jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36457
MRI 待ち期間はどのくらいですか
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/19 20:00:17

MRIの 待期期間ってどのくらいですか?

ファミリードクター、リファーするって言ってたのに、忘れているみたい。。。
金曜日に抗議するつもりですが、その前に、リファーしてもらっても
待期期間がどのくらいあるか、知りたいです。


Res.1 by m from 無回答 2021/05/19 20:24:43

それは緊急度、利用する場所、人それぞれなのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 20:35:38

リファー先の電話番号をドクターに聞き、電話をして
今現在の待ちは何週間分ぐらいなのか、estimate を聞いてみてはいかがでしょうか。
良心的なドクターなら、緊急用としてリファーしてくれるかもしれないので、忘れていた事をさりげなくついて、早めてもうように促すのも手だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/19 20:48:01

緊急ではなくて、普通の待ち期間はどのくらいですか?
場所はバンクーバーです。 目安で知りたいです。
ドクターは、リファーするの忘れてます。まだされてません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/19 20:51:32


2年前ですが6か月待ちました。
バンクーバーダウンタウンです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/19 22:49:31

そうですか。気が遠くなりそうです。

ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/19 23:19:33

私はファミリードクターがMRIにリファーすると言ったのが、
病院から何度もやりとりがあって結果はウルトラサウンドでした。
まぁ念のために…だったので異常なしがわかって良かったのですが…

また同じファミリードクターで、CTと言ったのがやはり病院からは
ウルトラサウンドでした。これは検査でシコリが見つかったので
年に一度ウルトラサウンドで経過観察になっています。

スペシャリストでないとMRIには辿り着けないのかなと思いました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 23:49:17

そうなんですか。
ファミリードクターから mri にリファーすると エコーになってしまうのですね??

これは、みなさん、どうでしょう? ファミリードクターからmriリファーしてもらって、
mriにたどり着けた方はいらっしゃいますか?

ちなみに、自分も過去にmriにリファーしてもらったことありますが、それは、専門医からのリファーでした。 言われてみれば。。。。そうかも、という不安が出てきました。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 11:08:05

ファミリードクターからリファーでMRIとりました。
多分ですが、緊急性を要する順番からだと思います。
ドクターから何回かプッシュしてもらうといいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 12:25:32

Walk-in student clinicの、residentからMRIをリファーされました。2012年の事で、待ち期間は4ヶ月くらいでした。

子供用か、と思うくらいに小さい機械にすっぽり体を全部入れられて、自分の体と機械の間に15センチくらいしか間がなくて歯医者恐怖を感じて恐ろしかったです。ふざけてたのかな、とも思いました。

腹部のMRIしか必要ないのに、足から頭まで全身を機械に入れる必要なんて最初からなかったんです。という事は、後に日本でMRIをして知った事でした。
Res.10 by from  2021/05/20 14:02:09

Res.11 by from 無回答 2021/05/20 14:03:36

なるほどです。 専門医のからのリファーでなくても、MRIにたどり着けていますね。よかったです。

Res9さん、それは怖いですね。 私が過去にしたMRIは大きくてしっかりしたMRIでした。
3Tでした。 電磁波も体にビンビン通過しているのがわかり、こわいですよね。心臓が止まりそうです。

とりあえず、金曜日私のファミリードクターに苦情を入れます。 MRIリファーしてくれるって約束したのに、どうしてまだリファーしてないのだと。。。。 4−6か月待ちがさらに遅くなるーーー(泣)

Walk-in Student clinic 。。。。とは初めて聞きました。 Studentのお医者さんですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 18:17:52

4年ほど前に腰痛が原因でMRIのが必要だった時3-4か月待ちとの事でした。

しかもまずはXRay1-2か月待ち、その後CTScan1-2か月待ちをして問題があればMRI3-4か月待ち、そして腰痛のスペシャリストに回されるという流れでした。

さすがに待てないので調べた時にバンクーバーのどこかで1-2週間待ちでプライベートでMRIが撮れたと思います、値段は800ドル位でやはりドクターのリファーが必要でした。

私は最終的に痛み止めをもらって日本に帰って手術をしたので情報が曖昧で申し訳ないですが参考になれば幸いです。

お大事に。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 10:01:18

9です

UBCに、生徒がその日に診てもらえるwalk-inがあります。そこに行きましたが、もちろん医者のレベルは低く、異常な体の激痛にもかかわらず、結果、”わからない”と言ってましたね。そして、まだ学生でもプライドははるかに高く、精密検査には回さず、”だからわからないって!”と怒り出しました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 23:11:36

今興味本位で叩いてみたんだけど、
2019年にはBC全体で33台のMRIがあり、そのうち
稼働してるのはなんと10台のみだって。
今は2021年、少しは稼働台数増えてるのかな?

道理で待ち時間長いわけね。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network