんだよね。


Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 23:23:32

209の妄想の爆発っぷりに笑った。
そうだねーそんなこと言ってたら何も出来ないよね。何もせず引きこもっていればいいね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network